韓国気分を味わいたいなら生マッコリ♪ おすすめの飲み方もご紹介

ミラノ・EXPO 韓国館開館の晩餐やヴェネチア・ビエンナーレ韓国館開館の晩など、世界各国での行事で公式乾杯酒に選定され続けているボクスンドガ(福順都家)ソンマッコリ。

シャンパンのようなシュワシュワの口当たりが魅力。
生きた自然酵母が発酵し続けているから、開栓後は味の変化も楽しめます。

美肌を目指したい人におすすめ

辛い物を食べてスッキリと汗をかきたい夏は、自宅でも韓国料理を楽しみたくなりませんか?

うまみたっぷりのチゲはもちろん、家族や友だちと一緒に肉を焼いて、エゴマやキムチで風味を効かせていただくのも楽しいもの。

そんな美容にも健康にもいい食事にぜひ併せてほしいのが、伝統的な醸造方法で作られた、「ボクスンドガ(福順都家)ソンマッコリ」です。

「ソン」とは韓国語で“手”という意味。つまり、手づくりの生マッコリです。

しかも、低温で1ヶ月程度長期熟成されているため、乳酸菌が生きていてお通じの改善など腸内環境を整える効果も。

食物繊維やビタミンBも豊富なので、美肌を目指したい人には特におすすめです。

割り方・アレンジをご紹介 シャンパンのような清涼感

また、ゆっくりと時間をかけて熟成させていく過程で、自然に発生した天然の炭酸がたくさん入っているので、シャンパンのようにシュワっとした清涼感を満喫することができます。

生もののため10℃以下で保存が必要なので、冷蔵庫に常備しておくのが◎。

賞味期限は製造日から45日とゆとりがあるので、飲みたいときに少しずつ楽しむのもいいですね。

その間にも持続的に発酵し続けるため、時間の経過とともに変化する微妙な味の差を堪能できるのも大きな魅力。

酵母が生きていることを実感できるので、美容や健康にいい栄養素が、身体にじんわりと浸透しているように思えそうですよね♪

また、酢と合わせてさらに40~45日程度常温で発酵させて「マッコリ酢」を作ったり、「マッコリ2:ビール8」の「マッコリ風味のハウスビール」や、「マッコリ6:紅酢1」の「紅酢マッコリ」は、清涼感たっぷりでおすすめ♪

他にも様々なアレンジができるので、ホームパーティーやおうち映画鑑賞にもぴったりです♪ ♪

ボクスンドガ ソンマッコリ
935ml(アルコール分: 6.5%) 1980円

【お問い合わせ】盛邦貿易(株)
TEL 092-410-3348
Mail japan@boksoon.com
https://www.boksoonjapan.com

 

この記事を書いたのは
Poco'ce

毎月25日発行。ちょっと幸せをテーマに、グルメ・美容・健康・カルチャーなど、女性にうれしい情報満載の無料情報誌。TOKYO LIFE STYLE Free Magazine Poco'ce(ポコチェ)

http://www.pococe.com/