IT・WEB業界で働く女性が等身大の情報をお届け!

Life

香水サブスク「カラリア」は種類も豊富 使い切って毎月違う香りを楽しめる

香水を1ボトル使い切ったことってありますか?
奮発して買っても、やがてインテリアに…。「だったら、別のあの香水買っておけば…」と思ってしまってちょっと悔しい。でも結局、どれを買っても使い切れないのが悩み。

じゃあ香水はやめようかなと思っても、仕事やプライベートで出会った女性から、ふと素敵な香りがすると品格を感じて「やっぱり自分も香水使おう」となる繰り返し。

香水を使い切りながら楽しみたい!好きな香りをいろいろ試したい!

そんな望みを叶えられるのが香水サブスクリプションの「COLORIA(カラリア)」です!

サイズがちょうどいい 1カ月で1種類を使い切る1itemプラン

登録初月に、中身を入れ替えて使うためのアトマイザーが届きます。

一緒に届いた香水は1本4mlのミニボトル。30プッシュほど使える量なので、毎日使えばちょうど1ヶ月くらいで使い切れます。

アトマイザーを入れる巾着袋もついているので持ち歩くのも楽。重くもないので、使うのが習慣になれば上手に使い切ることができます。
買ったはいいものの使えてないという悩みがなくなってスッキリ!

メンズ用もある!香り診断もでき約1000種から選べる贅沢

自分のお気に入りの香りが決まっている人は、すぐにその香りをオーダーするもよし。

カラリアの品揃えは実に約1000種類。女性用、ユニセックスはもちろん、メンズの香りも用意があります。

指針が欲しい時には最近リリースされた香り診断を活用してはいかが?

好きなタイプの香り、自分の特徴を答えると「フルーティータイプ」「シトラスタイプ」「オリエンタルタイプ」「アクアタイプ」など自分に似合いそうな香りの傾向が診断されます。

迷った時にはぜひ利用してみて!

12月にカラリアの登録をして一つ目にはオススメされた香りの中からバイレードの“GYPSY WATER オードパルファム”

少し割高? でも使い切れないよりはいい

確実に使い切れる量ではあるけど、やっぱりちょっと割高。

でもボトルで買って使い切れず酸化してしまうよりは、「今月はこの香り」と持ち歩いて愛着持って使い切れるなら高くありません。

ちょっと残念なポイントは+500円、+1000円など追加でお支払いが必要な香水も多いこと。

好きな香りがピンポイントである場合は毎回の出費にちょっと悩んじゃいますね。

バスグッズやボディケアグッズも注文できる

香水はまだあるから十分だなと思う場合は、バスグッズやボディケアグッズ、ルームフレグランスをオーダーすることもできます。

ボディスクラブやバスオイル、ボディ&ヘアミストなどの品揃えがあります。

気になる商品があればアクセントとしてオーダーしてみてもいいかも。

毎月1980円 商品を選ぶ or スキップする or 同じ商品が届く

1itemプランは毎月1980円(税込)。サブスクリプションなので、毎月課金です。締日までに今月欲しい香水を選ぶか、当月のスキップ処理をする必要があります。スキップすればその月は課金なし。

もし、今月欲しい香水を選ばなければ前月と同じ商品が届きます。

わかりやすい仕組みなので、いろんな香水を長く日常的に使いたい人におすすめ。ステキな香りを無駄にしないスマートな香りライフが送れますよ♪

【追記】黒のアトマイザーと2つ目の香りをゲット

2022年1月、早くもカラリアを登録して2ヶ月目になり、そろそろ2つ目の香水を選ぶ時期。

1月の香りは、冒険をしてみようとエルメスの「オー デ メルヴェイユ ブルー オードトワレ」にしました。こちらは香りが週末のお出かけに使ってみようかなと思います。
加えて、アトマイザーも一つ増やしました。日毎に楽しみたい香りを入れ替えるよりも持ち替えた方が便利!

限定カラーだった赤のアトマイザーよりも、黒・白のアトマイザーは使いやすいです。回すと香水のスプレーが出てくるタイプ。赤のアトマイザーはスプレーケースが抜け落ちやすかったので、黒の方が外出用に便利!

アトマイザー2つ、香りは2-3種類を使い分けて楽しんでいます!

COLORIA(カラリア)公式サイト https://coloria.jp/
香水診断からはじめる https://coloria.jp/diagnosis/top

この記事もおすすめ
オトナ女子なら知っておきたい 香水の正しい付け方とタイミングをおさらい
ボディクリーム人気ランキング♡保湿も香りも極上【ヴァセリン、アロエ】

  • Profile
  • Read more...
Akko

ライター・編集者歴9年。 新しいアプリやテックが好き♡新聞記者からの転職を経てメディア・教育・人材育成の分野でパラレルキャリア中。

  1. 人気のハイブランドバッグ10万円以下で買えるアイテムは?【30代女性向けセレクト】

  2. 【2022春夏】ユニクロUのクルーネックTシャツ15色をパーソナルカラー別に紹介!

  3. 香水サブスク「カラリア」は種類も豊富 使い切って毎月違う香りを楽しめる

RANKING

DAILY
WEEKLY
MONTHLY
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5

RELATED

PAGE TOP