セルフネイルでも速乾!ジェルっぽく仕上がる簡単ネイル【イエベ秋・ブルベ夏】

新型コロナウイルス感染症の影響で、おうち時間が増え「自分磨きに時間をかけるようになった」という声を耳にするようになりました。

BSQ編集部にもネイルサロン派から「いいマニキュアを買ってセルフネイル派に転向したい」という声が続出。

でもセルフネイルにするお困りごともあって…

  • 乾くまで待てない
  • すぐ剥げる

この2大お困りごとを解決するのに「ジェルっぽいマニキュアがいい」という情報を入手したので「genish MANICURE」を試してみました♪

プライベートも仕事も忙しくてもオシャレは諦めたくないせっかち女子なBSQ編集部とメイクアップアーティスト(MUA)、パーソナルカラー診断士が使用感を豪華レビューします!

最後には、紹介したネイルのプレゼント応募情報付きですのでお見逃しなく!

genish MANICUREって!?

 

カラーバリエーションは全32色
ジェルネイル成分配合
8ml入り

本体価格1,100円
ロフト、PLAZA、@cosmeオンラインなどで購入

32の豊富なカラバリ シアー&マットな3色をピックアップ

今回、使ったのはgenish MANICUREから3色。No.72メゾン、No.63オンディーヌ、No.43ミモザです。

No.72 メゾン-MAISON-

引用元 Instagram @genish_official

この秋、新色として発売されたNEWカラー。スモーキーなノワールレッド。
塗り始めると「この赤かわいい!」と声が上がりました。MUAのTapiさんは「真っ赤じゃない、茶色にも近い感じが今年の赤」とおすすめ。
ベースコートとトップコートでシアー感ある色味に仕上げましょう。

No.63 オンディーヌ -ONDINE-

引用元 Instagram @genish_official

「人魚の涙のような神秘的で深みのあるブルーグレー」として定番色となった今年春の新色。これからの季節には「雪の色」としてしっとり大人っぽさを演出できるカラーかも♪

No.43 ミモザ-MIMOSA-

引用元 Instagram @genish_official

からし色をイメージするとぴったり。2019年春に発売され、定番化された色です。ほくほくお芋のような黄色が秋っぽい!

診断士レビュー!! パーソナルカラーはイエベ秋・ブルべ夏向け

3色ともくすみ色で秋冬の季節にぴったりの色ですが、それなりに個性的なのでパーソナルカラーが気になる!
ということでPC診断士りなちゃんに診断をしてもらいました。

教えてくれたのは…
パーソナルカラー診断士 Rina Saiki(パーソナルカラー診断サロンColorcle

【3色のパーソナルカラー】

No.72メゾンとNo.43ミモザはイエベ秋タイプさん向けの色
No.63オンディーヌはブルベ夏タイプさん向けの色

ちなみに、BSQ編集部が組み合わせて塗ってみると、あらかわいい!
3色とも彩度低めの落ち着いた印象なのでこれからの季節にも活躍しそう。
遊び心はあるけど、意外とアーティスティックに仕上がりました。

お悩み解決!やっぱりセルフネイルは速乾じゃなきゃ!

セルフネイルで1番ガックリきちゃう失敗といえば、乾かないうちに自分で傷つけちゃうこと。メイクアップアーティストのTapiさんに、使い心地を検証してもらいました。

教えてくれたのは…
Tapi(Cheka make up room

レビューポイント

◯ すぐ乾く!!60秒もかからない!
◯ 自然に硬化して密着!
◯ トップコートなしで「ツヤ感」が出る
△ ハケがもうちょっと大きめで先が丸いと、さらに塗りやすいかも
△ 他のマニキュア同様、トップコートを塗らないと、爪先から剥げちゃいます

本当に速乾!塗る時には一気に均等に油断しないで!

genishは、一つ一つが割と小ぶりなので使い切れるサイズ。ハケも細めで、毛束の長さはすべて一緒です。

ベースコートを塗って さっと1度塗り。
速乾性がかなり高い!!パッケージに書いてある通り、60秒以内にはしっかり乾きます。色にもよりますが、クリア感が強め。
均等に塗れないとムラになりやすいので、コツは落ち着いた状態で塗り始めること。
速乾だからこそ、集中と時間との勝負です!

左が2度塗りした後、右手は1度塗りの状態

2度塗りできれいに色が出ました!
右手を先に一度塗りし、左手を塗った後にすぐ右手の2度塗りにいけました!
待たずに2度塗り目できたことに、ネイルのモデルになった編集部ライターもTapiも一堂感動。
色味が濃くなり、一気にプロ級に仕上がります。2度塗り必須です。

塗り心地はちょっと惜しくてブラッシュアップできそうだけど、速乾性の良さは抜群。
塗った後もすぐ乾くので、10分間落ち着いてセルフネイルの時間をとれば、あとは仕上がりの良さが持続します。

トップコートをきちんと塗れば、日にちがたっても色つやがきれい。セルフネイルのお困りごと「すぐ剥げる」も解消されます。

なんといっても、ジェルネイルに見劣りしない光沢感がすてき!

週末のおうち時間、おうちでアロマをたきながらセルフネイルを楽しんでみてください。

今回はBSQでレビューしたgenish MANICURE No.72メゾン、No.63オンディーヌ、No.43ミモザをセットにして、抽選で2人の方にプレゼントします。

締め切りは10月27日(火)

Twitterで @bsq_japan をフォローしてこの記事をツイートしてください。

 

そのツイートに以下の3つが入っている方が抽選対象者になります。
@bsq_japan #セルフネイル #プレゼント

 

当選者にはDMで連絡します。

この記事を書いたのは
BE-SQUARE編集部

美容・ファッション・ライフハック・ワークハックなど、働くオトナ女子が「明日が今日より楽しくなる」情報をお届けします♡