働く女性が等身大の情報をお届け!

Skincare

【美容液&サプリ】20歳過ぎて減少するコラーゲンは内と外からW摂取

コラーゲンと言えば、“美肌”。

スキンケアに欠かせない成分と思っている方が多いと思いますが、実は体に存在するタンパク質の約3分の1はコラーゲンだということをご存知ですか?

コラーゲンとはアミノ酸が多数結合したタンパク質の一種で、皮膚はもちろん、髪の毛や爪、骨や血管、内臓まで全身に存在し、「細胞同士を結びつける」、「支える」、「外との境界線を作る」といった、大事な役割を果たしています。

つまり私たちの体はコラーゲンで作られているといっても過言ではないのです。

しかし、残念ながら体のコラーゲンは20歳を過ぎる頃から減少し、40代になるとほとんど産出されなくなってしまいます。

加齢とともにシワやたるみ、くすみといった肌トラブルが多くなるだけでなく、骨粗しょう症や動脈硬化といった病気になりやすくなるのはコラーゲンの減少が密接に関係しているからなのです。

そこで大切なのが、肌の潤いを保ちつつ、肌の内側で自らコラーゲンを生成する力を高めること。つまり、内からと外からのWケアが必要なんです。

「CINQUIS」の「クロノスコラーゲン」は、体内で存在できるコラーゲン分子の最小単位である“コラーゲン・トリペプチド”を配合したサプリメントで、一般的なコラーゲンペプチドよりも吸収が早く、効率よくコラーゲンを補給できるのが特徴です。

また、国内精製した魚由来トリペプチド含有コラーゲンに、クルクミンを配合しているのも大きなポイント。

魚由来コラーゲンは動物由来のコラーゲンに比べ腸管吸収がよく、優位性をもったアミノ酸で構成されており、今後さらなる飛躍を遂げる素材として期待されています。

そして美容液の「ラ メール リシュ」は、コラーゲンに加え、同じく魚由来のエラスチンを配合。エラスチンとはコラーゲンをつなぐ弾力繊維のことで、例えるならコラーゲンがトランポリンの布ならエラスチンはバネ。

つまりバネがゆるんだトランポリンには弾力がないように、エラスチンが不足した肌はハリを失い、シワやたるみが目立ってしまいます。

しかも、エラスチンはコラーゲンよりも加齢による減少が速く、20代をピークにどんどん減少してしまうので、効率よく外側からチャージできる美容液は忙しい大人の女性の強い味方です。

加齢とともに減る一方のコラーゲン。
いつまでも若々しく健康な体を保つためにも「CINQUIS」のサプリメントと美容液で効率よくコラーゲンケアを始めませんか?

体の内と外からコラーゲンケア 美容液とサプリメント

潤いとハリが持続する高濃度美容液は、さっぱりジェルタイプと、濃厚なクリームタイプ、2つのテクスチャーから選べるのがうれしいポイント。

顔全体はもちろん、気になる部分は重点的にケア。お風呂上がりのスキンケアにプラスするのがおすすめです。

コラーゲンが手軽に摂取できるサプリメントは、水に溶かす顆粒タイプと、水無しで外出先でも飲みやすいオレンジ風味のゼリータイプの2種類。

朝起きたときの空腹時か、寝る前に1日1包、体が辛いときは3包を目安に飲むのが効果的。お肌の調子や体調が良くなったとの声も多数♪

【美容液】
ラ メール リシュ ジェルドソワン 30mL 13,200円
ラ メール リシュ クレムドソワン 30g 13,200円

【サプリメント】
クロノスコラーゲン
(顆粒) 3.05g×30包 6,912円
(ゼリー) 15.0g×30包 8,208円

【お問い合わせ】
(株)サンキーズ
TEL 042-439-6233
https://cinquis.co.jp

RANKING

DAILY
WEEKLY
MONTHLY
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5

RELATED

PAGE TOP