働く女性が等身大の情報をお届け!

Life

「本当の自分って?」と悩んでいる人へ 占い×コーチングで未来への道をサポート

ホロスコープを使った占星術と、対話や質問などを通じて相手の実力を最大限に引き出し、目標達成まで導くコーチング。その両方を駆使して自己実現の手伝いをしてくれる話題のオンラインサロンを主宰する、片渕健二さんにお話を伺いました。

一流企業を退職・独立 “なりたい自分” へ

天笠 まず、オンラインサロンを始めようと思ったきっかけを教えていただけますか?

片渕 僕は新卒から16年間、大手企業で人材育成や採用担当、商品のマーケティングなどの仕事に携わってきたのですが、やりがいを感じると同時に、多くの人を見てきたことで、ふと“自分とは?”という疑問が湧いたんです。会社員として、夫として、父親として当たり前の生活をしているけれど、“本当の自分ってなんだっけ?”と。

天笠 それで一流企業を退職されて、独立されたのですか!?

片渕 そうなんです。その時に、頭に浮かんだことをとにかく書き出してみたんです。すると、自分の悩みのクセみたいのが見えてきて、次はそれをクリアにするために本を読んでみたり、セミナーに参加してみたり…と、具体的な行動ができるようになりました。

天笠 セルフコーチングですね。

片渕 そうですね。それと合わせて、元々は占いに興味はなかったのですが、とある起業家さんが占いを人生デザインに活かす手法を教えていて、それがきっかけで自分のホロスコープに出会い、リーディングしてみたら今の自分がどこにいて、何をやったらいいかがクリアになってきたんです。

天笠 ホロスコープを実生活に落とし込む作業をされたんですね。

片渕 その通りです。コーチングと占いに共通するのは、自分の未来に不安や迷いがある人の“お助け手段”ということ。でも悩みを具体化するのはなかなか難しいですよね?

天笠 確かに。モヤモヤの原因が何なのかわからなくてモヤモヤしたり…。

片渕 そこで、まずはホロスコープが有効なんです。自分の性格を読み取ることができれば、自分でも気づいていなかった隠れた内面を知る手掛かりになります。今がこんな状況で、あなたの苦手分野はこんなことで…と話を進めていくと、「確かに!」と、頭の中がクリアになっていく人が多い。例えば、「転職したい」と漠然とした悩みを抱えていた人も、セッションをすることで本当の理由が「上司と合わない」とか、「給料に不満」だったとか、明確になってきます。あとは、その問題をどうクリアするかを考えればいいだけなんです。

天笠 占いだけですと、スピリチュアルな面が強くなってしまうけれど、先生のように企業人としての実体験がある方からのアドバイスは心強いですね。

片渕 そう言って頂けることが増えてきて、会社を辞めて立ち上げたのがこのオンラインサロンです。今では、仕事関係から恋愛、子育てなどの悩み相談がとても多いです。パートナーがいる悩みの場合は、相手のホロスコープを見ることで相手との上手な関わり方が見えてきます。それに僕には父親、夫としての経験もあるので、実体験を基にアドバイスができるのも喜ばれる理由かもしれません。

天笠 占星術で占ってくれる占い師さんはたくさんいらっしゃいますが、実体験を元に具体的なアドバイスをしてくれるというのが、先生ならではだと思いました。

片渕 なんとなく悩んでいる人も、目標に向かって分岐点に立っている人も、まずは気軽にお話してほしいですね。良きアドバイザーとしてあなたの人生がもっと楽しくなるお手伝いができたら嬉しいと思います。

一度きりの人生を謳歌するオンラインサロン 『秘密のビジネス会議』をチェック!

「古代哲学の世界観を現代に甦らせ自分の人生を自分でデザインする占星術活用法」や「自分の人生をアップデートするコーチング」といったテーマから、子育てや恋愛の悩みなど、その人の要望に合わせたホリスティックなセッションを開催。また占いに興味のある方に養成講座を開設。ホロスコープの読み方から占い師としての生計の立て方までを教えてくれるので、気になった方は、まずはブログから問い合わせてみて。

 

Online salon Quintus LLC. 代表 片渕健二
幼少期は宇宙に憧れ、大学・大学院と宇宙関係の研究に従事。新卒でベネッセに入社し、人事部にて人材育成・HRBP・採用等を16年経験した後に独立・法人化。占星術を用いたクライアントとのディスカッションパートナーとして活動中。   

問い合わせ  Online salon Quintus LLC.
【Official Blog】 https://katafuchikenji.com

 

RANKING

DAILY
WEEKLY
MONTHLY
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5

RELATED

PAGE TOP