働く女性が等身大の情報をお届け!

【ランチ&ショッピング】食とお酒とおしゃれアイテムと

青島神社参道入り口に位置する青島屋

青島神社参道入り口に位置する青島屋には、宮崎の美味しい食とお酒を豊富に取り揃えたお店と、レストラン、カフェコーナーが入っています。

お気に入りのレストラン窓ぎわ席から見た中庭の景色

連日、観光客で賑わったりTV番組取材なども頻繁に。お土産品に限らず、海辺で着たくなるようなおしゃれアイテムも取り揃えているので要チェックです。

宮崎に遊びにくる友人を連れていくと必ず喜ばれる楽しいお店なんです。

練り香水

福子はこちらのお店で発見した「練り香水」にハマり、愛用してます。
優しい香りで豊富な種類があり、ケースも可愛いのでおすすめです!

宮崎県内で作られたほぼ全てのお酒を取り揃えたコーナー

お酒好きにはたまりませんね〜。新しいお酒との出会いがここで生まれました♡
あまり知られていない、店頭で見たことのない銘酒も。
宮崎県産のお酒の勉強になります。

外国人観光客に人気の和テイストオリジナルグッズ

外国人観光客がものすごく多い青島では和テイストの宮崎オリジナルグッズも人気。
方言解説Tシャツ、“MIYAZAKI” をクールにデザインしたロゴTシャツなど、アイデアセンスが秀逸です。

基本情報

営業時間 9:00~17:00(年中無休)
住所:宮崎県宮崎市青島2-12-11
電話番号:0985-65-1121
アクセス:JR青島駅から徒歩約5分

休日は海でリラックス。空も海の水も透き通るほどの青色に包まれ、青島から眺めるサンセットに心洗われ…。

毎日暮らしてもよし、たまの観光でもよし!お天気の良い休日の青島を存分に味わってみてほしいです!

もうここから離れられません。

<文/写真:福子>

移住に関する支援

宮崎への移住が気になった方は「あったか宮崎ひなた暮らし」もチェックしてみてください!

移住インタビュー アフター5はお酒片手にサンセット♡ 週末はサーフィン #宮崎移住女子

 

 

1 2

3

  • Profile
Akko

ライター・編集者歴9年。 新しいアプリやテックが好き♡新聞記者からの転職を経てメディア・教育・人材育成の分野でパラレルキャリア中。

RANKING

DAILY
WEEKLY
MONTHLY
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5

RELATED

PAGE TOP