IT・WEB業界で働く女性が等身大の情報をお届け!

Life

2022年上半期 LINE MUSICで最も聴かれたのは?人気グループの動画コメントあり♡

LINE MUSICから2022年上半期に最も人気だった楽曲をランキング形式で発表する「LINE MUSIC 上半期ランキング2022」。
あなたの好きなアーティストはランクインしてる?カラオケランキングも最後にご紹介します!

総合1位は人気上昇中のBE:FIRST 今年のロングヒット曲に

総合ランキング1位にはBE:FIRSTの「Bye-Good-Bye」が輝きました。3月の月間ランキングでも1位、5月にも2位を獲得し、今年上半期のロングヒットとして多くのユーザーに聴かれることとなりました。

5月15日にはLINE MUSICにてリリース記念のスペシャル生配信を放送。リレーダンスやここだけのトークショーには多くのユーザーが参加し、放送中にはTwitterトレンドランキングで1位、世界ランキングでも2位に浮上するなど話題となりました。

2位には5月月間ランキングでも1位に輝いためいちゃん「ラナ」、3位には3,4月の月間ランキングでTOP3にランクインしていたINIの「CALL119」が続きました。

4位には10代トレンドランキング、BGMランキングでも1位、カラオケランキングでもTOP10入りを果たしたTani Yuuki「W / X / Y」、昨年「ドライフラワー」で上半期1位、年間ランキングでも3位を獲得した優里の「ベテルギウス」、「レオ」が続いてランクインする形となりました。

\BE:FIRSTからコメント/

この度LINE MUSICの上半期ランキングで僕たちの楽曲「Bye-Good-Bye」が1位を獲得しました!
ありがとうございます!これはたくさんの人に届いているということで、うれしいですね。
「Bye-Good-Bye」は別れをポジティブに捉えた楽曲ですので、みなさんもこれから何か挑戦するときに背中を押してくれるような楽曲になっているので、ぜひチェックしてください!

これからもたくさん「Bye-Good-Bye」を愛していただけたら嬉しいです!

カラオケランキングはSaucy Dogのあの曲!

カラオケランキングは人気スリーピースバンド・Saucy Dogの「シンデレラボーイ」が1位に輝きました。

2位は優里のドラマ『SUPER RICH』の主題歌として注目を集めた「ペテルギウス」、3位は総合ランキングでも1位となったBE:FIRSTの「Bye-Good-Bye」がランクインする結果となりました。
(集計期間: 2022年1月1日〜6月30日)

LINE MUSIC 公式サイトApp StoreGoogle Play

  • Profile
  • Read more...
Akko

ライター・編集者歴9年。 新しいアプリやテックが好き♡新聞記者からの転職を経てメディア・教育・人材育成の分野でパラレルキャリア中。

  1. 『Pesto(Pragli)』でリモートワークが快適!バーチャルオフィスツールに【アプリおためし隊】

  2. 2022年上半期 LINE MUSICで最も聴かれたのは?人気グループの動画コメントあり♡

  3. アメリカで大人気!WAYBACK BURGERSから世界初の完全植物性「フォアグラバーガー」が登場

RANKING

DAILY
WEEKLY
MONTHLY
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5

RELATED

PAGE TOP