働く女性が等身大の情報をお届け!

Tech

こんな裏技があるなんて!インスタグラム投稿のURLリンクを開く【iPhoneの便利機能】

インスタグラムのキャプションに投稿されたURL、気になるのにタップしても開けない〜!そんなストレスを抱えたことはないですか?

実は、そんなお悩みを解決する方法がiPhoneには備わっているんです。今回の裏技を使いこなせば、とっても便利になりますので要チェックです!

インスタ投稿のURLが開けない問題は “iPhoneのスクショ機能” で解決

インスタグラム投稿のキャプションに記載されたURLは、リンク化されていないのでタップしてもリンク先へ飛ぶことができません。リンク先の内容が気になるのに開けないなんて、小さなストレスですよね。

そんな悩みを解決するにはiPhoneのスクリーンショット機能が大活躍してくれます。設定なども必要なく、すぐに使えるのでとっても便利ですよ。

iPhoneのスクショ機能でURLリンクを開く方法

1. まずは記載されたURLが含まれるように、投稿をスクリーンショットします。

2. スクリーンショットしたら、編集画面に切り替えます。右上にある”お絵かきマーク”をタップ。

3. 画面右下に出てくる”テキスト認識表示”のアイコンをタップします。

4. スクショ画像内ののテキストが自動認識されて、投稿内のURLがリンク先として下部に表示されました!

5. 最後にリンクボタンを3回タップしましょう。

超簡単にURLが開けちゃった!

いかがでしたか?意外とノンストレスに、URLが開けますよね。これからは困っている人にもちょっと自慢げに教えちゃってください。

目から鱗のiPhone裏技機能。今後も紹介していく予定ですので、ぜひ実践してみてくださいね!

関連記事
Macユーザーはスクショアプリを持っていると利便性が増す!おすすめ5選
ゾゾタウンでバーチャルメイクができるって知ってた?購入前にコスメをお試し
オンライン会議でも活躍!働く女子におすすめのBluetoothイヤホン

  • Profile
Arlie

BE-SQUAREのライター兼編集者。働く女子が仕事・私生活で役立つ情報を発信。Twitterでは仕事しながら見つけた便利ツールや日々のことをゆるりと投稿しています。

RANKING

DAILY
WEEKLY
MONTHLY
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5

RELATED

PAGE TOP