小顔を目指したいアラサー女子が徹底検証!仕事中も使える美顔器はどれ?

フェイスラインがシュッとした小顔、女性なら誰もが憧れますよね。

働き盛りのアラサー女子は、忙しくて頻繁にエステに行けないし、自宅での小顔マッサージは継続しなかったりと、「理想の小顔へは程遠い…(泣)」と悩みを抱えているアラサー女子も多いのでは?

そんなアラサー女子の「忙しい」と「きれい」の両方を叶えるべく、デスクワーク中でも使える美顔器を探してみました!

試した美顔器はこの7つ

セレクトした美顔器は1000円台から2万円台のもの。

Amazonプライムでレビューが多め、星が3つ以上の商品に限定してセレクトしました!左から順に

美顔ローラー付きボールペン 1,275円
エミリーキュート Y型 ゲルマニウムローラー 1,980円
Tlemse jade roller      1,588円
フェイスアップローラー      1,320円
SEPOVEDA Y型 小サイズ      2,999円
リファカラット       26,180円
KIBOER Y字型美顔ローラー  7,580円

BSQ編集部員が1日交代でそれぞれ美顔器を使用し ①仕事中の使いやすさ②気持ちよさ ③変化がありそうか、3つの観点に焦点を当てて評価してみました。

それでは、ランキング形式にして紹介です!

7位 KIBOER Y字型美顔ローラー

7位となったのは、試した美顔器の中で一番サイズが大きかった美顔器。USB充電式で、8つのローラーから電気を流して肌に適度な刺激を与えてくれます。

電気には2つのモードがあり、ハンドル部分にあるボタンでモードと強さの段階の切り替えができます。

「BIOSモード」は肌のキメやハリを改善し、「EMSモード」は表情筋を刺激して弛んだ筋肉を運動させる機能があります。サイズ感的にも仕事中は人の目を引く。両手で支える必要あり。(30代 ディレクター)

 

筋肉がピクピク動く感じではなく、細い針で刺されたようなチクチクした痛み。痛くて3分も続けられなかった。(30代 デザイナー)

 

大きくて仕事しながらは少し使いにくいかな。(30代 ディレクター)

 

大きいからデスクの置き場所にも気を使います。(20代 ライター)

6位 リファカラット

@cosmeベストアワードで殿堂入りするなどSNSでも話題のリファカラットが6位となりました。

ハンドルに付けられたソーラーパネルから光を取り込み、微弱電流のマイクロカレントを発生させます。

大きなボールが肌を吸い上げ、エスティシャンの手技「ニーディング」のような効果を肌に与えてくれます。

フェイス&ボディ用というだけあって結構大きい。体に使う分にはしっかりつまめていいと思うけど、顔に使うとパワーがいるのと骨に当たる感じが痛いかも…。(30代 ディレクター)

 

フェイスライン・首がしっかりつまみ上げられて気持ちいい。(20代 ライター)

 

フェイスラインにフィットするので、片手でコロコロ出来ます。仕事中にするには少し重く、置き場所もとります。(40代 ライター)

 

自分では実感がなかったけど、人が見ると片側10分で少しフェイスラインがスッとしたらしい。継続することで顔の浮腫みに効く気がします。(30代 デザイナー)

5位 美顔ローラー付きボールペン

こちらは、美顔ローラーが付いたボールペン。ペン立てケースやペンケースにも入る大きさで、持ち運びにも便利です。

ローラー部分には、12粒のゲルマニウムがついており、フェイスラインから顔の細部にまで使うことができます。

ゲルマニウムだからか、微妙に肌がビリビリして引き締まった感があります。ボコボコが軽いつぼ押しになって、気持ち良いです。(30代 デザイナー)

 

血行はよくなるかな。ペン先で肩を押すのは割と気持ちいいです。(30代 ディレクター)

 

強さは自分の腕のパワー次第。強めにゴリゴリしたい派なので、表面を撫でているだけでは物足りなさがありました。(30代 ディレクター)

 

