働く女性が等身大の情報をお届け!

Fashion

【2022春夏】ユニクロUのクルーネックTシャツ15色をパーソナルカラー別に紹介!

春がやってきてファンション界の流行も鮮やかさが戻ってきたこの頃。1、2年続いたくすみカラーの流れから、今年はビビッドカラーが出るようになり、色とりどりなコーデを演出できそうです。

着回しコーデには手放せないユニクロUのクルーネックTシャツから、新作春夏カラーが登場しました。今回は、パーソナルカラー診断サロンColorcle がクルーネックTシャツ全15色を診断してくれました。自分に合うカラーを取り入れて、春向きのコーデを楽しんでくださいね♪

イエベ春

暖色系のオレンジ、イエローの2色がイエベ春さんに分類されました。春を先取りできるカラーなので早めにチェックするのがオススメです!

ブルベ夏

全15色のうちくすみ感のあるオリーブとパープルがブルベ夏に分類されました。パープルは3月頃の早い時期から、オリーブは秋口まで活用できそうな汎用性がうれしい!

イエベ秋

全15色のうち7色も揃ったイエベ秋向けカラー。ベージュやブラウン系統の色から、今年っぽいグリーン、ネイビーに近いブルー。ワントーンコーデでも大活躍しそうな合わせやすい色が揃っています。全色揃えても後悔しません!

ブルベ冬

ブルベ冬向けは4色。ホワイト、ブラックとパーソナルカラーに囚われず持っておきたい定番色に加えて、ダークグレー、ピンクです。中でもピンクのビビッドさはブルベっぽさを引き立てます。

Tシャツは重ね着するにも、1枚着にするにもシンプルでしっかりした存在感のあるもの。
1000円なら気軽に手に入りますし、3-4枚持っていても間違いないですよね!

パーソナルカラーに合うTシャツは見つかりそうですか?

クルーネックTシャツの骨格タイプは?

丸首が特徴のユニクロUのクルーネックTは、「骨格ストレートタイプ向け」です。

骨格ストレートの人は…

□ メリハリのあるグラマラス体型
□ 肌はハリと弾力がある質感
□ 高めの重心で脚長

上半身に厚みがあり、その人自体に存在感がある骨格ストレートさんは、シンプルなデザインと上質な素材に注目して選ぶと◎。その人本来の魅力を引き出すことができます。

そろそろ春がやってきますよ。店頭のほか、オンラインでも販売が始まっているので早めにチェックしてくださいね!

ユニクロU 
クルーネックT(半袖)¥1,000
ご購入はこちらから

こちらの記事もおすすめ
骨格別に似合うブーツ10選!ストレート・ウェーブ・ナチュラル
イエベ・ブルベ別!オペラ(OPERA)の大人気リップティント9色を紹介
トレンドネイルをパーソナルカラー『イエベ・ブルベ別』で紹介

  • Profile
Akko

ライター・編集者歴9年。 新しいアプリやテックが好き♡新聞記者からの転職を経てメディア・教育・人材育成の分野でパラレルキャリア中。

RANKING

DAILY
WEEKLY
MONTHLY
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5

RELATED

PAGE TOP