IT・WEB業界で働く女性が等身大の情報をお届け!

Gourmet

6種類のきなこが “美容&ダイエット” に効く!簡単アレンジ料理

良質なタンパク質が豊富で、イソフラボンなど女性ホルモンに似た栄養素も豊富なきなこは、美容のためにも積極的に食べたい食品。

美容ライター厳選の、幸田商店「からだきなこ」をご紹介します!

きなこはダイエットに効果的!バストアップや美肌にも◎

根本 お餅やお団子など和菓子に使われることが多いイメージのきなこですが、実は女性に嬉しい栄養たっぷりのパワーフードだって知ってますか?

西野 全然知りませんでした。むしろ甘いからカロリーが高いのかなって避けてたくらいです…。

桜井 デザートのイメージで、意識的に食べることはあまりなかったです。

根本 確かにきなこのカロリーは低くはありませんが、それ以上に栄養素がたっぷり!

例えば、きなこに含まれる大豆イソフラボンは女性ホルモンの一種であるエストロゲンに似た働きをしてくれるので、バストアップや美肌効果に期待できますし、大豆ペプチドという成分は体脂肪の燃焼を助ける働きがああります。

大豆サポニンは中性脂肪が溜まるのを防ぐ効果があるんですよ。

西野 ダイエットにもってこいってことですね!?

根本 その通り! 腸内環境を整える働きもあるので食べ続けることで便秘解消にも役立ちますよ。

桜井 きなこは女性にうれしい栄養素が満載なんですね!

ここが他のきなこと違う!さらに栄養価の高い「からだきなこ」

根本 私のおすすめは、幸田商店の「からだきなこ」。

国内産大豆を直火焙煎で丁寧に煎った豊かな風味が特徴で、商品のバリエーションも豊富!

「黒ごまアーモンドきなこ」や「ミックスナッツきなこ」など、きなこと相性のいい素材を組み合わせることでより栄養価を高めてあるんです。

西野 ナッツや黒糖は体にいいと言われているから、意識的に摂るようにしてます。それが一緒になっているなら、手間が省けて嬉しいですね。

根本 ナッツと合わせた「ミックスナッツきなこ」や「黒ごまアーモンドきなこ」は大豆イソフラボンにアーモンドのビタミンEがプラスされているので、美肌づくりにぴったり!

忙しい朝はヨーグルトにパパっと入れるだけで、ビューティーメニューの出来あがりです。

桜井   美味しそう♪ ダイエット中のデザートにもぴったりですね。

根本 1日スプーン1杯程度がおすすめですよ。そして毎日続けるのが効果的。

色んな料理に簡単アレンジ。美味しいから続けられる!

西野 でもきなこを毎日食べるのは飽きちゃいそう…。

根本 実は、きなこはどんな料理にもマッチする神アレンジ食品なんです。トーストに乗せたり、ミルクに溶かすだけでいつものメニューがビューティーフードに早変わり♪

桜井 フルーツにかけても美味しいなんて新発見です!

根本 フルーツにかけるなら「くるみ黒糖きなこ」がイチオシ。フルーツだけを食べるよりも甘さも食物繊維もアップするのでおすすめです。

幸田商店のきなこはどんな料理にもアレンジできるので、アイデア次第できなこレパートリーが増えていくのも楽しみのひとつ。

唐揚げの衣に混ぜればワンランク上の味が楽しめますよ。

西野 意外なメニューがいっぱい! さっそく今夜からきなこメニューに挑戦してみます!

桜井 私もいろんな味を試してみます!

[box class=”box1″]

今日はどれにする? 食生活に合わせたものをチョイス♪

健康志向な「青汁きなこ」やココナッツの風味がデザートにぴったりの「もち麦ココナッツきなこ」など、バリエ豊富な「からだきなこ」。毎日の食卓を美味しく健康的にサポートします。


黒ごまアーモンドきなこ・くるみ黒糖きなこ・青汁きなこ・黒ごま黒糖黒豆きなこ・もち麦ココナッツきなこ・ミックスナッツきなこ
各150g 310円(参考価格)

【お問い合わせ】
(株)幸田商店
TEL 0120-97-9988
http://www.k-sho.co.jp/ec/user_data/karadakinako_ec/

[/box]

 

RANKING

DAILY
WEEKLY
MONTHLY
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5

RELATED

PAGE TOP