働く女性が等身大の情報をお届け!

Life

上島珈琲をおうちで楽しんで本格的な“おうちカフェ” 豆もドリップも粉も選択自由

“自宅で本格的なコーヒーを楽しむ” ちょっとハードルの高い “おうちカフェ” になりそうですが、心地よい空間と上質なコーヒーを提供し続ける「上島珈琲店」が解決してくれます。創業、豆の産地、焙煎、抽出、飲むシーンと、5つの “ストーリー” を楽しむブレンドコーヒー。そのこだわりと技術から生まれるおいしいコーヒーが、おうちで手軽に楽しめます。

味もストーリーも楽しめるこだわりの一杯

心地よい空間で、“コーヒーがもたらす豊かなひととき” を楽しんでいただく大人のための上質なコーヒー専門店として、全国に展開する「上島珈琲店」。日本の喫茶文化を大切にした、レトロモダンを基調とした落ち着いた内装は多くのファンに愛されています。

そして、その心地よい空間で提供されるのは、最後の一滴までおいしいと感じるコーヒー。1933年の創業以来培ってきた技術が詰まった一杯です。

滑らかな口当たりで、時間がたっても濁らないどころか甘味さえ増す、定番の「ネルドリップブレンドコーヒー」は、珈琲職人たちのこだわりをネルドリップマシンに取り入れた、特別な1杯です。

そんな、こだわりの詰まったコーヒーを自宅で気軽に楽しんで欲しいとの想いから生まれたのが、上島珈琲店の「創業」から、豆の「産地」、「焙煎」、「抽出」、さらにコーヒーを飲む「シーン」と、それぞれに “ストーリー” がつまった5種類のブレンドコーヒーです。

本物志向のコーヒー好きも満足の「豆タイプ」に、もっと手軽に美味しいコーヒーを楽しみたいというカジュアル派におすすめの「ワンドリップタイプ」と「粉タイプ」の3カテゴリーをラインナップ。いつでも好きなときに、本格的なコーヒーを楽しめるのは “おうちカフェ” にぴったりです♪

そして、飲み方やフレーバーはもちろん、注目してほしいのは “ストーリー” を表現したオリジナル書き下ろしのイラストがデザインされたパッケージ。表面には、ストーリーの意味と味覚を視覚的に表現したイラストが描かれていて、コーヒーに詳しくないという人も楽しみながらセレクトできるのも魅力のひとつ。

「上島珈琲店」のストーリーに想いを馳せながら、おいしいコーヒータイムを楽しんでみませんか?

上島珈琲店ブレンド

豆タイプ(150g)/ワンドリップタイプ(5杯分)/粉タイプ(150g)

UCCの創業から受け継がれる、おいしさへの飽くなきこだわり、熱い想いを詰め込んだ “創業” を象徴するフレーバー。バランスのとれた味わいと、甘い余韻。ローストナッツのような香りに、ミルクチョコレートを感じさせる後口が特徴。味覚ポジショニングでは中央に位置する、飲み飽きることのない味わい。全国の「上島珈琲店」で提供されるブレンドコーヒーを自宅で楽しむための定番商品です。

PoolNBloom

豆タイプ(140g)/ワンドリップタイプ(5杯分)

“抽出” を表現するのは、「PoolNBloom」。ハンドドリップで抽出する際の、ドリッパーにたまった(Pool)に、コーヒーが膨らむ(Bloom=咲く)様子からつけられたネームで、やわらかな酸味と、まろやかな口当たり。柑橘やアプリコットを思わせる酸味と蜂蜜のような甘さが特徴。

MessengerfromFarEast

豆タイプ(140g)/ワンドリップタイプ(5杯分)

船来のときめきを感じる船のイラストが印象的な「MessengerfromFarEast」が表しているのは “産地”。FarEast(極東)として、海外がより遠くに感じられていた頃から、コーヒーは舶来品として楽しまれていた嗜好品。船に乗ってはるばる日本へやって来た様子が描かれています。ナッツの香ばしさと、キャラメルを感じさせる深みあるリッチな味わいが魅力です。

WcrackingDeep

豆タイプ(140g)/ワンドリップタイプ(5杯分)/粉タイプ(140g)

焙煎時にコーヒーから発せられるパチパチという音“Crack”。“焙煎” を象徴する「WcrackingDeep」は、深炒りの合図である2回目のCrackから名付けられたネーム。この2回目の音を待って、じっくりと深く焙煎されたコーヒーは、芳醇な香りと深いコクが特徴で、バニラやスパイスの香りとクリーミーなチョコレートのような口あたりが魅力です。

TimetoBed

豆タイプ(140g)/ワンドリップタイプ(5杯分)/粉タイプ(140g)

“シーン”を象徴するのは、「TimetoBed」のネーミング通り、寝る前のまどろんだ時間にそっと寄り添ってくれるデカフェのコーヒー。ナッツの香ばしさと、ほのかなバニラと黒糖のような甘い余韻が漂う優しい味が特徴的で、就寝前はもちろんリラックスしたい時にもおすすめ。デカフェとは思えない本格的なおいしさ。デカフェの概念が変わるかも…。

豆タイプ/768円
ワンドリップタイプ/658円
粉タイプ/768円(希望小売価格)
上島珈琲店コーヒー豆5種セット/3,770円
コーヒー粉3種セット/2,262円
ワンドリップコーヒー5種セット/3,230円
【お問い合わせ】
UCC上島珈琲(株)
https://www.ucc.co.jp
【UCCONLINESHOP】
https://store.ucc.co.jp

RANKING

DAILY
WEEKLY
MONTHLY
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5

RELATED

PAGE TOP