働く女性が等身大の情報をお届け!

Fashion

【2024年最新】顔タイプフレッシュにおすすめのブランド20選!似合う骨格タイプもあわせて紹介

好みの服を買ったつもりなのになぜかしっくりこず一度も袖を通さなかったり…といった経験ありませんか?それは自分の顔タイプとファッションのイメージの相違が原因なのかもしれません。

自分の顔の印象、系統を知りたい時に役立つのが顔タイプ診断。自分の顔タイプを知ることで、今よりもっと魅力を引き立てられるようになりますよ。今回は顔タイプ フレッシュさんにおすすめのブランド20選をご紹介します。顔タイプフレッシュさんがファッションを選ぶ際の参考にしてくださいね!

顔タイプ診断ってなに?

ひとりひとり違う顔立ち。顔はその人の印象であり、大切な個性です。そしてその印象に深く関わってくるのが、顔タイプ。顔タイプは顔タイプ診断で知ることができます。顔タイプ診断とは、その人の顔立ちの印象や雰囲気を知るための診断です。

顔立ちが子どもっぽいか、大人びているか、顔の骨格が直線的か曲線的かでグループ分けを行うと、自分の顔タイプがわかります。顔タイプを知ることで、自分ではコンプレックスだと思うような箇所が、強みやその人らしさを印象つける個性になってくれることもありますよ!

顔タイプフレッシュの特徴・似合う服

顔タイプフレッシュさんは子供顔に属していて、親しみやすく爽やかな印象を持たれやすいのが特徴です。顔のラインは直線と曲線のミックスで、丸顔もしくはベース顔であることが多いタイプです。またパーツが小さめ〜普通の大きさなので、実年齢よりも若く見られることが多いかもしれません。年齢を重ねても老けた印象になりにくいことも特徴です。

そんな顔タイプフレッシュさんの服装の系統は、キレイめやガーリーよりもカジュアルやナチュラルな雰囲気がよく似合います。シンプルでカジュアルなかわいらしい系統が似合う一方で、大人っぽく見せたい場合はソフトなエレガントタイプに挑戦するのもおすすめです。

顔タイプフレッシュが似合うブランドを大紹介!

tiptop+pocket(ティップトッププラスポケット)

ZOZOTOWNでも買えるカジュアルなファッションが特徴のtiptop+pocket(ティップトッププラスポケット)。インフルエンサーやスタッフによるコーディネートも紹介されているため、アイテム選びの参考にするのも良さそうです。またweb会員限定価格では、通常よりも3,000円以上お得に買える場合も!シンプルなファッションが似合う骨格ストレート向けのアイテムも多数あります。

価格帯 1,000円〜6,000円
tiptop+pocket

Eim(エイム)

ブラック、ホワイト、ブラウン、ベージュといった合わせやすくオシャレ見えするファッションが特徴のEim (エイム)。シンプルだけど、エレガントなイメージを感じさせるアイテムが多いため、骨格ストレートさんにもおすすめのブランドです。ZOZOTOWNでも買えることに加えて、お得な特典がつく月額定額制プランもありますよ。

価格帯 8,000円〜30,000円
Eim

BASEMENT(ベースメント)

大人かわいいファッションを叶えてくれるのはBASEMENT(ベースメント)。シンプルだけど主役級になれるアイテムが手頃な価格で手に入るため、買い過ぎに注意です。装飾の少ないシンプルなアイテムが多いため、骨格ストレートさんにもおすすめ。高見えするアクセサリーのラインナップも豊富ですよ。またZOZOTOWNでも買えるのも嬉しいポイントですね。

価格帯 2,200円〜11,000円
BASEMENT

REALCOCO(リアルココ)

ナチュラルでかわいい服をお探しの方には韓国通販のREALCOCO(リアルココ)がおすすめです。定番アイテムであるニットやシャツはニュアンス系のカラーバリエーションも豊富。低価格でトレンドの韓国ファッションが簡単に叶えられますよ。楽天市場、Qoo10、DHOLICで買えるため、メガ割やセール期間を狙うのもよさそうです。

