働く女性が等身大の情報をお届け!

Skincare

【2023年最新】ドラッグストアで買えるボディクリーム7選!今年の冬はカサカサ肌から卒業しよ

乾燥によるかゆみだったり、粉が吹いてカサカサになってしまったり…お肌トラブルの気になる季節がやってきました。そんなお肌のお悩みにはもちろん、日々の癒しアイテムとしてもボディクリームはいかがでしょうか。

今回はドラッグストアで買えるボディクリームをお悩み別に7選ご紹介します。乾燥肌や敏感肌の方でもお使いいただけるボディクリームもご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

ボディクリームの使い方 塗るのに最適なタイミングは?

ボディクリームの基本的な使い方はご存知でしょうか。ボディクリームを塗るタイミングは1日1回、お風呂上がりの少し濡れている肌がよいとされています。これは水分がお肌に少しある方がクリームは乳化しやすく、お肌にも浸透しやすいためです。

また乾燥がひどい場合には1日2回、お風呂上がりと朝に塗るのもおすすめです。

ドラッグストアで買えるボディクリーム お悩み別7選

ボディクリームの役目は、乾燥に対する保湿ケアだけではありません。ボディクリームの中には美白ケアや香りに特化したもの、またマッサージに適しているものもあります。ここからはドラッグストアで買えるボディクリームを、以下7点のお悩み別にご紹介します。ご自身にとって最適なものを選んでくださいね。

・香り
・べたつかない
・美白
・乾燥対策、保湿
・コスパ
・マッサージ

フェルナンダ リッチマッサージミルク マリアリゲル ホワイト 250ml〈香り〉

https://www.fernanda.jp/view/category/massage-milk

とにかく香りがいいと評判なのがFERNANDA(フェルナンダ) Rich Massage Milk Maria Regale (リッチマッサージミルク マリアリゲル) ボディクリーム ホワイトです 。

甘さもあるけれど、爽やかな香り。お花を彷彿とさせる清潔な香りは、どの年代の方からも好評なこと間違いなしです。またフェルナンダのクリームの香りは持続にも定評があるため、夜に塗ると翌日まで一日中爽やかな気分で過ごせますよ。

麗白 ハトムギ ボディミルク 400ml 〈ベタつかない

ベタつかないのに、保湿力はしっかりあるのが麗白 ハトムギ ボディミルク

こちらのミルクはさらっとしていて、優しいテクスチャーです。女性はもちろん、シンプルなので男性にもおすすめ。またポンプ式なので、乾燥が気になった時にさっと使えるのも嬉しいポイントですね。

ニベア プレミアム ボディミルク ホワイトニング シトラス&ローズ 190g〈美白〉

保湿しながら美白ケアも出来るのが、ニベア プレミアム ボディミルク ホワイトニング シトラス&ローズの香りです。

美白成分配合(安定型ビタミンC)が配合されているため、メラニンの生成を抑えてシミやそばかすを防いでくれます。また色素沈着が薄くなることも期待できるとか。保湿力もあるため、オールシーズン常備しておきたいアイテムですね。

ヴァセリン アドバンスドリペア ボディローション 無香性 400ml〈乾燥肌、保湿〉

乾燥肌の方におすすめするのが、Vaseline(ヴァセリン) アドバンスドリペア ボディローション 無香性 ボディミルク

化粧水のあとにこちらを塗ると翌日の夜までしっとりするとの声もあります!保湿力は抜群なのに、塗った後もベタつかないのも嬉しいですね。無香料のため、香りに敏感な方や、お子様から年配の方まで幅広い年代の方におすすめです。

ミノン【医薬部外品】全身保湿ミルク リキッド 200ml〈敏感肌〉

なにを塗っても肌が荒れてしまう…そんな敏感肌の方におすすめのボディクリームはMINON(ミノン) 【医薬部外品】ミノン 全身保湿ミルクです!

アレルギーの原因物質となるものを極力排除しており、低刺激性、弱酸性であることも特徴です。塗り心地はさらっとしていて、ベタつきを感じることもなさそうです。また肌荒れを防ぐ薬用処方もされているため、顔にも安心してお使いいただけますよ。

ジョンソンボディケアのドリーミーアロマミルク500ml 〈コスパ〉

少量でも伸びが良く、コスパ最強のボディクリームはジョンソンボディケアのドリーミーアロマミルクです。

500mlと大容量なので全身にたっぷり塗れるところも◎。塗った後はべたつかず、お肌もサラサラになりますよ。またラベンダーとカモミールの香りは程よいムスク感で、癒されること間違いなしです。

エステニー ホット・マッサージュ(ウルトラ スーパーハード) 240g〈マッサージ〉

マッサージに最適なエステニー ホット・マッサージュ(ウルトラ スーパーハード)

こちらのクリームを使用すると、塗った箇所がポカポカしてきます。そしてそのままマッサージをすると、ジンジャーの香りと共に発汗作用で汗をかいてしまうほど。痩身のマッサージ効果を期待したい方には、浴室で体が温まったときに使用するのがおすすめです!自宅で気軽にできるサウナ代わりにもいかかでしょうか?

ドラッグストアで買えるボディクリームをお悩み別に7選ご紹介しました。ボディクリームは保湿ケアにはもちろん、美白やマッサージに特化したものなどさまざまな種類があります。ご自身のお悩みにあわせたボディクリームでお肌のケアをしてくださいね♪

【関連記事】
【2023年最新】ドラッグストアで買えるボディスクラブおすすめ10選♡使い方や頻度も解説

ボディクリーム人気ランキング♡保湿も香りも極上【ヴァセリン、アロエ】

【クナイプ】2in1のボディスクラブが新発売!香りはラベンダー/ミント&ユーカリの2種類!

RANKING

DAILY
WEEKLY
MONTHLY
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5

RELATED

PAGE TOP