働く女性が等身大の情報をお届け!

Fashion

骨格ナチュラル服をお探しのあなたに⦅ブランド厳選3選⦆お悩みを解決する着こなしのコツも紹介

骨格診断ではナチュラルタイプと結果が出た!けど具体的にどんなコーデが似合うの?とお悩みのあなたに、おすすめコーデをご紹介。

骨格ナチュラルが抱きがちな悩みも見ながら、着こなしのコツを知りましょう!

骨格別に似合うブーツ10選!ストレート・ウェーブ・ナチュラル

骨格ナチュラルタイプはどんな体型?

骨格のフレームがしっかりしていて、中性的な色気を持つナチュラル。

  • 手の甲が筋っぽく、指関節は太め。第二関節を通過した指輪が根元で回る。
  • 首は太く、筋がしっかりとしている。肩まわりのラインは直角っぽく、骨がしっかりとしている。
  • 太くしっかりとした鎖骨が見える。デコルテも骨っぽさがある。
  • 太ももは肉感的でなく、すねは骨の太さを感じさせる。全体的にまっすぐの脚。
  • 骨感が目立つスタイリッシュボディ。あまり太りにくい。

骨格ナチュラルに多いお悩みは…ズバリ「肩周り」

そんなナチュラルが抱きがちなお悩みはズバリ「巻き型」や「肩周りのゴツゴツ感」。肩周りのラインが直角っぽく、骨がしっかりしている印象の方が多いため、巻き肩や肩のラインが気になり「華奢に見せたい」というお悩みをよく聞きます。

それに加えて背中が硬いと巻き肩になりやすく、巻き肩だとより肩幅がさらに広く見えやすくなってしまう…。

骨格ナチュラルの着こなしのコツとおすすめコーデ

そんな骨格ナチュラルのお悩みを解決しながら、よりオシャレに見えるコーデのコツをご紹介!コーデの例も紹介します。

着こなしのコツ 3つ
1. 自然素材や柄がよく似合います!手書き風の服もしっくりくることも
2. 素材も麻やデニムなど “The ナチュラル” が似合います
3. オーバーサイズのTシャツ、スウェットパンツも着こなせます。韓流アイドルのHipHopっぽい着こなしも参考にしてみて♪

骨格ナチュラル向けおすすめファッションブランド3選

表参道、新宿にてサロンを構え、年間2000人以上のイメージコンサルティングを行うColorcleがピックアップした骨格ナチュラル向けの厳選ブランド3選をご紹介します。

シンプルなデザインにも個性的なあそび心⦅RIM.ARK⦆

ユニークなデザインも豊富 大人な女性におすすめ⦅styling/⦆

 

 

 

EMODAの元プロデューサー松本恵奈がディレクション⦅CLANE⦆

徹底解説!骨格診断をしてさらにオシャレを楽しむ本が出版

骨格別に似合うファッションやスタイルアップするためのトレーニングを解説した『美骨格になる本』が電子書籍で出版4年以上の診断、アドバイザリーの経験から見出したイメージコンサルティングの知識やスタイルアップのメソッドが詰まった1冊です。

電子書籍『美骨格になる本』 Rina Saiki Colorcle| 2022

\購入特典付き/美骨格トレーニングを動画で見ながら実践!
電子書籍の購入者はトレーニング方法を動画で閲覧することができます!毎日のお風呂後のストレッチや週末のじぶん時間にホームトレーニングが簡単にできる!
自分が実現できる美しいボディシェイプに近づき、おしゃれを楽しみましょう。
購入・予約はこちらから Amazon Kindle版

教えてくれたのは…Rina Saiki
大学時代に被服学を専攻。色彩学に出会い、パーソナルカラーに興味を抱く。証券会社でOLを経験後、2018年3月に独立。『Colorcle』をオープンさせた。 お客様に対して「わかりやすく伝える」コンサルタントを日々心がけており、「イメージコンサルって何?」「パーソナルカラーって難しそう」 というイメージを払拭したTwitterは特に人気。SNSの総フォロワーは 約8万人。BSQのパーソナルカラー診断や骨格診断も監修している。

イメージコンサルティングサロンColorcle
「もっと気軽に」をテーマにしたイメージコンサルティングサロン。表参道・新宿にて展開。
パーソナルカラー、骨格診断、顔タイプ診断®から総合的にタイプを導き出し、クライアントの美しさ を最大限に引き出せるファッションやコスメを提案する。代表のRINAをはじめとしたコンサルタントの的確な診断や充実したアフターフォローが口コミやSNSで人気となり、年間 2,000名以上が来店している。
HP https://www.colorcle.net/
予約はlitlink https://lit.link/colorcle

 

RANKING

DAILY
WEEKLY
MONTHLY
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5

RELATED

PAGE TOP