働く女性が等身大の情報をお届け!

Skillup

パワポ職人のTwitterアカウント6選 フォローして資料作成力UP!

大事な会議や、退勤30分前に「明日までに作っといて〜」と突然上司に投げられた資料作り。

急いで作りたいのに、伝わりやすいデザインを意識して作ろうとすると、かなり時間がかかってしまいますよね…

そこで!プレゼン資料作成時にヒントになるものや、参考になるデザインなど、パワポに関するTipを教えてくれるTwitterアカウントをご紹介。

全員フォローして、資料作成力UPしちゃいましょう!

デザイン・レイアウトで伝わる!プレゼンデザインさん

デザイン視点で魅せる「伝わりやすさ」と「生産性」

伝わりやすい・すばやく作成できる、を分かりやすく伝えてくれる、ヒント満載のアカウントです。デザインのノウハウがたくさん紹介されています。実践的な内容が満載。


ホリ@パワポ師 /「 資料術 」さん

資料作成に悩む人のちょっとしたヒントに

パワポ難民のためのアカウントで、資料作成を効率化する方法だったり、作業効率を上げるやり方だったりを学べます。時々あるエクセルの情報も学びがあり視野が広がります。

カンタンに作れる背景やフレームを100のツイート(今は60までいってます)。一から考える時間がないときにお世話になります。


パワポ研さん

イケてないパワポを粛清

世にはびこるイケてないパワポに嘆き、クリエイティブに燃えるビジネスパーソンにおすすめ。フォローしているだけで「資料作成のコツ」と「デザインのセンス」が身につく事間違いなし!?

現在メジャーリーグで活躍されている、大谷選手を口説いた実際のプレゼン資料。パワーポイントはあくまで手段、というのを思い出させてくれます。


あらた さん

知られざるパワーポイントのすごさがわかる!

イラストレーションでしかできないと思っていた、文字を変形させる方法や、写真を好きな形に切り抜く方法など、標準機能でも出来ることがこんなにあるのかと驚きます。ギークなTipsが参考に♪


JUN|パワポ資料作成さん

パワーポイントを使った企画書のデザイン、図解等をわかりやすく紹介

どうすれば今よりよくなるか?ブラッシュアップのヒントをたくさん教えてくれます。無意識では理解できていることを、改めて言語化されて説明されると、頭にスッと入りやすいです。


トヨマネ|パワポ芸人 さん

「くだらないけど、ためになる」プレゼン資料作成や見やすいデザインのヒントがたくさん

デザインを見やすくするにはどうすればいいのか?付け足しや新たな方法を学ばずとも、引きの考え方でよくなるやり方を教えてくれます。そして文字通り「くだらない」妄想プレゼン資料がとっても面白いアカウントです。休憩の息抜きにドーゾ。

令和に鬼退治にいくなら、プレゼンは必須です!「たしかに、こういう事になりそう」というベネフィットが笑いを誘います。知識があるからこそのユーモアですね。


パワポアカウントではありませんが…

パワーポイントを中心にツイートしているアカウントではありませんが、資料作成のヒント盛り沢山!(かもしれない)おすすめアカウント2選をご紹介します。

提案書作成の参考に

ビジネスパーソンにおすすめ。デザインだけじゃなく伝え方も教えてくれます。運営されている、情報発信メディアの他の記事も参考になります!( パワポでやりがちな9の無駄な努力 )

パワポでこんなことも出来る!もはやイラレ…!

絶対に他のソフトでもできた…けどパワポを選んだ、という面白さがあふれる職人ワザ!パワーポイントで作ったとは信じられません〜。

前回の資料作成より良いものができますように♡

意外に時間がかかるデザインや、伝えたいことはシンプルなのに袋小路にハマってしまった人も、ぜひパワポ職人たちをフォローして、資料作成力をアップさせましょう♪

この記事もおすすめ
プレゼンを成功させるコツとは?話し方や事前に準備すべきこと
Macユーザーはスクショアプリを持っていると利便性が増す!おすすめ5選
仕事に絶対役に立つ!ビジネスフレームワークを超わかりやすく解説

  • Profile
Taki

Taki

多動性Webディレクター

好奇心旺盛・多動性なワーママ。新しいツールやサービスが大好き♪ 仕事効率化、Webデザイン、プロジェクトマネジメント、ワーママ筋力向上情報などを発信します!

RANKING

DAILY
WEEKLY
MONTHLY
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5

RELATED

PAGE TOP