腸活に良いものを試したけど成果が出ない… “菊芋”を試してみて♡

腸活に良いと紹介されるものをいろいろ試してみたけど、いまいち成果が出ない…

そんな悩みを抱えている人におすすめしたいのが、水溶性食物繊維「イヌリン」を豊富に含有した「菊芋」。

まずは気軽に試して、その効果のほどを体感してみて♪

「菊芋パウダー」で腸内環境を整える

味噌汁やスープ、ラーメン、パスタなどに混ぜれば、旨みやコクが増して料理がおいしくなる♪

「天然のインスリン」と呼ばれる成分「イヌリン」を豊富に含んでいることから、高い健康効果が期待される「紫菊芋」。

インスリン同様、血糖値の上昇を抑えてくれることが期待されるだけでなく、100g中に水溶性食物繊維が約60gも含まれることから、腸内環境を整えてくれる効果も期待されています。

こんなにいいことづくしなら毎日でも食べたい! そう思うのも当然ですが、菊芋を生から調理するとなると手間も時間もかかって大変。

そこでおすすめしたいのが、料理での利用やトッピングにも便利な「菊芋パウダー」です。

発酵食品との相性も 抜群な「菊芋パウダー」は、味噌汁を筆頭に、カップラーメンやスパゲティ、サラダなどに混ぜたり、ピザにトッピングしたりと豊富なアレンジが楽しめます。

料理に旨みやコクが加わり、よりおいしくいただけるのが魅力です。

毎日のおやつで気軽に腸活♡「菊芋チップス」

普段自炊しない人や、外食の多い人には、いつでもどこでも手軽に食べられるチップスタイプの菊芋がおすすめ。

また「菊芋チップス」は、小腹が空いたときなど、すぐにつまめる手軽さが大きな魅力。

食感もよく、とまらなくなるおいしさなので、無理なく腸活を成功させることができそうなお手軽スナックです。

どちらも、自社農場で無農薬栽培したものから厳選した紫菊芋のみを使用。子どもから年配の方まで幅広く楽しめる腸活アイテムです。

しかも、木曾義仲挙兵の地とされる依田城跡というパワースポットで育っていることも魅力のひとつ。大地のエネルギーに満ちていて栄養満点♪

手軽に楽しめるアイテムなので、まずは、1日3~4gの摂取を目安に続けてみること。ボディメイクのための腸活と併せて、肌の透明感にも磨きがかかっていきますよ♪

菊芋パウダー 120g(約1ヶ月分) 2,780円

菊芋チップス(スライス)菊芋チップス(極細)各120g(約1ヶ月分) 2,480円

【お問い合わせ】

須長食菌
TEL 0268-84-1297
http://www.kikuimojapan.com

kikuimo japan
https://kikuimojapan.stores.jp

この記事を書いたのは
Poco'ce

毎月25日発行。ちょっと幸せをテーマに、グルメ・美容・健康・カルチャーなど、女性にうれしい情報満載の無料情報誌。TOKYO LIFE STYLE Free Magazine Poco'ce(ポコチェ)

http://www.pococe.com/