働く女性が等身大の情報をお届け!

Hair

浴衣にぴったり!本物の花で作られた《髪飾り》でヘアアレンジを華やかに♪

夏の風物詩のひとつ「浴衣」。夏祭りや花火大会など、浴衣を着る機会が増えてきましたね!

おしゃれな浴衣を着たら、髪型にもこだわりたいもの。そこで今回は、ヘアアレンジを映させるヘアアクセサリーをご紹介。

浴衣にぴったり!世界に一つだけのヘアアクセを身飾って

本物の植物を素材に使ったボタニカルアクセサリー『Kunie Katori』。自然の風合いを生かしながら、一つ一つハンドメイドで作った世界で一つだけのオリジナルヘアアクセサリーです。

夏はお祭りや花火大会などのお出かけイベントも多いシーズン。浴衣姿に合う花を髪に付けたいと考えている方におすすめの髪飾りです。

3個をまとめてコサージュのようにしたり、一つ一つ分けてスタイリングしたり…。浴衣の柄に合わせて2色をミックスしても素敵です。

ウェディングシーンでのヘアアクセサリーと同じように、ヘアピンなどで簡単に固定できる柔らかいワイヤーでついているのでセットも簡単♪

使用後は小さな花瓶に入れて飾っても素敵。日常を華やかにするインテリアとしてもおすすめです!

『Kunie Katori』ボタニカルヘアアクセサリーsummer(全4種)
各2,200円(税込)
伊勢丹新宿店、三越銀座店、三越日本橋店、田園調布店、
BIANCA BARNET BY OASEEDS 東京ミッドタウン日比谷店BIANCA BARNET横浜ベイクォーター店にて販売

浴衣の関連記事
【イエベ・ブルベ別】パーソナルカラーで選ぶ大人女子の浴衣8選♡
キモノデビューにもおすすめ 着物をカジュアルに楽しむ試着専門キモノ店

  • Profile
  • Read more...
Arlie

BE-SQUAREのライター兼編集者。働く女子が仕事・私生活で役立つ情報を発信。Twitterでは仕事しながら見つけた便利ツールや日々のことをゆるりと投稿しています。

  1. 毛穴レス肌を持続する【プリマヴィスタ】の新作フェイスパウダーが10月8日発売!

  2. 【KATE 骨格陰影ブラシ】美容オタクから高評価!デパコス級の仕上がり

  3. 最もストレスフリーな通勤バッグ「ロペ エポール」のY BAGがさらに進化!

RANKING

DAILY
WEEKLY
MONTHLY
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5

RELATED

PAGE TOP