IT・WEB業界で働く女性が等身大の情報をお届け!

Beauty

自宅でジム感覚!コンパクトな家庭用スピンバイクで運動不足解消

リモートワークや外出自粛など、今、運動不足は深刻な問題。自宅で気軽にトレーニングができる様々なアイテムに注目が集まる中、ジム感覚を実現し、本格的なトレーニングにも対応していながら、コンパクトで静音設計の“家庭用スピンバイク”が人気です。

リビングに置いても邪魔にならない

1台で全身の筋力トレーニングを叶える「スピンバイク・コンパクト」は、その名の通り、コンパクトな設計が大きな魅力。28年の歴史を持つトレーニング機器開発メーカーが、本格的なジム用マシンのサイズダウンを実現し、静音、低振動など、日本の住宅事情に合わせて開発した、本格派トレーニングマシンです。

機能面では、速度や消費カロリー、累計距離、心拍数などを計測して表示する多機能モニターを搭載。有酸素運動の効果を高めるには、心拍数のコントロールが大切だと言われますが、心拍計測機能を活用すれば、効率的に脂肪の燃焼も促すことができます。

さらに、静音設計のベルトドライブ機能は、音漏れしやすいマンションや小さなお子様がいるご家庭でも音の心配をせずにトレーニングできます。

また、フライホイールに合わせた摩擦負荷方式の無段階調整機能(NEWプレスダウンブレーキシステム)は、細やかな負荷調整ができて、従来の家庭用のフィットネスバイクでは連続使用が〜分程度だったのに対し、均一負荷で1時間以上という、長時間の運動も可能に。筋肉を付けすぎない有酸素運動にもピッタリです。

細かく負荷設定ができるので自分のペースで筋力UP

フライホイールに合わせた湾曲型のNEWプレスダウンブレーキシステムによる無段階調整機能。細やかな負荷設定ができて、一定の負荷のまま長時間の使用を可能に。自分のペースで筋力UPや持久力UPを目指せます。

自分の身体に合わせてハンドルと座面の調整が可能

正しい位置での運動姿勢はトレーニングの重要なポイント。座面の位置は高さだけでなく、前後にも調整が可能。ハンドルとの距離など、自分の身体に合わせたポジショニングが可能です。

スマホ・タブレットホルダー付きなのも嬉しい♪

そして、おうちトレーニングでうれしいのが、観やすい位置に設置された “スマホ・タブレットホルダー”。スマホで動画や音楽を楽しみながらの “ながら運動” は時間を効率的に使えますし、毎日続けるための楽しみにもなりそうですね。適度な運動でセロトニンが分泌されると、身体も脳もリラックスできるので、安眠効果やそれに伴う美肌効果、そして、自律神経を整える効果も期待できそうですね♪

FIGHTING ROAD SPIN BIKE/FR20SM009(W460×D840×H1000〜1700mm)
43,780円

【お問い合わせ】
クロステックスポーツ(株) 
https://www.fightingroad.co.jp

RANKING

DAILY
WEEKLY
MONTHLY
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5

RELATED

PAGE TOP