働く女性が等身大の情報をお届け!

Skincare

アドベントカレンダーとは? アラサー女子も楽しめる2021年版【オススメ5選】

あっという間に12月。どんな気持ちですか?ワクワク?チル?忙殺?

2021年の年末は昨年よりコロナも落ち着いていて少しホッとしている方も多いのではないでしょうか。とは言っても、すっかりおうち時間が増えたライフスタイルにも慣れた今、以前のようにハメを外して年末イベントを楽しむという感覚も遠い昔な感じ。

ゆったりとマイペースに過ごす人も多くなってきたと思います。
そんな中、日本でも人気が出てきているアドベントカレンダーにご注目!

年末に向けて仕事が忙しくても、毎日気分を上げておきたい女子にピッタリのアイテムをご紹介します!

アドベントカレンダーの由来はドイツ クリスマスまで数える

アドベントカレンダーの由来はドイツ。「アドベント」はキリスト教ローマ・カトリック教会で、イエス・キリストの降誕を待ち望んでいる期間のことをいうそうです。

アドベント・カレンダーは年末までのカウントダウンではなくて、12月1日からクリスマスまでの24日間をカウントするものなんですね。

伝統的なアドベントカレンダーは、1日ごとに窓を開けていくタイプの装飾カレンダー。
窓を開けていくとお菓子が入っていたり、イラストが描かれていたりします。子ども向けのものがポピュラーだったのが、最近は大人向けグッズが続々登場!

年末のカウントダウンを彩ろうといろいろなアイテムが出てきました。

大人女子が楽しめるアドベントカレンダー【コスメ・ボディケアアイテム】

チョコレートなどのお菓子が定番だったアドベントカレンダーにも、コスメブランドや高級スイーツが入っているものが出てきました。Qoo10やAmazonなどでも買えますよ。

楽しみの中にも、実用的なものを求めたい!今回はそんなオトナ女子にオススメのセルフケアにぴったりなおすすめアイテムをご紹介します!

Qoo10で人気!ボディショップの24アイテムが楽しめる⦅THE BODY SHOP⦆

開ける時から、う〜んいい香り♡

店頭で一品選びに困っちゃうほど魅力的なグッズばかりが揃うボディショップ。
アドベントカレンダーで24アイテムもお試しできちゃうのはとってもうれしいですよね!

Qoo10でも購入ができ、高評価&大人気です。

梱包している箱も立体的なクリスマスカードのようになっていて、飾って見ているだけでもかわいい♪

「LOVE&JOY で輝くホリデーシーズンへ」をテーマに、楽しみをテーマにしたアドベントカレンダーか、セルフラブをテーマにしたカレンダーか選べます。

お値段も違うので、香りやアイテムの種類で選ぶのもよし、自分用かプレゼントかで選ぶのもよしですね♪

アドベントカレンダー ラブ全25品 13,200円/ジョイ全24品 8,800円

定価は3倍のお値段!? コスメもブラシも入ってる⦅CLINIQUE⦆

目元ケアやスキンケアなどしっかりとお手入れをしたい人に人気のクリニーク。
皮膚科学から生まれたブランドだからこその品質の良さが支持を得ています。

使って見なきゃわからないアイテムの良さを試すにはオススメの一品です。

定価で買えば3倍近くのお値段になるグッズが入っているので、豪華さにびっくり!

日々使っていくうちに自分のお肌にも変化が出てくれば、それこそアドベントカレンダーの嬉しい効果。

ケア商品だけじゃなく、毎日使えるコスメも入っているので、とにかくお得感が高い一品です。

CLINIQUE 24デイズオブクリニークアドベントカレンダー2021 12,650円

ハンドクリームももちろん入ってます!カラフルグッズが日替わりで楽しい⦅L’OCCITANE⦆

毎年大人気で即売り切れになるロクシタンのアドベントカレンダー。
現品サイズのハンドクリーム一つとミニアイテムが23個入った豪華なボックスは開けるのも楽しいお楽しみ箱。
お値段も1万円を切るから手が届きやすい!

そのかわりやっぱりすぐ売り切れちゃうので、来年こそ試したい人は10月頃から要チェックです。

何が出てきても友だちや家族とシェアしやすいのが、魅力ですね。

ロクシタン アドベントカレンダー2021 9,350円

リップオイルも入ってる!クラランスの名品を試したい人にオススメ⦅CLARINS⦆

クラランスといえばリップオイルが有名ですが、そのリップオイルが実際のアイテムと同じサイズで入ってます。他にも人気の化粧水や目元用美容液も入っています。

しっかりと品質重視のアイテムが入っており、数は14個!

アドベントカレンダーを今、知ったあなたも、今から買えます!年末まで14日以上あるなら是非ゲットしてみてください。

届いた日からが、カウントダウンの始まり。きっと3,2,1とラストスパートが近づくにつれて美意識がどんどん洗練されて、新たな自分で2022年を迎えることもできるかも♪

アドベント カレンダー 2021 15,400円

ナイトタイムケアが楽しみになるスキンケアグッズが勢揃い⦅Kiehl’s⦆

キールズのアドベントカレンダーはシンプルなボックス型。「100%リサイクル可能素材、リサイクル済みパッケージ、そしてプラスティックフリーと、私たちの未来を考えて作られています」と宣言。

最近では当たり前のサステナブルも意識されてて、好感がわきます♡

化粧水、クリーム、美容オイル、リップバームは現品と同じサイズで入っているから満足度が高いです!

さらにミニサンプルの中にはメンズ向け乳液&クリームが入っているので、1日だけ開けたらそのままパートナーに贈るのはいかが?

キールズ アドベントカレンダー2021 15,000円

年末は自分に投資しながらアドベントカレンダーでカウントダウン

買ってみようという気になりましたか?アドベントカレンダー。
リサーチしてても魅力的な商品がたくさんあって、気分が上がります。

アドベントカレンダーのカルチャーも今後じわじわと広がって、来年、再来年には当たり前の「年末の自分へのご褒美」になっている予感♡

まだ一度もトライしたことない人も、新しい年末の楽しみ方として試してみてはいかがでしょう?

年の最後に、自分のために楽しむ瞬間も大切ですよ。

※価格は発売時期、発売元によって異なります。

  • Profile
Akko

ライター・編集者歴9年。 新しいアプリやテックが好き♡新聞記者からの転職を経てメディア・教育・人材育成の分野でパラレルキャリア中。

RANKING

DAILY
WEEKLY
MONTHLY
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5

RELATED

PAGE TOP