働く女性が等身大の情報をお届け!

Beauty

眉毛の整え方は?自分に合った形がわからない?眉毛に関する悩みを500人に徹底調査!

太眉、細眉に平行眉や直線眉、さらにはアーチ眉まで…眉毛メイクには流行もあり、自分に合う形がわからないと困ることはないでしょうか?

眉毛サロン情報メディア「眉毛サロンナビ」が2023年5月16日~5月18日に10代〜50代の女性500人を対象に行った眉毛に関する悩みのアンケート結果がでました。

眉毛にお悩みの方に役立つ結果ですので、参考にしてみてくださいね♪

眉毛に関する質問3選!悩みがある人はなんと全体の9割以上

眉毛に関する質問の回答を3選ご紹介します。人それぞれ違う悩みですが、自分と同じような悩みを持っている人も案外多いかもしれませんね。

【質問1】眉毛に関する悩みはありますか?

 

まずはじめに眉毛に関する悩みがあるかどうかの調査では、

悩みあり:95.2% 悩みなし:4.8%

という結果となりました!

なんと95%以上の方が悩みを持っているという結果に。悩みを持っている方の多さに驚きもありますが、自分だけではなかったと安心も感じます…!

【質問2】どのような眉毛に関する悩みを持っていますか?

質問2では、悩みがある人に対してどのような悩みがあるかの調査です。気になる結果を1位から7位までご紹介します!

1位:自分に合った眉毛の形がわからない(267人)
2位:左右非対称になる(264人)
3位:理想通りの眉毛メイクができない(225人)
4位:ほしい箇所に眉毛がない(143人)
5位:眉毛が濃ゆい(125人)
6位:眉毛メイクの仕上がりが毎回異なる(120人)
7位:今のトレンドがわからない(85人)

1位は「自分に合った眉毛の形がわからない」という結果に。理想の眉毛になっていなかったり、仕上がりに満足していない方も多いですね。またトレンドを意識されている方もいるようでした。

【質問3】眉毛に関する悩みはどのように解決しようとしますか?

質問3は、悩みがある人の解決策についての調査です。

1位:Youtubeを見る(274人)
2位:インスタグラムを見る(130人)
3位:眉毛サロンに行く(77人)
4位:家族に相談する(64人)
5位:美容院の人に聞く(56人)

SNSを活用して、眉毛の悩みを解決する人が多いようです。また眉毛サロンのようなプロに頼む方も増えてきていることがわかりました。眉毛の悩みをプロに直接相談でき、さらにアドバイスまでもらえるのは眉毛サロンの魅力ですね。

眉毛に関する悩みはプロに相談するのがおすすめ『眉毛サロンナビ』

今回の調査で眉毛に関する悩みを持った女性は思った以上に多いことがわかりました。ファッションとやヘアーと同じように流行がある眉毛メイク。自分で解決するのが難しい場合にはプロに相談するのもひとつの方法ですね。ぜひお近くの眉毛サロンに相談してみてください。

一方で眉毛サロンが多すぎて選べない、どこがいいのかわからないとサロン選びで迷っている方は、眉毛サロンナビを利用するのもおすすめです。

眉毛サロンナビでは人気のある眉毛サロンを厳選して紹介していて、また眉毛サロン選びに失敗しないように各地域の眉毛サロンの情報にも充実しているようです。

顔のパーツの中でも印象の8割を左右するといわれる『眉毛』。今年は眉毛の見直しからはじめてみませんか?

【関連記事】

つむじや生え際もケアできると話題!眉毛美容液で朝のメイク時短♪

松本まりか「落ち込んだときは、ガッツリ派手目のメイクで」

美容液ファンデの次は「美容液マスカラ」!? カラーも絶妙にかわいすぎる…♡

RANKING

DAILY
WEEKLY
MONTHLY
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5

RELATED

PAGE TOP