SHIROのアロマオイルでおうち時間をもっと豊かに♪ 使い方をご紹介

みなさん、おうち時間はどう過ごされていますか?

新しい生活様式になってからお家にこもることが長くなり、気分が沈んでしまったり、リモートワークでストレスが溜まっている人も多いかと思います。

そんなおうち時間をもっと快適にするためにおすすめしたいのが、アロマオイル。

とくに、今回紹介するSHIROのアロマオイルは「寝る前に使うと幸せ空間で寝られる」「部屋がおしゃれな香りになる」とSNSでも話題です。

今日はそんなSHIROアロマオイルの香りと、おすすめの使用シーンをご紹介します。

SHIRO定番の香り3種は安定の人気!

練り香水やヘアオイルなどにも使われているSHIRO定番の香り「サボン」などが、今年アロマオイルとなって登場しました。

定番の香りがアロマオイルとなって登場するのを待っていたSHIROのファンも多かったようで、SNSでは大好評。

では、その定番の香り3種の特徴をご紹介します♪

透明感のある自然な石けんの香り サボン

レモンやオレンジ、ライチなどを基調としたフルーティノートがフレッシュに広がるブランド人気No.1の香りです。年齢を問わず使いやすく、すっきりとリフレッシュしたいときにおすすめです。

すっきりと清涼感のある香り ホワイトリリー

リリーやジャスミン、ローズなど、華やかで優雅なフローラルノートを基調とした香りです。ゆったりとリラックスしたいときにおすすめです。

心落ち着くやさしく品のある香り ホワイトティー

シトラスやフローラルが引き立たせる、フレッシュなグリーンティーの存在感が印象的な香りです。3種の中でもジェンダレスな香りで、じっくりと心を深く落ち着かせたいときにぴったりです。

香りを楽しむならアロマストーン おすすめの使用シーンは?

SHIROの香りを楽しむなら、ふんわりと香りを広げるアロマストーンの使用がおすすめ。

アロマストーンに3~6滴垂らせば、約半日香りが持続します。電気や火も使わずに使用できるので、置き場所を選ばず香りを楽しめるのもアロマストーンの魅力です♪

デスク

心落ち着く香りにつつまれて集中力を高めたい時に。

クローゼット・チェスト

お気に入りの洋服やハンカチ、下着などにほんのりと香りづけをする。

就寝前の枕元

なかなか寝付けない夜や、おやすみ前にすっきり心を落ち着かせたい時に。

パウダールームや玄関、シューズラック

空間にほんのり広がる香りを楽しむ。

 

アロマストーンは小さくてコンパクトなものが多いため、持ち運びも楽なのも魅力です。なので、気軽に旅先に携帯できたり、職場のデスクなどに持っていけたりもするのもいいですよね。

長く続くおうち時間、SHIROのアロマオイルと共に豊かにお過ごしください♪

この記事を書いたのは
BE-SQUARE編集部

美容・ファッション・ライフハック・ワークハックなど、働くオトナ女子が「明日が今日より楽しくなる」情報をお届けします♡