働く女性が等身大の情報をお届け!

Life

ピローミストは男性のプレゼントにも◎悩み別に対応した5つの香り

“寝つきが悪い” “朝スッキリ起きられない” といった睡眠トラブルはよくあること。日本で睡眠に満足している人は20%との調査結果も。コロナ禍を経てさらに増えているのが現実です。ぜひ、寝る前のカンタン新習慣で心地よい眠りを。

悩みに合わせて香りを選んで 寝る前のカンタン新習慣

眞琴 最近、寝ても疲れがとれなくて困ってるんです。

あき 私は、とにかく寝つきが悪いのが悩みです。

水元 私自身、学生のころから不眠症に悩まされていたので、おふたりの辛さは良く解ります。そういった悩みを持つ人はとても多くて、自分自身の体験もあったので、睡眠トラブルを改善するための商品が作りたかったんです。

眞琴 それで生まれたのが、このエッセンシャルオイルミストなんですね。

水元 そうなんです。2年間の開発期間を経て誕生した、エッセンシャルオイルミスト「kukka」です。寝る前に枕にシュッとひと吹きすることで心地よい睡眠へといざなってくれるスプレーです。

あき うれしい♪眠りにつくときの香りって新しいですよね。

水元 そうですね。「kukka」は、漢方医師が確かな知見をもとに調香しているので、私は不思議なくらいすーっと入眠できるようになりました。

眞琴 ストレスとか不安なことがあると、眠りが浅いような感じがするのですが、眠りの質を変えることもできますか?

水元 本当に眠りの悩みは人それぞれですよね。「kukka」は、5つの悩み別に調香されているので、悩みに合わせて香りを選ぶこともできます。「#1寝つきが悪くて眠りが浅い人」、「#2呼吸が浅くて眠りが浅い人」、「#3ストレスを感じやすく眠れない人」、「#4身体がだるく朝スッキリ起きられない人」、「#5何度も目が覚めてしまう人」の5種類ですが、眞琴さんには、「#3」がおすすめですね。柑橘系のやさしくて爽やかな香りなので、心も身体も安らいで、朝もスッキリと起きられますよ。

あき 話を聴いてるだけで心地いい眠りが想像できます。私は寝つきが悪いのと、寝ても夜中に何度も目が覚めるので、「#1」と「#5」が気になります。

水元 年齢を重ねると起こりがちな、「何度も目が覚めてしまう人」向けのエッセンスは「#5」で、落ち着いたウッディな香りと花の香りで活力や気力を補えるよう、ゼラニウムやローズウッド、シダーウッド、ジンジャー、ネロリが配合されています。

あき 母も同じ悩みを持っているので、母の日のギフトにも最適ですね。

眞琴 他の香りも気になりますね。

水元 「呼吸が浅い人」向けは、深呼吸したくなる森林浴系の香りで、「身体がだるくてスッキリ起きられない人」向けは、消化器系に働きかけてくれる落ち着いたハーブ系の香りで、男性にも人気です。

眞琴 5つそれぞれ魅力的ですね。全部試してみたい♪

水元 都内の取扱店舗なら香りを試してから購入できますよ。

あき ギフトバッグも可愛くて、友人へのプレゼントにも喜ばれそうですね。お店に行って、相手が好きそうな香りをチョイスするのも楽しそう。

眞琴 そうね。きちんと睡眠をとって健康でいて欲しいですものね。自分用とプレゼント用の「kukka」をゲットしに行きましょう♪

店頭なら香りを試して購入できます♪

CIBONE表参道、銀座蔦屋書店、大丸百貨店、 EDITO 365 アトレ恵比寿店のディスプレイ。他にも、代官山蔦屋書店、中目黒蔦屋書店、二子玉川蔦屋家電、EDITO 365 アトレ品川店、EDITO 365 渋谷ヒカリエShinQs店、unplugged、水元接骨院でも香りを試して購入できます。

(株)ヒナタビ 代表取締役 水元かほり
不眠に悩む人に貢献したいとの思いから、IT系の会社員として研鑽を積んだ後に、(株)ヒナタビを立ち上げる。自身が学生時代に不眠に悩まされたこともあり、「同じように悩んでいる人の役に立ちたい」と日々邁進中。

エッセンシャルオイルミストkukka 5種類 各4,980円

【お問い合わせ】
眠れるアロマ専門店kukka
mail info@hinata-bi.com
https://kukka-zzz.com

RANKING

DAILY
WEEKLY
MONTHLY
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5

RELATED

PAGE TOP