働く女性が等身大の情報をお届け!

Makeup&Cosme

塗って5分後唇にツヤ膜が…!まるでグロスのようなティントが登場

「メイクが落ちにくい!」と最近人気のタイコスメから新ブランド【 frunflynn(フルンフリン)】をご紹介。

2022年12月1日から公式通販サイト、ラフォーレ原宿5Fの「JF LABO COSME」にてfrunflynn(フルンフリン)の「シャインユー グロウティント」の先行発売がスタートします。

【frunflynn(フルンフリン)】ってどんなブランド?

frunflynn(フルンフリン)は、もているだけで気分の上がる可愛さが特徴のタイコスメブランド。

「フルンフリン」はタイ語で“キラキラした”や“煌めく”を意味しているのだそう。

ヴィーガンや、クルエルティーフリーにも心がけた、環境にも動物にもお肌にも優しいコスメブランドです。

マスクを外しても“うるツヤ”「シャインユー グロウティント」

動物由来成分を一切使用せず、ヴィーガン100%の成分で唇への優しさと発色の良さを両立したティントリップ。

唇にツヤ膜を形成する「オイルinウォーター処方」で、たっぷりのうるおいを与えながら、表面はべたつかない仕上がりにしてくれます。

みずみずしい見た目の秘密は、屈折率の高い光沢オイルを使用しているから。抜け感のあるニュアンスカラーが唇に溶け込み、マスクを外しても色っぽいうるツヤ血色感が持続します。

おすすめの塗り方は、色を長持ちさせるために塗布して5分ほど置くこと。まるでグロスを塗ったようなみずみずしい仕上がりになります。

花々に由来する願いが込められた6色

カラーは、タイの水辺に咲き乱れる「スイレン」や、縁起良い木として知られる「ラーチャプルック」などからインスピレーションを得たそう。透け感のあるニュアンスカラーに心を奪われてしまします。

色にはそれぞれ、インスパイアされた花に由来する願いが込められています。叶えたい願いや手に入れたいパワーで選ぶのも、おすすめです。

01 ピンクの絨毯
ピュアな透明感が咲き乱れる「フェアリーピンク」
花言葉(スイレン/ピンク):信頼
願い:太陽のようなあなたの、強さと愛らしさを守る信頼の1本に。

02 オールドローズ
品のあるあざとさを仕込む「ミスティピンク」
花言葉:優美
願い:優雅な装いで、溢れる品の良さを武器にした、あなたは無敵。

03 無花果
落ち着きのある粘膜カラーの「ヌードブラウン」
花言葉:実りある恋
願い:あなたの恋をそっと支えてくれる、親心のような温かさを色に託して。

04 孔雀のしっぽ
熱を帯びた大人の色気を醸し出す「ブリックレッド」
花言葉(オウゴチョウ/黄胡蝶):輝く個性
願い:自分らしく生きるあなたが一番美しい、そんな想いを込めて。

05 ゴールデンシャワー
カジュアルな抜け感を宿す「ヘルシーイエロー」
花言葉:可憐
願い:タイでは王の樹、勝利の樹と親しまれる国花。あなたを勝利の女神へ。

06 チョコレートコスモス
シックで媚びないギャップ惚れ「テラコッタブラウン」
花言葉:移り変わらぬ気持ち
願い:複雑な恋心を秘めた、あなたの未来を後押しする、そんな想いを込めて。

魅力たっぷりの優秀ティント試してみて

「frunflynn シャインユー グロウティント」は、12月1日より先行発です。公式ECや、ラフォーレ原宿5F「JF LABO COSME」でのチェックをお忘れなく!

frunflynn シャインユー グロウティント
カラー 全6色
容量 4.5ml
価格 1,200円(税抜)/1,320円(税込)
  • Profile
  • Read more...
Arlie

BE-SQUAREのライター兼編集者。働く女子が仕事・私生活で役立つ情報を発信。Twitterでは仕事しながら見つけた便利ツールや日々のことをゆるりと投稿しています。

  1. 女優・堀田真由さんが着るルームウェア 一日の終わりはお気に入りの服に包まれて

  2. 大事な日の前にニキビができちゃた…!救世主『アクネスラボ 薬用スポッツクリーム』で夜の集中ケア

  3. 【2022冬】RANDEBOOのニットワンピが魅力的 品のある肌見せ服がデートに◎

RANKING

DAILY
WEEKLY
MONTHLY
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5

RELATED

PAGE TOP