働く女性が等身大の情報をお届け!

Beauty

水は1日2リットル以上必要? ダイエットはもちろん美しい体のためにも【整える習慣 】

気温が上昇して、日差しも強くなってきたこの時期。運動やアウトドア活動をする機会が増える時期でもあります。

私たちの体は約60%が水分で構成されていて、水分補給の必要量は、一般的には1日に2・5リットル程度。意識的な水分補給が大切です。体内の水分が不足すると、健康に悪影響を与え、細胞や組織も、しっかりと水分補給してあげることで正常な働きをします。また、脳も水分が不足すると機能が低下してしまうので、十分な水分を摂ることが、思考力や集中力の向上にも役立ちます。

そして、水分不足は、美容面にも大きな打撃が。水分が足りないと、肌は乾燥し、くすんだ色合いになってしまいます。十分な水分を摂取することで、肌細胞を活性化し、肌のハリやツヤを保つことができます。さらに、顔や体がむくんで、体重が増えてしまうのも、水分不足が原因で代謝が低下していることが影響している可能性も。適切な水分補給は、代謝を高め、腸内環境を整えてくれることもわかっています。

侮るなかれ、水のチカラ こまめな水分補給で美しい体を手に入れよう

水分は、お茶やジュース、スープ、果物など、様々な方法で摂ることができますが、基本は、お水をたくさん飲むこと。長時間運動を行う場合は、体内のミネラルバランスを整えてくれるスポーツドリンクがおすすめです。一度に大量の水を飲んでも、体に吸収されにくく、排泄されてしまうので、少量ずつ、こまめに水分補給を行うことを意識しましょう。

そして、要注意なのが、お酒をよく飲む人。アルコールには非常に強い利尿作用があり、水分が体の外に排出されやすくなります。アルコールを分解するのにも体内で水分を必要とするので、アルコールを飲めば飲むほど体は水分不足となり、より脱水症状が進んでしまうのです。アルコールを飲んだ後には、たくさんの水を飲んでくださいね。

水分補給は、健康や美容にとって非常に重要な役割を果たしています。とても基本的なことですが、色々な美容法を試す前に、水分補給を意識してみることで、今よりも美しい体が手に入るかもしれませんね。

Mayumi Sekino
合同会社SIACO代表。二児の母。看護師、保健師、CBDアドバイザー、子育て心理カウンセラー資格所有。看護師、ライター、モデルの活動を経て、人々の心身のサポートを考え、CBDに着目。2021年、CBDブランドSIACO(シアコ)を立ち上げる。

SIACO(シアコ)プレミアムCBD オイル
飲むCBDオイル日本国内製造アメリカでU.S. Hemp Authorityの認証を取得した麻原料を使用 遺伝子組み換え不使用農薬不使用THCゼロ天然成分100% プレミアムCBDオイル CBD500mg(ナチュラルフレーバー)10ml 6,600円 CBD1000mg(カモミールフレーバー)10ml 11,800円

【お問合せ】(同)SIACO mail info@siaco.net

RANKING

DAILY
WEEKLY
MONTHLY
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5

RELATED

PAGE TOP