働く女性が等身大の情報をお届け!

Fashion

【ブルベ夏】大人女子におすすめな《オシャレ浴衣》5選 古典柄・レトロ・モダンetc.

普段パーソナルカラーを意識して服を選んでいる人も、浴衣となればデザインが豊富で似合う一着を選ぶのが難しく感じませんか?

そこで!今回はブルベ夏さんに似合う浴衣をピックアップ。映える浴衣でみんなの注目を集めて♪

ブルベ夏に似合う浴衣って?

ブルべ夏(サマー)さんは上品な透明感を持った人。爽やかで清涼感のある寒色系の色合いや、パステルの薄い色合いの布地も肌をきれいに見せてくれます。

ブルべ夏さんの涼し気な浴衣の着こなしは、すれ違う人の夏の暑さを吹き飛ばしてしまうかもしれませんね。

ブルベ冬に似合う浴衣をピックアップ

1. 美人見えの青でキリッと!

ブルーの生地と締め色のブラックがかっこいい、ブルべ夏さんに似合う浴衣。

どんな人でも美人に見せてくれそうな配色と縦ラインで細見え効果もあります。薔薇と菊の大胆な柄でも自然と馴染んでいる不思議なデザイン。

2. パープルで女性らしく

あざやかに咲き乱れるあじさいが美しい一枚。古典柄を今っぽいカラーでデザインしたレトロモダンな浴衣です。女性らしいパープルの浴衣には、フェミニンな小物を合わせたコーディネートがおすすめ!

3. スモーキーな水色で透明感

透明感のあるスモーキーな水色に、渋めの赤とピンクが差し色になった細やかなデザイン。弧を描く流水が体のラインをフェミニンに見せてくれるので、着姿も自然と美しくなりますよ。

4. くすみピンクで大人かわいく

古典柄をワントーンデザインにした一枚。控えめニュアンスカラーのくすみピンクで大人っぽい女性を演出して♪

5. シックなブラウンで上品な雰囲気

夏の風物詩として人気のあじさいと、シックなブラウンで染めた上品なゆかた。 どんな身長にも合う柄の大きさだから着こなしもしやすいのが特徴。気軽な夏のワードローブとして、ちょっとしたお出かけに着てみて♪

「浴衣」関連記事
【イエベ・ブルベ別】パーソナルカラーで選ぶ大人女子の浴衣8選♡
浴衣にぴったり!本物の花で作られた《髪飾り》でヘアアレンジを華やかに♪
イエベ春向け!大人女子におすすめな《オシャレ浴衣》5選
イエベ秋向け!大人女子におすすめな《オシャレ浴衣》5選
ブルベ冬向け!大人女子におすすめな《オシャレ浴衣》3選

  • Profile
Arlie

BE-SQUAREのライター兼編集者。働く女子が仕事・私生活で役立つ情報を発信。Twitterでは仕事しながら見つけた便利ツールや日々のことをゆるりと投稿しています。

RANKING

DAILY
WEEKLY
MONTHLY
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5

RELATED

PAGE TOP