顔が少しポカポカして血流が良くなったような感じ。心なしか顔色が良くなったような気がします。(30代 デザイナー)

4位 Tlemse jade roller

天然石で作られた、見た目もおしゃれな美顔器。

顔の筋肉のリフトアップ、むくみ解消、血行促進、小ジワ改善、リンパ排毒、炎症を鎮静させる効果も期待できるのだそう。

手のひらにも収まるサイズで、旅行やオフィスへ携帯するのに便利なアイテムです。

天然石が冷たいので目とかに当てると気持ちいい。(20代 デザイナー)

 

フェイスラインは大きいローラーで、顔の細部は小さいローラーで細部をと使い分けできてよかった。片手でもコロコロしやすく継続しやすい。(30代 ディレクター)

 

見た目もかわいいし、軽くて片手で使えるので仕事中使いやすい!(30代 ディレクター)

3位 エミリーキュート Y型 ゲルマニウムローラー

3位となったのは、エミリキュートのY型ゲルマニウムローラー。8粒の高純度ゲルマニウム搭載で、ボディにも使うことができます。

持ちやすい細身のグリップになっており、こちらも手のひらに収まるサイズです。

小さいので、ゴリゴリと押し流す感覚はない。表面をなぞる感じ。Y字なのでフェイスラインはいいけど頰とかはフィットしないかな。(30代 ディレクター)

 

コンパクトで、片手で簡単にコロコロできる。ローラーの周り具合もスムーズ。(30代 ディレクター)

 

小さいので、目の周りとかもピンポイントでコロコロできて気持ち良い。(20代 ライター)

 

軽い分押し当てないと肌を挟んでくれない。(20代 デザイナー)

2位 フェイスアップローラー

こちらは2種のローラーが1セットになっており、一度にフェイスラインと顎下がマッサージできます。

取り外しも可能で、Y型のダブルローラーは顎から頬に、シングルローラーは首筋や下顎に使用することができます。

お値段1,320円とお手頃で、機能も抜群です。

軽くて持ちやすく、片手で両頬コロコロできるのがよかった。(30代 ディレクター)

 

程よい圧で気持ちよかったです!2本セットだとあまり顔にフィットしないので、解体して各々の箇所に使う方が効果がある感じがしました。(20代 ライター)

 

継続的に使えば頰のこりは取れそう。形的にフェイスライン限定って感じだけど仕事しながらのケアなら手軽でいいかも。(30代 デザイナー)


1位 SEPOVEDA Y型 小サイズ

サイズ感、軽さ、気持ち良さ含めて、仕事中使うのに最も適したのは、SEPOVEDAのY型 小サイズとなりました。

ハンドルに付いたパネルから光を取り込み、微弱電流を発生させます。ハリ、むくみ、シワに効果が期待できます。

サイズ感がいい。デカすぎないのでラフに使えるしペン立てに入れられるので、デスクがごちゃつかなくて良い。フェイスラインと頬骨の周りもコロコロしやすい。(30代 ディレクター)

 

フェイスラインに使ったんですが、ギュッと摘んでくれて気持ちいいです。(30代 デザイナー)

 

角度によってつまめる力を変えられるので自分の力はそんなに使わずにできる。スムーズに動くのでストレスなし。(30代 ディレクター)

 

顔だけでなく首、胸元をコロコロするのも良かった。(20代 ライター)


「ながら美顔器」で仕事も美容も両立しよ♪

仕事しながら使うことを考えると、置き場所に困らない小柄の美顔器や、片手で両頬をマッサージできる美顔器が高評価となりました。

在宅勤務の方は特に、人目を気にせずにコロコロと仕事中でもマッサージできるので、ぜひデスクに1つ美顔器を置いてみてはいかがでしょうか?

忙しいアラサー女子も「ながら美顔器」で仕事も美容もうまく両立させましょう♪

この記事を書いたのは
BE-SQUARE編集部

美容・ファッション・ライフハック・ワークハックなど、働くオトナ女子が「明日が今日より楽しくなる」情報をお届けします♡