働く女性が等身大の情報をお届け!

Life

香里奈 キレイの秘密は朝晩パックでしっかり保湿「後悔しないスキンケアを」

― 映画にドラマにと、日々ご活躍されるなかでも、ワンちゃんとの団欒を楽しまれている様子をSNSなどでも垣間見ることができますが、プロデュースされているペット用ブランド『BESTIES』の新作となる「肉球オイル」の発売も控えていますね。
「はい。これまでに発売させていただいたシャンプーやボディーミストと同じように、天然由来成分、温泉成分にこだわって、ラベンダーの精油に癒されるアイテムに仕上げています。犬の肉球って、人間のかかとと同じようにひび割れたり乾燥したりするので、奥まで浸透するオイルで内側からうるおしてあげてほしいなと思っています」

― 香里奈さんご自身も、ワンちゃんたちのケアに『BESTIES』を使われているそうですね。
「ちょうど2日前もシャンプーしたんですけど、シャンプーとトリートメントの2つの工程は、多頭飼いの場合、飼い主さんとワンちゃんの負担がとても大きく、『BESTIES』のシャンプーは、オールインワンであることにこだわりました。ラベンダーの香りは、人間にとって癒しであることはもちろん、ワンちゃんたちと一緒に同じニオイや思い出を共有したいなと思ったんです」

“あのときこうしとけば…”そんな思いをしないようなスキンケアを心がけたい

― 同じ思い出を共有して年を重ねるというのはステキですね。ちなみに、年齢を重ねても自分らしくいられるよう、日々の生活やスキンケアで心がけていることはありますか?
「美容に関しても生活全般に関しても、年々、“あのときこうしとけばよかった”っていうことが出てくるので、そうした後悔をなるべく減らせるよう、最近はしっかりと保湿することを心がけています。できたら朝晩両方パックしたいので、パックしている間にお皿を洗ったりして、ながら美容で時間を有効的に使っています。あとは、ちょっとでもいいから毎食野菜を摂ることも心がけています」

― 香里奈さんといえば、『C COFFEE』のイメージもありますよね。
「ありがとうございます。『C COFFEE』は、美味しいので続けやすいんですよ。そのまま飲んでも美味しいんですけど、チョコレート系のプロテインとかと一緒に飲んでも美味しいんです。バニラとかもきっと相性がいいんじゃないかな」

― 『C COFFEE』のCMには、モデルとしての香里奈さんの魅力がいっぱい詰まっていますが、香里奈さんご自身が出されたアイディアが採用されていると伺いました。
「初めての顔合わせのときに、“香里奈らしさを出していきたい”とおっしゃっていただいたので、それなら、ファンの方が抱いてくれている、モデルとしての自分を強く打ち出していきたいなと思い、撮影風景というイメージを提案させていただきました。アイディアを採用してくださっただけでなく、とてもステキなCMに仕上げてくださって本当に感謝しています」

― お芝居されているときより、モデルとしてカメラの前に立っているときのほうが、自分らしいと感じますか?
「モデルのときは洋服やジュエリーをキレイに見せることは意識していますが、役者のように役を演じているわけではないので、そういう違いはあるかもしれませんね」

― 今後も俳優業、モデル業に関わらずさまざまなことにチャレンジされることと思いますが、2023年の目標などはありますか?
「わたし今38歳なんですけど、来年は30代最後の年になるので、40代に向けて、仕事もプライベートも今以上に大事にしていきたいと思っています。20代の自分には20代の自分に合った、30代の自分には30代の自分に合った仕事をさせていただいたと思っていますが、40代になっても、そのときの自分に合う仕事を模索しながら、仕事のジャンルにとらわれずいろんなことに挑戦していきたいです」

RANKING

DAILY
WEEKLY
MONTHLY
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5

RELATED

PAGE TOP