働く女性が等身大の情報をお届け!

Work

沖縄でリモートワークするなら断然ココ!宿泊者と交流もできるツアー型ワーケーション

コロナ禍でデジタル化が進み場所を選んで働きやすくなった今、誰もが憧れるリゾート地でリモートワークをやってみませんか?

「一人だと孤独感を感じてしまいそう…」といった心配も問題なし!現地で交流しながら仕事もできる“ツアー型ワーケーション”をご紹介します!

ツアー型ワーケーションって何?

一人の時間や空間を確保できながら、入居者同士が集う共用ラウンジではコミュニケーションができるソーシャルアパートメントにてワーケーション。

人気のリゾート地・沖縄で、充実した作業環境を活用しながら、ソーシャルアパートメントでコミュニティの生活を楽しむことができます。

仕事を妥協することなく、遊びも交流も楽しみたいアクティブな方におすすめのプランです!

ツアー型ワーケーションでできること

★ ワーケーション先人気No.1の沖縄でリモートワーク!
人気リゾート地・沖縄!海を目の前に非日常・リゾート気分を味わいながら仕事することが可能!

★ ソーシャルアパートメントのリゾート版だから交流が楽しい!
24時間自由に使えるラウンジスペースで参加者同士のコミュニケーションが取れる!1人での宿泊では得られない、ドラマのような毎日が待っているかも♪

★ ツアー型だからスタート日が皆一緒
すでにできているコミュニティに入るのは少し気後れしてしまいがちですよね。この企画はツアー型で、参加者の全員のスタート日が一緒のため、全員が「はじめまして」から始まる!

★ デスク付きの客室にホテルならではのアメニティ・サービス
施設はホテルのため、水回り設備付、デスク付の客室に滞在頂きます。またホテルのサービスや館内設備も利用できるため、より充実した滞在が可能です。さらに一軒家とは違い、参加者数も25名いるため、ネットワークの幅も広がります。

★ 2週間なので無理なくスケジューリングできる!
1週間だと週末が1回しかないので物足りない…でも、3週間~1ヶ月はさすがに仕事の調整がつきにくい。そんな多くの方に最適な2週間という期間で遊びも仕事も両立!

WEB会議用の個室ブースや独立したデスクを配置し、長時間集中できるワーキングラウンジ​

ユニットバス、セミダブルサイズのベッド、幅120cm×奥行き50cmのデスクを備えた客室

プレツアー参加した人の感想は?

30代男性(IT企業勤務)
ワーケーションは初体験だったけど、交流ができるから参加してみました。交流ができるのなら、ツアー型が絶対に良いです。あまり予定を立てず行きたい場所をぼんやり考えている人が多く、初日の顔合わせでみんなと相談しながら決められたので、ワーケーション先で遊びにいく友達がいる、というのも良かったです。
コミュニティラウンジに加えて、ワーキングスペースや1Fのホテルラウンジと、仕事ができる場所が複数あるのが嬉しく、スタンディングデスクがあるのも良いです。

30代女性(IT企業勤務)
キッチンがあって良かったです。旅先での料理は楽しみだけど、長期滞在となると毎日はきついので自炊できるスペースがあるのは嬉しい。
初日の交流会でみんなと話して、知らない人がいない、という状態が誰にでも話しかけやすくなった要因だと思います。途中から交流に入るのは2週間の期間では難しいかも。仕事もしているけれど、夜はほぼ毎日仲間と遊びに行っていて楽しいです。

とのことでした!仕事以外での新しいコミュニティを作れるのは魅力的ですよね。リモートワークが気軽にできる人なら一度は試したいプラン。ぜひ参加してみて!

\ツアー概要/
  日程:
【第一回】2022年8月14日(日) 〜 8月28日(日)
【第二回】2022年8月28日(日) ~ 2022年9月11日(日)
※その後隔週毎に順次開催
客室:スタンダードシングル
料金:1名1室14泊15日 83,000円(税抜)
⇒オープニングキャンペーン30%引適用で、1名1室14泊15日 58,100円(税抜)
ソーシャルワーケーション特設サイトはこちら

【ESTINATE HOTEL 那覇】
〒900-0032 沖縄県那覇市松山 2-3-11
国道58号線沿い 那覇空港から車で10分/ゆいレール美栄橋駅 徒歩5分/泊ふ頭ターミナルから徒歩6分

  • Profile
Taki

Taki

多動性Webディレクター

好奇心旺盛・多動性なワーママ。新しいツールやサービスが大好き♪ 仕事効率化、Webデザイン、プロジェクトマネジメント、ワーママ筋力向上情報などを発信します!

RANKING

DAILY
WEEKLY
MONTHLY
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5

RELATED

PAGE TOP