GWは音楽三昧♪ 楽器の貸し出しOKのスクールで集中レッスン

楽器を演奏してみたいけど、今からマスターするなんて到底無理…。そう思い込んでいる人はいませんか?

音楽は何歳からでも楽しめるものですし、大人になって初めてレッスンに通い始めたという人もとても多いものです。

忙しくてなかなか挑戦できなかったと言うあなたも、「ゴールデンウィーク集中講座」で奏でてみたかった楽器をマスターしてみませんか?

初心者対象のコースが充実 女性に人気の楽器は?

大手町や銀座、池袋、新宿などに教室を展開している「ヤマノミュージックサロン」は、初心者対象のコースが充実。

月に2回から3回程度のレッスンを楽しみに通い続けている人も多く、 音楽好きな友だちが増えるのもうれしいポイントです。

年に1度は、ブルーノートやサントリーホールなどを貸し切って発表会も開催しているので、がんばった成果をみんなに見てもらえることもモチベーションにつながります。

こんな楽器が女性に人気!

フルート

美しい音色が魅力のフルートは、とりわけ女性人気の高い楽器。ドレスアップして人前で演奏してみたいという人も多いのでは?

上達してきたら、仲間と一緒に演奏を楽しめるアンサンブルクラスを受講するのもおすすめです。

音楽を通して気の合う仲間が増えたら、アフターファイブの時間もこれまで以上に充実すること間違いなしです。

ウクレレ

ギターと違ってナイロン弦で作られているウクレレなら、指先が痛くなりにくく、女性にもぴったり♪

楽器の価格が手ごろで、より気軽に始められるのも大きな魅力。音量が大きくないため、自宅でも練習しやすいので、めきめき上達しそうな楽器です。

合奏にも向いているので、仲間との演奏を楽しむうちさらに音楽を好きになりそうですね♪

※取材時マスクを外して撮影しておりますが、通常レッスン時はマスク着用となります。

楽器の貸し出しOK!仕事帰りでも手ぶらで通える

レッスンを受ける前に楽器を用意しなきゃ! なんて心配も無用。

楽器の貸し出しをおこなっているので、仕事帰りに手ぶらで通うこともできます。どの楽器が自分に合うかわからないうちは、いろんな楽器の講座を受けてみるのもおすすめです。

もちろん、レンタルしている楽器はきちんと消毒されており、感染症対策もばっちり。毎月専門の業者によるレッスン室の抗菌もおこなわれています。

GWで奏でたかった楽器をマスターしよう♪

5月2日から5日にかけては、毎年恒例の「ゴールデンウィーク集中講座」も開催しています。(昨年は開催なし)

通常2ヶ月間のレッスン内容を3日間でマスターできる特別講座とあって、毎年受講希望者が殺到するそう。

受講料は3日間で1万1千円ととってもお得です。1日1回90分のレッスンに加え、毎日2時間の自習室利用料金も含まれています。

憧れの楽器に触れながら、GWの3日間に音楽三昧の生活を堪能できます♪

ヤマノミュージックサロン

【ゴールデンウィーク 3日間集中講座】
(2ヶ月間のレッスン内容を3日間に凝縮した特別講座)

開催 5月2日(日)~5日(水・祝)
レッスン料 11,000円
定員 3~8名

大手町 03-3517-6261
有楽町 03-5293-8825
新宿  03-5909-2137
池袋  03-3980-3003

【お問い合わせ】
(株)山野楽器
https://www.yamano-music.co.jp/lesson

 

この記事を書いたのは
BE-SQUARE編集部

美容・ファッション・ライフハック・ワークハックなど、働くオトナ女子が「明日が今日より楽しくなる」情報をお届けします♡