働く女性が等身大の情報をお届け!

Skincare

通販Qoo10で買える!フェムテックなアイテム7種【月経カップや保湿クリーム】

最近なにかと話題の「フェムテック」。

ユニクロからはエアリズム素材の吸水ショーツが出るなど、当たり前に商品が手に入るようになって気になるけど、買って使ってみるにはちょっと勇気がいる…。その気持ちわかります!

まず買うのにちょっとした勇気が必要ですよね。取り入れるならやっぱり「実際どうなのか」感を知ってから吟味したい。そこで今回はオンラインで注文が完結できちゃう通販サイトQoo10で買えるフェムテックグッズをご紹介!まずはお試しにポチッといかがですか?

毎月悩む「月経・生理関連グッズ」とお手入れが気になる「デリケートゾーンケアアイテム」に絞ってご紹介します!

この記事もおすすめ
GUも出した生理用吸水ショーツ ナプキンやタンポンの併用は必要?

コロナ禍で増えた!? 吸水ショーツや月経カップの利用

この1,2年で生理用吸水ショーツや膣トレ、月経カップなど女性特有のケアにアプローチするアイテムやセルフケアについてよく聞くようになりました。

フェムテックそのものの勢いに加えて、新型コロナウイルス感染症によりリモートワークやおうち時間が広がったことにより、デリケートなものを試してみやすくなったことが追い風となりました。

FiNC総研が1000人を対象に行った調査では実際に「在宅時間が増えたことで、快適に過ごせるように生理用吸水ショーツを買った」「家にいることが多くなったので、ゴミの少ない布ナプキンや、月経カップ、吸収ショーツなどに興味を持った」などの声があがったそう。

コロナ禍により増加した在宅時間、ライフスタイルの変化が、生理用品を見つめ直すきっかけになったんですね。

BSQ編集部のAkkoも特に吸水ショーツは気になっているんですが、まだ手を出せていないところ。リモートワークが普及した今だからタイミングを見計らって試してみたいところです。

Qoo10で買えるフェムテックアイテム

生理用品

オーガニックコットンナプキン

出典 Qoo10|LHストア

とにかくお肌に優しいものを使いたい。そんな人には、オーガニックコットンのナプキンがおすすめです。

お肌が荒れて辛い人は一度試してみてほしい商品。

吸水ショーツ

こちらはQoo10で1000円以下で買える吸水ショーツ。タンポン2つ分の給水量に期待できそう。黒とラズベリーの色で、ファッション性も合格!一度お試ししてみるにも手の届きやすいタイプ。深めにはけるのも安心ですね。

紙ナプキンを使った時にムレたり、かぶれたりするのが悩みの人も多いはず。多い日はタンポンと併用して、少ない日は単品で試してみたいところです。

布ナプキン

出典 Qoo10|LIFE24

洗濯して繰り返し使うタイプの布ナプキン。デリケートゾーンの肌トラブルを軽減したい人は試したい。コットンやシルク、リネンなど天然素材でできているのでお肌に優しいんですね。

やはり気になるのは洗ってどれくらいきれいになるのか、また着けた時はどんな感じ?という使用感と、繰り返し使い続けられる耐用性。

一方で、布ナプキンは使い続けられる点でお財布には優しいですし、なんと言っても時代は環境に優しいサステナブルの時代。自分のライフスタイルをエシカル消費型に変えていこうと思う女性ならカラダのことを少し思って、布ナプキンを使ってるみるのも一つの選択肢かもしれません。

月経カップ

この1、2年でよく聞くようになりましたが、手が出せないと思っている人が多いのが月経カップではないでしょうか?

欧米を中心に流行し、ナプキン、タンポンに続く第三の生理用品とも呼ばれるようになりました。 

折り畳んで膣内に入れたら中で広がり、カップに経血をためておく仕組み。取り出すのも自分でなので、ドキドキしますね。タンポンを使い慣れていたら少しハードルが低いかもしれません。

月経カップも布ナプキンなどと同じくゴミを出さずに使える生理用品。膣内で経血を留めておくことで、お肌のムレやかぶれと無縁なのもうれしいです。

デリケートゾーンケアアイテム

デリケートゾーン専用ソープ

朝は洗顔料、髪はシャンプーで洗うのと同じように、デリケートゾーンを洗うための専用ソープ。ムレや摩擦などの刺激を受けやすいデリケートゾーンを優しく洗うことができます。

泡で出るタイプや、こすらずオイルで不要なものをうかせるタイプも。

インナーパフューム

お手洗いにいく時ってどうしてもにおいに敏感になりますよね。生理中ならなおさらです。ホルモンバランスや体の調子によってはニオイは仕方ないもの。

そこでインナーパフュームをオススメ!

下着や布ナプキンなどにアロマオイルを垂らすことでお手洗いにたった時にもいい香り。香りってふいに香る時こそ気分が上がります。だからこそインナーパフュームの効果は大きいのです。

デリケートゾーン保湿アイテム

出典 Qoo10|万事屋 ネムリネコ

フェイスやボディを保湿するとの同じように、デリケートゾーンはそれに合った保湿が必要です。デリケートゾーン特有のくすみ、乾燥をケアしてニオイ防止にも繋がります。

通販で試してみて自分に合うものを見定めて

フェムテックの商品は急速に開発され、今後も選択肢が広がっていく分野。昔の名残でなかなか生理用品をアップデートしない人も実は多いかもしれませんが、これからどんどん変わっていくことを考えると思い切ってトライすることも大切かも。

まずは自分に合うものを手軽に試してみませんか?

  • Profile
Akko

ライター・編集者歴9年。 新しいアプリやテックが好き♡新聞記者からの転職を経てメディア・教育・人材育成の分野でパラレルキャリア中。

RANKING

DAILY
WEEKLY
MONTHLY
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5

RELATED

PAGE TOP