IT・WEB業界で働く女性が等身大の情報をお届け!

Life

お酢屋がつくったアルコールスプレー 食品素材だから食器の消毒にも♪

身の回りの除菌、抗菌が当たり前のようになった昨今。大正11年から食酢醸造を手がける老舗のお酢屋さん「キサイチ醸造」が作ったアルコール製剤に大注目。

食品素材から作られているので、手指はもちろん、直接食べ物や飲み物を入れる食器類やまな板にも使えるスグレもの。小さなお子さまやペットの居るご家庭など、幅広く使えるのがうれしいポイントです。

手に馴染んで握りやすいスプレーボトルのノズルは、ON/OFFの切り替えロック付きで、ミストが大きく広がるのも魅力。帰宅時に手指にシュッとひと吹きできるよう、玄関に置いておいたり、食卓やキッチンに常備しておくのもおすすめです。ニューノーマルと言われる新しい生活様式のマストアイテム。ケース買いでストックしておきたいですね♪

エタノール濃度は64vol%で、医薬品や医薬部外品ではありませんが、新型コロナウイルスに対しても60vol%台のエタノール濃度で一定の有効性があると考えられる報告も。

お酢屋がつくったアルコール製剤アルコガード​Slim(ノズル付き)
500ml​ 702円​
1ケース6本入り4,212円 

【お問い合わせ】私市醸造(株)
TEL 047-443-2511
https://kisa1.co

RANKING

DAILY
WEEKLY
MONTHLY
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5

RELATED

PAGE TOP