働く女性が等身大の情報をお届け!

Tech

1万円台で買える!iPhone対応最新スマートバンドがレディースにおすすめ【シャオミ】

仕事やプライベートの場でも身につけている人をよく見かけるようになったスマートウォッチ。周囲が身に着けているとなんだか気になりますよね。

今回は1万円台で買える最新のスマートバンド『Xiaomi Smart Band 7 Pro(シャオミ スマートバンド 7 Pro)』をご紹介。

BE-SQAURE編集部のArlieがお試ししたところ、本当に1万円台!?と思えるほど優秀なガジェットでした!スマートバンドの購入を検討している方は、ぜひ最後まで読んで参考にしてくださいね♪

Xiaomi Smart Band 7 Proってどんなガジェット?

Xiaomi Smart Band 7 Proは、Xiaomiという中国のスマホを中心とした家電メーカーが発売した最新のスマートバンド。

GPSを内蔵しているため例えばランニングやウォーキングをしているときはスマホを持たずにルートを記録することができます。また心拍数や血中酸素レベルを24時間モニタリングする機能にも対応しています。

生活を効率化するだけでなく、ヘルスケアをサポートする機能が豊富なため女性にも人気のスマートバンドです。

Xiaomi Smart Band 7 Proはこんな人におすすめ

  • 運動をよくする健康志向の方
  • ファッション性の高いスマートウォッチを探している
  • ON/OFF問わず着用できるスマートウォッチを求めている
  • 機能性が高く、コスパのいいスマートウォッチが欲しい

手首に自然と馴染むスリムなデザイン

Xiaomi Smart Band 7 Proの魅力はなんといっても、このスリムでシンプルなデザイン。女性の細い手首にも自然と馴染み、お仕事、プライベートなどシーンを問わずに着用できます。

TPOに合わせて変えられるウォッチフェイス

ディスプレイ部分の壁紙ともいえる「ウォッチフェイス」は、お好みのデザインに変更が可能。Smart Bandと連携させて使うスマホアプリ『Mi Fitness』に150種類以上のウォッチフェイスデザインがあり全て無料でダウンロードできます。

フォーマルなデザインから、シンプル・カジュアルなデザインまで、気分やシーンに合わせて変えられるので嬉しいです。


お仕事中は… クラシカルで女性らしいウォッチフェイスに。


アウトドアや外で運動をする日には….
天気、消費カロリー、バッテリー量などが同時にチェックできるウォッチフェイスに。

生活の小さな行動も効率化

iPhoneだけあれば生活は十分に便利だと思っていましたが、Xiaomi Smart Band 7 Proではさらに生活が便利になる機能が盛り沢山でした。

①「あれ…iPhoneがない!」はスマートバンドがお助け

外出前など急いでいるときほど、「あれ!iPhoneどこいった?」というハプニング起こりがちではありませんか?でもスマートバンドの『スマホを探す』機能があればすぐに解決。

画面を左にスワイプして赤枠をタップすれば、iPhoneを「ピコピコ」と遠隔で鳴らし探しやすくすることができます。

② Alexa対応でさらに手間が省ける

Xiaomi Smart Band 7 Proは、Alexaの音声アシスタントにも対応。喋るだけで天気を聞いたり、アラーム・タイマーを設定したりすることができます。また、自宅のスマート家電をリモートコントロールすることも!スマートホーム化している人には嬉しい機能ですね。

③ スマートバンドで音楽アプリを操作

スマホの音楽アプリもスマートバンドから遠隔操作することができます。音楽の再生・停止、音量の調整まですることができます。例えば、音楽を聞きながらランニング、ワークアウトをしたいとき、スマホを持っていなくてもスマートバンドで調整をするといったことができるんです。

④ スマートバンドでリモート撮影も

スマホを置いて離れたところから写真を撮りたい時は、スマートバンドのカメラ機能が便利。スマートバンドから遠隔でシャッターを切ることができます。

今までiPhoneのタイマー設定をして撮影していたけれど、これなら好きなタイミングでシャッターを切ることができるので、思う存分撮影を楽しめますね!

⑤ いざという時に役立つライト機能

何かと助けになりそうなのが、ライト機能。画面を左にスワイプして、ライトボタンを押すと画面がライトとして点灯します。スマホのライト機能ほど強い光は出ませんが、暗闇で物を探すときや、鍵穴を見つけるときに役立ちそうです。

ワークアウトの新しいバディに!

Xiaomi Smart Band 7 Proはワークアウトやダイエットのサポートが特に素晴らしい… ! 理想ボディを目指して日々頑張っている人には嬉しい機能が満載でしたのでご紹介します。

① 1日の目標を設定

やっぱりダイエットは日々の心がけから!
Xiaomi Smart Band 7 Proでは、1日の消費カロリー、歩数、スタンディングの時間、中高強度の運動時間の目標を設定することができます。

スマートバンドからいつでも達成率を確認することができ、達成するとお知らせしてくれます。目標を意識しながら過ごすので「今日はエレベーターじゃなくて階段を使おう」など生活にも変化が現れました。

② スポーツモードで運動の記録

GPSが搭載され、スマホを持たなくてもルートの記録が可能となりました。加えて110種類以上のスポーツモードに対応しているので、それぞれの心拍数やカロリー消費を記録することもできます。ただ運動するだけでなく、数字として自分の成長度合いが確認できるので楽しく運動ができそうです。

③ 対戦モードでモチベーションが続く!

Xiaomi Smart Bandには対戦モードもあるのも面白いポイントです。毎日のワークアウトを楽しくするために友人を招待し、1日の歩数、消費カロリー、ワークアウト時間を共有し合うことができます。友人がトレーニングを始めた時に通知を受け取ったり、ポイントで友人と競争したりと、離れていても誰かとトレーニングが共にできるのでモチベーションが続きます。

いかがでしたか?コーデのワンポイントになり、尚且つヘルスケアもサポートしてくれるXiaomi Smart Band 7 Pro。価格も14,800円と購入しやすい値段のため、スマートウォッチが気になっている方はぜひ試してみてもいいかもしれませんね!

Xiaomi Smart Band 7 Pro
14,800円(税込)
Xiaomi 公式サイト

「ガジェット」の関連記事
買ってよかったガジェットを紹介!BSQ編集部がリアルにレビュー

  • Profile
  • Read more...
Arlie

BE-SQUAREのライター兼編集者。働く女子が仕事・私生活で役立つ情報を発信。Twitterでは仕事しながら見つけた便利ツールや日々のことをゆるりと投稿しています。

  1. 【2023年最新】イエベ春向きチーク23選!韓国コスメ・プチプラ・デパコスまで

  2. 【Toffy(トフィー)】忙しい女性の味方!首肩、腰を手軽にマッサージする新作アイテム3選

  3. 【Francfranc】2023年は推しカラーでハッピーに過ごそ!新作アイテム13選

RANKING

DAILY
WEEKLY
MONTHLY
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5

RELATED

PAGE TOP