働く女性が等身大の情報をお届け!

Skincare

シミ、しわが気になったら…数ヶ月で効果がでる医薬品クリーム

うっすら出てきたシミ、しわ 医薬品で集中ケア

滝沢 夏の日差しにあたった時間が長かったせいか、最近、うっすらと出てきたシミが気になる…。

井上 わたしは冷房で肌が乾燥して小じわが目立つようになったのが気になってたんだけど、今少しずつ改善されてるの!

滝沢 教えて!何をしたの!?

井上 医薬品アットデパートで見つけた「メラケアForteクリーム」を使ってみたの。

滝沢 メラケアってことはメラニンのケアができるってこと?

井上 そう。シミやそばかすだけじゃなく、シワにも効果が期待できるって聞いて使い始めたんだけど、実際に効果を実感できるから続けてる。ハイドロキノンっていう成分が4%入ってるんだけど、この成分、シミとかシワの原因であるメラニンをなくすだけじゃなくて、抑制する作用もあるんだって。

滝沢 それはすごい!まさに、シミが気になってるわたしが求めてるアイテムね。

井上 強力な漂白作用があるから、できてしまったシミの対策としてもおすすめだよ。

滝沢 そんなすごい成分、クリームに配合して大丈夫なの?

井上 ハイドロキノンは海外で美白効果が認められたことから、皮膚の漂白目的の治療薬として使用されてるし、日本でも厚生労働省から認可されてるんですって。それに、このクリームには、トレチノインっていうピーリング効果がある成分も含まれてるから、お肌のエイジングケアにも効果的なの。

クリームの正しい使い方 1〜2ヶ月で効果を実感

滝沢 すぐに試してみたい。どのくらいの期間で効果を実感できるの?

井上 わたしは1ヶ月半くらいかな。大抵1~2ヶ月で変化するといわれているから、少し続けてみると肌の変化を実感できるよ。でも、肌の新陳代謝が上がるから、使い始めてから2週間くらいは肌に赤みが出ることもあるけど、それって肌が新しく生まれ変わってる証拠だから心配しないでね。

滝沢 なるほど。その間はいつも以上に肌にやさしくしなくちゃね。

井上 特に、紫外線は絶対に浴びないように日焼け止めもきちんと塗り続けてね。あと、ピーリング効果が強いから、3ヶ月以上は連続使用するのは避けてね。

滝沢 それだけ効果が高いってことよね。ますます期待が高まる! 塗るのは1日1回でいいの?

井上 朝晩の2回でしっかりケアして。いつも通りにスキンケアした後に塗布すればOK。

滝沢 了解です!さっそく今日から使い始めるから、2ヶ月後にまた会おうね♪

Cross Talk:Arisa Takizawa and Honami Inoue

メラケアForteクリーム 20mg 2,380円

【お問い合わせ】
医薬品アットデパート
mail support@atto-tsuhan.jp
https://atto-tsuhan.com

RANKING

DAILY
WEEKLY
MONTHLY
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5

RELATED

PAGE TOP