働く女性が等身大の情報をお届け!

Skincare

リーズナブルに肌の悩みを解決!効果が実感できる保湿ローション&クリーム

肌の悩みを持つ女性に効果を実感できるものを

高橋 私、肌が弱くて化粧品の刺激を感じやすいんですけど、「ヒーラル・インファーマ」のシリーズは、肌になじんでとても心地良いですね。

松本 そう言ってもらえてうれしいです。私自身も、この化粧品に出逢ったときにまったく同じことを感じました。実は、元々この化粧品の一ユーザーだったんです。

高橋 そうなんですか!?

松本 私は、美容室を経営しながら、ヘアメイクの仕事をしていたんですけど、アトピー体質で肌が荒れやすく、自分の肌荒れもファンデーションで一生懸命隠していました。

ところが、あるとき調剤薬局で勧められた「ヒーラル・インファーマ」のクリームを使ってみたところ、顔の赤みやニキビ跡、肌荒れもみるみる改善されていったんです。

「肌荒れってメイクじゃなくてスキンケアで消せるんだ!」と驚き、この感動をみんなにも教えたくなり、メイクの現場でモデルさんにメイクをするときにもヒーラル・インファーマの化粧品を使うようになったんです。

高橋 もうすでに商品化されていたんですね。でも、そこからどうして、商品を取り扱う側の社長になられたんですか?

松本 あるとき、ヒーラル・インファーマのスキンケアアイテムを開発していた、薬学博士の和田侑子さんをご紹介いただきました。

その際、「お肌の悩みを抱えている人のために、調剤薬局で手軽に入手できるアイテムを作りたい」との彼女の想いに触れ、それならぜひお手伝いさせてください! と、起業のパートナーとして名乗り出たんです。

長く使ってもらうためにお財布にも優しく

高橋 薬学博士と薬剤師が開発に関わっているコスメだから、こんなにも使い心地が良くて、肌の変化を実感できるんですね。

松本 しかも、彼女の母校、明治薬科大学で開発したことが、開発コストを抑えるための大きな要因にもなっています。お財布にも優しくないと使い続けてもらえませんから。

高橋 確かに、信頼できる開発力による成分配合で、無添加というのもうれしいですね。しっかりと保湿できてこの価格は感動ものです。

松本 鉱物油やパラベンフリーであることはもちろん、おっしゃる通り、肌の保湿力を高めて肌状態を整えることにも注力しています。

こだわりは、抗酸化力が高く、シミ・そばかすの生成予防にも効果が期待できる「緑茶カテキン」を高濃度で配合したことです。

緑茶カテキンはとても不安定で、そのまま配合しても分解されて本来の効能を肌に届けることが難しいのですが、明治薬科大学の先端技術で、成分を分解から守る加工を施し、成分をそのまま肌へ届けることに成功したんです。

肌の悩みを解決してくれた私にとっての「運命のコスメ」もっと多くの人に知ってほしい

高橋 使うほどに肌状態が安定してくるのは「緑茶カテキン」の効果なんですね。おかげでマスクによる肌荒れが楽になりました。

松本 肌の老化予防のためには保湿も大切なので、3種類の「ヒト型セラミド」を贅沢に配合しています。加齢によるセラミド不足を補いながら、肌本来の力を高めてくれる「ビタミンA誘導体」や、コラーゲンの合成にも不可欠な「ビタミンC誘導体」もたっぷりと配合。エイジングケアにも力を発揮してくれます。

高橋 肌にやさしい処方で、美肌づくりにもしっかりアプローチしてくれるなんて心強いですね。

松本 敏感肌にも使えて、お子様の乾燥や肌荒れにもおすすめです。ローションとミルクは髭剃り後のお手入れなど、男性にも使いやすいので、家族みんなで使ってみて下さいね。

高橋 ありがとうございます。夏のダメージをケアして、秋冬の乾燥対策にも活躍してくれそうです♪

松本早苗
株式会社ヒーラルヘルスケア研究所代表取締役社長。
ヘアメイクアップアーティストとしてモデルや芸能人のメイクに携わっていたある日、ヒーラル・インファーマの化粧品に出逢う。
そのすばらしさに惚れ込み、同化粧品シリーズを世に広めるために起業。

ヒーラル・インファーマ
フェイス&スキン保湿ローション 150ml 2,970円 ミルク 100ml 2,310円
ハンド&スキン保湿クリーム(しっとりタイプ・さらさらタイプ)30g 880円 (アロマタイプ) 30g 990円

調剤薬局(販売店舗はHP参照)、amazonにて販売中!

【お問い合わせ】
(株)ヒーラルヘルスケア研究所
TEL 03-4405-4223
http://hhc-lab.co.jp

RANKING

DAILY
WEEKLY
MONTHLY
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5

RELATED

PAGE TOP