働く女性が等身大の情報をお届け!

Fashion

この秋 垢抜けたい女子集合!持っておきたいファッションアイテムとコーデのコツを教えるよ

9月になり秋も間近に!季節の変わり目に雰囲気もガラッとチェンジしませんか?

今回はファッションアドバイザーの伊藤有佳さんが、おしゃれをワンランクアップさせるコーディネートのコツと、おすすめのアイテムをご紹介。

コーディネート選びがきっと楽しくなりますよ!

2022年秋のファッショントレンドをcheck

今年の秋は、デニムのほかにカラーバリエーションが豊富なムートン調のアイテムが人気の傾向です。思い切った色のアイテムをこの秋はチャレンジしてみてください。

ほかにも、お父さんが持ってそうな“ちょいおじ風”のベルトやベスト、シャツなどのアイテムを取り入れるのもトレンドです。

また、近年ではフェイクやエコファーなどのエコにも配慮したアイテム選びをする方が増えています。今年の秋冬は、小物からでもトレンドアイテムを取り入れてみて、ファッションをより楽しんでください!

この秋持っておくと便利なアイテム

■ オーバーサイズのデニムジャケット

今年はデニムがポイントです。ニットなどと合わせるだけでなく、たすき掛けにして、ポイントとして合わせうのも◎
2,525円
購入リンク

ワンランクアップPOINT
デニム×デニムは合わせづらいイメージですが、実はかなりおしゃれに見える組み合わせ!濃いめのデニムで合わせるのがおすすめです。

■ カーキベスト

少しガーリーなボトムスやブラウスに合わせると秋冬らしさが演出でき、甘辛の組み合わせがおしゃれ!
42,800円
購入リンク
ワンランクアップPOINT
より寒くなってきたら、上からコートを着てレイヤードにするのも◎ また、流行りのヴィンテージシャツに合わせるとよりおしゃれ感がアップ。

秋服コーディネートのコツ

垢抜けた秋のファッションには、秋冬らしい素材を入れることが大事です。

ブーツやエコファーを使ったアイテム、ワインレッドなど春夏では使う機会の少ないカラーを取り入れることを心がけてみましょう!

秋のコーディネート案 アイテムをプラスすれば垢抜ける!

【DAY1】女子会コーデには+ラインソックス
去年よりポイントで使われることが増えたラインソックス。今年はブラウン系が推される傾向なので、ソックスは黒などを選ぶとシックな印象に。

7種のカラーバリエーションから選べる入りソックス。
ファッションにほど良いアクセントを入れたいときに。
購入リンク

【DAY2】お買い物コーデには+ニットベレー帽
ワンポイントで可愛い印象を与えるニットベレー帽。ビッグシャツやサイクリングパンツなどユニセックスなコーデに取り入れて照れなく使える!

秋冬コーデで定番のニットベレー帽。スカートやブーツに合わせるとより秋らしいコーデになりますよ。
購入リンク

【DAY3】アクティブな一日には+マウンテンパーカー
アスレジャーアイテムのマウンテンパーカーを取り入れることで、こなれ感を演出できますよ。肩にかけたり、巻いたり、スカートと合わせるのも◎

軽量感のある素材を使用したマウンテンパーカー。デイリーからアクティブシーンまで幅広く活躍する。
購入リンク

【DAY4】オフィス出社時には+レースアップシューズ
こなれ感を出せるメンズシューズは、下半身にボリュームをもたせる最近人気のコーデにもなりますよ◎メガネと合わせてレトロシックな雰囲気を出すのも良い。

しっかり感のあるフォームとイエローのステッチが特徴のレースアップシューズ。使うほど味がでる点もポイントです。
購入リンク

【DAY5】お食事デートには+シアーハイネックシャツ
シアーハイネックシャツは、シンプルなワンピースなどに重ねて着ると女性らしさがプラスできる。ハイネックはスタイルを良く見せる効果も!

インナーとして重ね着用にもつと便利なシアーハイネックシャツ。首を長く見せれる点もポイント。
購入リンク

伊藤有佳
ファッションアドバイザー
アパレルの販売スタッフからスタートしプレスを経験後、2018年に独立。
現在は、フリーランスとしてファッションブランドのPRや、ファッションアドバイザーとしてWEBメディアなどでも活躍中。長年の販売・ファッションアドバイザー経験や、ファッション関係者からの情報収集を活かし、“ひとクセあるけど無理のないコーディネート“を得意とする。
  • Profile
  • Read more...
Arlie

BE-SQUAREのライター兼編集者。働く女子が仕事・私生活で役立つ情報を発信。Twitterでは仕事しながら見つけた便利ツールや日々のことをゆるりと投稿しています。

  1. 毛穴レス肌を持続する【プリマヴィスタ】の新作フェイスパウダーが10月8日発売!

  2. 【KATE 骨格陰影ブラシ】美容オタクから高評価!デパコス級の仕上がり

  3. 最もストレスフリーな通勤バッグ「ロペ エポール」のY BAGがさらに進化!

RANKING

DAILY
WEEKLY
MONTHLY
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5

RELATED

PAGE TOP