働く女性が等身大の情報をお届け!

【まるでアメリカ西海岸!?】海と緑を楽しむ散歩コース

豊富な熱帯植物に囲まれる広々とした公園で海外旅行気分を味わえます

参拝の後は植物園「宮交ボタニックガーデン青島」からスタートするお散歩コースへ。

いつも植物愛に溢れるスタッフさんたちが楽しそうにお手入れをしてくれています(きれいにしてくれてありがとー!)

入場無料の亜熱帯植物園では普段はあまり目にしない珍しい植物たちが並んでいます。

太平洋につながる広大な青島海岸

続いては海岸沿いをゆるーりと歩いて海の景色、自由な空気を楽しみましょう!

海岸沿いから見えるのはサーフィンを楽しむ人、サイクリングする人、ワンちゃんとお散歩する人…人々の楽しそうな自由時間を目にすると「私も素敵な場所で暮らしているんだなぁ」と実感。

通りすがりの地域の人たちは顔見知りでなくても爽やかに挨拶してくれます。人も気候もあったかい♡

幸せの黄色いポストからラブレターを投函すると想いが成就するとの噂も…

こちらは「幸せの黄色いポスト」と呼ばれているSNS映え間違いなしの撮影スポット。
青島は『古事記』で豊玉姫と山幸彦が恋文のやりとりをしたという記述があり、恋文の始まりの地といわれています。

かつては赤色だったというこのポストはお色直しの際に、黄色に。

郵便物をポストに投函する私を見て観光客の方が「あ!あれ本物のポストなんだ〜」と言っているのが聞こえました。

確かにオブジェっぽい…ですが、実際に手紙を送ることができる郵便ポストです。

基本情報

宮交ボタニックガーデン青島
開演時間 8:30 ~ 17:00(入園料無料)
住所:宮崎県宮崎市青島2-12-1
電話番号:0985-65-1042
アクセス:JR青島駅から徒歩約10分

1

2

3
  • Profile
Akko

ライター・編集者歴9年。 新しいアプリやテックが好き♡新聞記者からの転職を経てメディア・教育・人材育成の分野でパラレルキャリア中。

RANKING

DAILY
WEEKLY
MONTHLY
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5

RELATED

PAGE TOP