価格帯 2,000円〜18,000円
REALCOCO

AWAB(エイワビ)

小柄でかわいらしい雰囲気のある低身長さんにはAWAB(エイワビ)はいかかでしょうか。韓国通販で、身長150cm前後の女子向けのサイトです。骨格ストレートで大人っぽいアイテムがほしいけど、ちょうどいいサイズが見つからない…といった低身長さんにもおすすめです。140cmや150cmによるスタッフの着用画像もあるため、着用イメージもつきやすそうです。

価格帯 4,000円〜15,000円
REALCOCO

LAUIR(ラウアー)

カジュアルでかわいらしいファッションが特徴のLAUIR(ラウアー)。顔タイプフレッシュさんに似合う女の子らしい雰囲気を演出するのにぴったりなアイテムがたくさんありますよ。またシンプルなアイテムは骨格ストレートさんにもおすすめ。ZOZOTOWNで買えるのも嬉しいですね。

価格帯 2,000円〜6,000円
LAUIR

powantolune(ポワントリュネ)

大人カジュアルなファッションはpowantolune(ポワントリュネ)で決まりです。シンプルなロゴスウェットやデニムシャツワンピなど、大人の普段使いにもぴったりなアイテムが揃っています。また小物や下着のラインナップも豊富。エレガントな雰囲気は骨格ストレートさんにもおすすめです。

価格帯 1,900円〜13,000円
powantolune

Secret label(シークレットレーベル)

骨格ストレートさんが似合うシンプルで使いやすいアイテムが多いのはSeacret label(シークレットレーベル)です。韓国ファッションなどの最新流行アイテムがプチプラで販売されているのが特徴です。そのアイテム数はなんと4000以上。顔タイプフレッシュさんにもお似合いのアイテムがきっと見つかるはずです。

価格帯 2,400円〜6,000円
Secret label

SHENERY(シーナリー)

ワンシーズンで終わらせないクウォリティの大人ファッションを展開するのはSHENERY(シーナリー)です。大人女子ならひとつは持っておきたいカシミヤやニットカーディガンも、他のものとは差をつける高級感があります。今秋エビちゃん(蛯原友里)がお出かけスタイルとして選んだアイテムもありますよ。骨格ストレートさんにも似合うアイテムもたくさんあり、ZOZOでも購入可能なのは嬉しいですね。

価格帯 6,000円〜28,000円
SHENERY

Plage(プラージュ)

キレイめシンプルファッションがすきな方にぴったりなのはplage(プラージュ)です。シャツやワンピースなどの定番のアイテムも、シンプルさを追求したからこそ出る高級感で溢れています。上品な雰囲気が似合う骨格ストレートさん向けで、オフィスカジュアルにもぴったりなアイテムがたくさんあります。ZOZOでも購入可能です。

価格帯 10,000円〜40,000円
Plage

Ungrid(アングリッド)

都会のカジュアルなオシャレを演出できる、ひとつひとつのアイテムに存在感があるのはUngrid(アングリッド)。カラー使いも豊富で、個性的なアイテムもUngridなら洗練されたイメージを与えられます。骨格ストレートさんにもお似合いのファッションが多く、ZOZOで買えるのも嬉しいポイントですね。

価格帯 8,000円〜20,000円
Ungrid

LAURENHI(ローレンハイ)

ZOZOで買える、顔タイプフレッシュさんにもお似合いの大人女子ファッションはLAUREHI(ローレンハイ)です。トレンドアイテムを扱いつつもシンプルな洗練された雰囲気を統一してるアイテムたちは、骨格ストレートさんにもぴったりですよ。また少し難のあるB級アイテムは、50%OFFで買えることもあるみたいです。ZOZOで購入可能。

価格帯 4,000円〜14,000円
LAURENHI

kastane(カスタネ)

まるで海外モデルのようなファッションを楽しめるのはkastane(カスタネ)。シンプルながらも存在感のあるアイテムのひとつひとつはどこで買えるのかと聞かれること間違いなし。強さと愛らしさがミックスされたスタイルは顔タイプフレッシュさんにもぴったりです。ZOZOで購入可能。

