働く女性が等身大の情報をお届け!

Selfcare

『オンラインアロマAI診断』で自分にぴったりのアロマが見つかる【通販 VinX】

アロマをはじめたいけれど、香りも効果も様々。「どんな香りを選べばいいのかわからない」と悩んでしまいませんか?

自分に合う香りがわかり、アロマの購入できる「VinX」(ヴィンクス)のECサービスが2022年9月1日から開始します。

アロマ初心者さんにおすすめのサービス。ぜひチェックしてみてくださいね。

自分にぴったりのアロマがわかる『オンラインAI診断』

一概にアロマと言っても、香りも効果も様々。選択肢がたくさんある中で、自分にあうアロマを選ぶのは難易度が高いですよね。

そこでご紹介したいのが『オンラインAI診断』。経験豊富な香りのプロの知識と感性を再現したAIのサポートで、アロマ選びの“最初のつまずき”が解消できます。

15の質問に答えると、おすすめの2種類のアロマブレンドが提案されます。

インスピレーションで選ぶアロマ

AIの診断結果から2つのアロマブレンドが提案されます。

提案されたアロマには、①香りからのメッセージ ②香りの説明 ③アロママップ の説明がついてくるので、2つのうちどちらにするかは自分のインスピレーションで選びます。

ボトルのラベルがそれぞれの香りのエネルギーに相関した色になっているので、視覚でもインスピレーションで選びやすいのが嬉しいポイント。

商品の例:アロマブレンドNo.149

◆香りからのメッセージ
投影・無駄な力をぬく

◆香りの説明
気持ちを一掃するような、
瑞々しく明るい印象の親しみやすい落ち着く香り

◆ブレンド内容
イランイラン
ゼラニウム
グレープフルーツ

提案された2種類からどちらにするかを選んだら、VinXの通販サイトでアロマブレンド購入することが可能です。ぜひオンラインAI診断を試してみて、自分に合うアロマに出会ってみてくださいね!

\オンラインアロマAI診断をしてみる/
https://www.aroma-labo.com/ai/


「アロマ」関連記事
マスクにシュッ アロマの香りでウイルスをブロックしてリフレッシュ

SHIROのアロマオイルでおうち時間をもっと豊かに♪ 使い方をご紹介

  • Profile
  • Read more...
Arlie

BE-SQUAREのライター兼編集者。働く女子が仕事・私生活で役立つ情報を発信。Twitterでは仕事しながら見つけた便利ツールや日々のことをゆるりと投稿しています。

  1. 毛穴レス肌を持続する【プリマヴィスタ】の新作フェイスパウダーが10月8日発売!

  2. 【KATE 骨格陰影ブラシ】美容オタクから高評価!デパコス級の仕上がり

  3. 最もストレスフリーな通勤バッグ「ロペ エポール」のY BAGがさらに進化!

RANKING

DAILY
WEEKLY
MONTHLY
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5

RELATED

PAGE TOP