IT・WEB業界で働く女性が等身大の情報をお届け!

Fashion

持つだけで 今っぽいサステナブルバッグ  オシャレにも環境にも気を使いたい女子に

これからの時代、可愛いだけでは物足りない…可愛くて “サステナブル” であることが大事。地球に優しくおしゃれを楽しむための、新しいブランド「MISTY LAYER(ミスティレイヤー)」のバッグなら、ちょっとのお出かけも楽しくなりそうです。

春夏のレジャーにも活躍!中見せバッグ

おしゃれをもっと楽しみながら、サステナブルのことも考えたい。そんな、地球に優しい女性たちに使って欲しいのが、江戸川区で年以上続く町工場で、下請けとして多くのプロダクトを手がけてきた熟練の職人たちが立ち上げたサステナビリティブランド「MISTY LAYER(ミスティレイヤー)」。

主に使われている素材は、“再生塩化ビニール(PVC)”。塩化ビニール自体、環境に優しい素材なのですが、その塩化ビニールを加工する工程で発生する切れ端などを、再度練り直してシート状に戻した素材が、“再生塩化ビニール”なのです。

環境に優しい素材を使い、プロフェッショナル集団が一つひとつ手作業で仕上げたバッグは、“ミストをまとう”というコンセプトが表現された、透明過ぎない淡い透け感が特徴的で、トートバッグStは、約355g、トートバッグRiは、約385g、ボディバッグは、約185gと、とっても軽量。

使いやすさに加え、SNSを中心に春夏のレジャーに活躍してくれそうな、大人可愛い“中見せバッグ”として、注目が集まります♪

バッグの取っ手が丸くてかわいい♡

ちょっとしたお出かけや、ランチタイムにもピッタリなサイズ感で、コスメやスマホなど、可愛い小物を入れて、“あえて中身を見せる” のがイマドキ。透明のビニールバッグとは違った透け感は、「ミスティレイヤー」ならでは。ボディバックに合わせて、その日のスタイルを決めるのも楽しいですよ。

大切に使いたくなること間違いなし

ビジネスシーンには、スモークなどの落ち着いたカラーをチョイス。お稽古事やオフの日には、ピンクやバイオレットといった気分が上がるカラーなど、シーンによって使い分けるのもおすすめです。端材を再生した素材とは思えない上質な質感は、大切に使い続けたくなること間違いなしのアイテムです。

MISTY LAYER(ミスティレイヤー)全7色展開 トートバッグ St/11,000円 トートバッグ Ri/11,000円 ボディバッグ/10,500円

【お問い合わせ】

TEL 03-5879-6771
https://mistylayer.com
Instagram @ misty_layer

RANKING

DAILY
WEEKLY
MONTHLY
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5

RELATED

PAGE TOP