価格帯 6,000円〜19,000円
kastane

LAULEN(ローレン)

カジュアルな中にもエレガンスさを感じさせるファッションはLAULEN(ローレン)。カジュアルでもデザイン性のあるアイテムは、顔タイプフレッシュさんにはもちろん、骨格ウェーブの方にもおすすめです。オフィスカジュアルにもぴったりなファッションはZOZOでも買えますよ。

価格帯 3,000円〜14,000円
LAULEN

callautia(カラウティア)

普段使いにもぴったりでシンプルなアイテムが豊富にあるcallautia(カラウティア)。高見えするデザインは、定番アイテムでも低価格で手にいれられますよ。細身に見えてボリューム感のあるデザインは骨格ウェーブさんにもおすすめ。ZOZOでも買えて、タイムセールでお得にゲットできるのも魅力的ですね。

価格帯 3,999円〜8,999円
callautia

AmbreNeige|アンブルネージュ

顔タイプフレッシュさんにもぴったりのナチュラルなかわいらしいファッションが特徴のAmbreNeige(アンブルネージュ)。女性らしいデザインのアイテムが多く、骨格ウェーブさん向けです。カジュアルなデザインのものも多いため、幅広い年齢の方におすすめのブランドです。ZOZOで購入可能。

価格帯 1,800円〜14,000円
AmbreNeige

mystic(ミスティック)

大人カジュアルのファッションが得意なブランドはmystic(ミスティック)です。顔タイプフレッシュさんのイメージともマッチし垢抜け間違いなしです。骨格ウェーブ向けのデザインが豊富のため、おすすめですよ。ミスティックの商品もZOZOから購入できるためお得に可愛い服をGETしましょう。

価格帯 3,000円〜15,000円
mystic

VIS(ビス)

高感度なアイテムで好感度なスタイリング。華やかなディティールが特徴なブランド、VIS(ビス)。カラーを主役にした挑戦的なファッションは、骨格ウェーブさんの魅力を引き上げてくれます。またただ可愛いだけでなく、大人が着ても浮かないカラーチョイスは曲線と直線がミックスされた顔タイプフレッシュさんの雰囲気にもぴったりと合います。ZOZOで購入可能。
VIS

Chico(チコ)

白、黒、グレーといった洗練された色使いで大人女子にぴったりのファッションを展開するChico(チコ)。合わせやすいアイテムで大人かわいいスタイリングが叶えられます。こだわりのあるデザインは骨格ウェーブさんにもおすすめ。ZOZOで購入可能ですよ。
Chico

Ada.(エイダ)

トレンドの服が低価格でゲットできるAda.(エイダ)。カジュアルなファッションアイテムは、女友達とのお出掛けにも最適です。またカジュアルで可愛らしい雰囲気も似合う顔タイプフレッシュさんのイメージにもぴったり。豊富なラインナップなため、メリハリのあるデザインの服を合わせれば骨格ウェーブさんにもおすすめです。さらにZOZOのタイムセールを狙えば、もっと安く手に入れることもできますよ!

価格帯 1,000円〜5,490円
Ada.

顔タイプフレッシュさんにおすすめのファッションブランドを20選ご紹介しました。ナチュラルでカジュアルなかわいらしいファッションがイメージにぴったりの顔タイプフレッシュさんは、アイテム次第では大人っぽさを演出することができるのも特徴です。ご紹介したブランドで韓国ファッションのトレンドを先取りするのもアリ、ZOZOでお得にGETするのもおすすめですよ♡

「ブランド」の関連記事
骨格ストレートにおすすめのブランド20選【韓国通販・オフィスカジュアル】
骨格ウェーブにおすすめのブランド14選【韓国通販からオフィスカジュアル】
骨格ナチュラルスタイルにおすすめのブランド6選【スタイルよく見える服が見つかる!】

  • Profile
Arlie

BE-SQUAREのライター兼編集者。働く女子が仕事・私生活で役立つ情報を発信。Twitterでは仕事しながら見つけた便利ツールや日々のことをゆるりと投稿しています。

RANKING

DAILY
WEEKLY
MONTHLY
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5

RELATED

PAGE TOP