働く女性が等身大の情報をお届け!

Life

パウチ加工食品をサッと開封「パウチオープナー」プロ仕様のスゴ技アイテム

パウチ加工の食品をさっと開けてストレスなく使うことができる「パウチオープナー」。

開封作業も楽しくなって、衛生的でスピーディー。ハサミよりも簡単で、キレイな切り口が魅力です。飲食店のバックヤードや食品加工工場でも使われているプロ仕様の切れ味をぜひ。

パウチ(袋)状で販売されているレトルト商品や、冷凍食品、お菓子のパッケージなど、うまく袋をカットできずにストレスを感じたことは誰しもあるはず。

そこでおすすめしたいのが、食材用パウチ専用カッター「パウチオープナー」。

特にアルミパウチなどの厚みのある袋に適しています。

パウチの切り始めたいところを利き手で、ホチキスで挟むようにパウチオープナーで挟み、もう一方の手を利き手の近くに向かい合うようにして、袋をつかみます。

そして、刃先の線に沿って真っすぐにスーッと引くだけでスピーディーにカットできる便利なアイテムです。

切りくずが出ることなく、キレイにカットできるのがポイント。

ファミリーレストランなど、セントラルキッチンで調理された食材を店舗で開封する際など、業務用での使用を目的に設計、デザインされ、職人の町・燕地区で製造されている信頼のプロ仕様。

パーティやイベントなどで大量にパウチを開封したいときにも大活躍してくれそうです。

また、近年パウチの切りくず混入がニュースなどでもよく取り上げられることがありますが、パウチオープナーなら、切りくずを出すことなくキレイにカットできるので、異物混入をしっかりと防ぐことができます。

切れ味が良く、使い勝手のよいパウチオープナーは、みんなで共有したいと思うところですが、使う人のクセが刃先に影響を及ぼしやすいため、「ひとりに1個」がおすすめとのこと。

複数人で共有“しない”ことによって、切れ味はぐっと長持ち。

使い終わった後は、汚れや水分はしっかりぬぐって、キッチンツールのかかっている壁面のフックに下げたりして保管するのがベスト。

錆びにくいステンレス製のしっかりした造りですが、丁寧にお手入れすることでより長く愛用することができます。

刃先は鋭利で直接触れると危険なので注意が必要ですが、コツをつかんで慣れてくると手放せなくなるほど、便利で、重宝なアイテムです。


POUCH OPENER(R) パウチオープナー
(12mm×123mm 29g) 3,190円

【お問い合わせ】
(株)鍛造
https://www.tanzo.co.jp

RANKING

DAILY
WEEKLY
MONTHLY
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5

RELATED

PAGE TOP