働く女性が等身大の情報をお届け!

Makeup&Cosme

ドラッグストアで買えるボディスクラブおすすめ10選♡使い方や頻度も解説

つるつるした綺麗なお肌だとトレンドの肌見せファッションでも自信を持って着こなせるはずなのに…。肘や膝など、お肌のごわつきや黒ずみが気になることはありませんか?そんな日常生活で受けるお肌のダメージや悩みを解決してくれるのは、ボディスクラブです!

今回はボディスクラブの使い方や使用頻度、またドラッグストアや薬局で買えるおすすめアイテム7選をご紹介します。どれもプチプラですが、香りもよくお肌をなめらかにしてくれるものばかりですので、要チェックです♡

ボディスクラブの効果的な使い方

お肌には、普段のケアでは落としきれない古い角質が日々蓄積されています。不要な角質があると、どんなに良い化粧水や美容液を使用しても、肌に染み込まず効果が得られないこともあるかもしれません。

ボディスクラブはそんなお肌のごわつきや黒ずみが気になるところに使用します。お風呂で体の洗浄が終わったあと、肌にスクラブを直接当てて優しく円を描くようにマッサージしましょう。古い不要になった角質を取り除いてくれ、つるりとした柔らかなお肌が叶えられますよ。また古い角質を物理的に取り除くことによって、肌のターンオーバーを促してくれる役目もあります。

ボディスクラブの理想的な使用頻度

ボディスクラブはお肌の古い角質をマッサージによって除去し、ターンオーバーを促す働きをしてくれます。一方で、やりすぎるとお肌にダメージを与えてしまい、逆効果になることも…。

ボディスクラブの理想的な頻度は、週に1〜2回程度です。ただ人によってお肌のターンオーバーの周期は異なるため、お肌のざらつきやごわつきが気になったときが使用時期ともいえるでしょう。

市販で買えるボディスクラブおすすめ7選!「ドラッグストア」

週に1〜2回の使用ならば、ボディスクラブはコスパを重視するのも大切ですね。ここではドラッグストアで気軽に買えるおすすめボディスクラブを7選ご紹介します!

定番のダヴからエステ専門店が出しているTBCのスクラブ、また胸やおしりなどの気になる部分に特化したスクラブまで、幅広いバラエティです。自分にぴったり合うボディスクラブ選びの参考にしてみてくださいね♪

Dove(ダヴ) ザクロ&シアバター クリーミースクラブ ボディ 298g

効果がすぐ実感できるほど、使い終わったあとお肌がつるつるになるのはダヴのクリーミースクラブボディです。

テクスチャは柔らかめで伸ばしやすく、スクラブもソフトで気持ちが良いと評判です。また香りが残りやすく、翌日になってもいい香りに包まれますよ♡

ハウスオブローゼ Oh!Baby ボディスムーザー N 570g

ザラザラな肘や膝がツルツルになると話題のOh!Babyのボディスムーザー。

スクラブの粒子が細かいため、お肌へのダメージも心配いりませんね。また使い続けると色素も明るくなるとの声もあります!海外からの評価も高く、大容量なことを考慮すればコスパも良いです♪

クナイプ(Kneipp)  カメリア アルガン シュガースクラブ 200ml

保湿力重視のボディスクラブをお探しならクナイプのシュガースクラブです!

洗い流した後もしっとりと保湿されて、乾燥肌の方にもおすすめですよ。香りも嫌味のない甘い香りで寝るときまでリラックス気分が続きます。

TBC ボディスクラブソープ クール 300g

もちもちした手触りのクリームで、塗るとひんやり気持ちのいいTBCのボディスクラブソープ

スクラブ自体は少なめで、お肌の気になる箇所にマッサージするように揉み込みます。さらにマッサージ後、お湯をかけるとそのまま泡立ちボディソープとしても使用できます!サボンの爽やかな香りが気分を落ち着かせてくれますよ♡

ティーボーテ ボディスクラブ さわやかなブラックティーの香り 250g

ブラックティーの香りが濃厚なティーボーテのボディスクラブ

こちらはスクラブで気になる場所をマッサージした後にそのまま湯船に浸かると、なんとアロマバスとしても使用できます!リラックスできるバスタイム、芳醇な紅茶の匂いに癒されてみるのはいかがでしょうか?

BOTANIST ボタニスト ボタニカル シュガー&バタースクラブ 150g

しっかりと体の角質ケアをしたい方におすすめなのがボタニストのシュガー&スクラブ。スクラブが粗めなので、気になる肘や膝、かかとのケアにぴったりです。またオイル配合のため、使い終わったあとにはお肌がしっとりします♡

ロゼット RITICAボディフィットスクラブ コーラル 120g

杏の種やサンゴパウダーが含まれているスクラブでしっかり角質ケアしてくれるのはこちら、ロゼットのボディフィットスクラブコーラルです。

杏やサンゴはソルトスクラブやシュガースクラブと違って溶けないため、ゆっくりとマッサージすることができますよ♪スパイシーの中にある甘い香りに気分も爽快です。

星野家の手作りマッサージ塩 携帯用・185g 

ボディだけでなく全身に使用できるスクラブ、星野屋の手作りマッサージ塩

角質ケアとしてボディはもちろん、頭皮やヘアケア、フェイスにも使用できます!シャンプーやリンスにひとつまみ混ぜて使用するのが、頭皮もさっぱりとしておすすめです♡

ペリカン石鹸 愛されおっぱい 70g

実はバスト部分はお肌の観点からみると過酷な環境であるといえます。谷間やバストトップは皮脂の分泌が多い一方で、乳房の皮膚は繊細で乾燥しやすいという特徴が…。

『愛されおっぱい』はおっぱい想いの石鹸。使用後はしっとりとして、思わず触れたくなるような肌触りになります!また石鹸は見た目も可愛く、気分も上がりますよ♪

ペリカン石鹸 恋するおしり ヒップケアソープ80g

お尻のざらつきにはこちらの恋するおしりがおすすめです!

吹き出物やざらつきがあるおしりもつるつるのさらさらな肌触りに♪ 古くなった角質によるおしりの黒ずみもしっかりケアしてくれますよ。

 

今回はドラッグストアや薬局で買えるボディスクラブを7選ご紹介しました。自分に合うボディスクラブをチョイスして、つるつるした滑らかなお肌を目指しましょう!

【関連記事】
【クナイプ】2in1のボディスクラブが新発売!香りはラベンダー/ミント&ユーカリの2種類!

プレゼントにもおすすめ!OSAJIの数量限定ヘア・ボディアイテムは初夏にぴったりの香り「Ryoシリーズ」

サボンのヘッドスクラブがさらに進化 頭皮マッサージで美髪を手に入れよう『SABON』

RANKING

DAILY
WEEKLY
MONTHLY
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5

RELATED

PAGE TOP