働く女性が等身大の情報をお届け!

Fashion

【2022秋冬】GUカーディガンの骨格タイプとパーソナルカラーをまとめて発表!

肌寒いときに羽織ったり、ニットのように一枚で着たりと様々な着こなしができるカーディガン。今季もGUからは、様々なデザインとカラーのカーディガンが発売されました。

そこで、気になるGUカーディガンの骨格タイプとパーソナルカラーをご紹介。着痩せもできて、顔色も明るくなる、自分にあったアイテムを見つけてくださいね!

骨格タイプ別!カーディガン選びのポイント

デザインを気に入って買ってみたものの、「あれ?似合わない…」「ちょっとイメージと違った」なんて経験がありませんか?それは自分の骨格タイプとあっていなかったからかもしれません。

骨格タイプ別に、カーディガン選びのポイントを紹介します。

骨格ストレート

上半身に厚みがある骨格ストレート。トップスやアウター服を選ぶときはシンプルなデザインを選ぶと上半身のボリュームを抑えることができます。また首が詰まるアイテムは苦手なので、深めなVネックを選ぶと胸元がすっきりと見えます。Iラインを意識した、直線的で下に落ちるデザインをチョイスするのもスタイルアップしますよ。

骨格ウェーブ

上半身が細く、下半身に重心がある骨格ウェーブは、トップスやアウターでボリュームをつけると、身体全体のバランスが取れます。首元は、丸首や浅いVネックを選び、素材はやわらかい風合いのものを選ぶとGood!

骨格ナチュラル

骨格のフレームがしっかりしている骨格ナチュラルは、オーバーサイズを選ぶと柔らかく見せることができます。デザインも大きめのボタンや、大きめの柄など、存在感のあるものが似合います。

骨格タイプ別 あなたにぴったりの一枚はこれ!

【骨格ストレート】ニットロングガウン

落ち着いた大人の女性が演出できるニットロングガウン。こちらはお客の声を受けて、肩幅や身幅をアップデートさせてたものだそう!ハリ感のある素材を使用し、秋口の羽織りとして活躍します。

ニットロングガウンのパーソナルカラー

01 OFF WHITE(ブルベ夏)
34 BROWN(イエベ春・イエベ秋)
55 GREEN(イエベ秋)
69 NAVY(ブルベ冬)

GU(ジーユー) ニットロングガウン
サイズ XS〜3XL
価格 2,990円
商品ページ

【骨格ウェーブ】ケーブルクロップドカーディガン

  • GU(ジーユー)

トレンドのクロップド丈にアップデートしたケーブルコクーンカーディガン。ウエスト周りがすっきりと見えます。カラーラインナップもこれまで以上に増え、あなたに合う色が見つかるかも!

ケーブルクロップドカーディガンのパーソナルカラー

01 OFF WHITE(ブルベ夏)
15 RED(ブルベ冬)
34 BROWN(イエベ春・イエベ秋)
51 GREEN(ブルベ夏)
54 GREEN(イエベ春)
69 NAVY(ブルベ冬)
76 PURPLE(ブルベ夏)

GU(ジーユー) ケーブルクロップドカーディガン
サイズ XS〜3XL
価格 2,490円
商品ページ

【骨格ナチュラル】パフィータッチパフスリーブカーディガン

  • GU(ジーユー)

昨年に引き続き、今年も登場したパフィータッチパフスリーブカーディガン。袖にボリュームがあり、着丈は前後で差があるため気になるヒップをカバーできるのも人気のポイントです。

パフィータッチパフスリーブカーディガンのパーソナルカラー

01 OFF WHITE(ブルベ夏)
08 DARK GRAY(イエベ秋・ブルベ冬)
25 ORANGE(イエベ春)
35 BROWN(イエベ春)
45 YELLOW(イエベ春)
62 BLUE(ブルベ夏)
75 PURPLE(ブルベ夏)

GU(ジーユー) パフィータッチパフスリーブカーディガン
サイズ XS〜3XL
価格 2,490円
商品ページ

気になる骨格タイプ・パーソナルカラーをチェックしてお買い物に役立ててくださいね!

「GU(ジーユー)」の関連記事
【GUのトップス】パーソナルカラー診断してみた

GUも出した生理用吸水ショーツ ナプキンやタンポンの併用は必要?

  • Profile
  • Read more...
Arlie

BE-SQUAREのライター兼編集者。働く女子が仕事・私生活で役立つ情報を発信。Twitterでは仕事しながら見つけた便利ツールや日々のことをゆるりと投稿しています。

  1. 女優・堀田真由さんが着るルームウェア 一日の終わりはお気に入りの服に包まれて

  2. 大事な日の前にニキビができちゃた…!救世主『アクネスラボ 薬用スポッツクリーム』で夜の集中ケア

  3. 【2022冬】RANDEBOOのニットワンピが魅力的 品のある肌見せ服がデートに◎

RANKING

DAILY
WEEKLY
MONTHLY
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5

RELATED

PAGE TOP