IT・WEB業界で働く女性が等身大の情報をお届け!

Life

バレンタイン間近!知っておきたいチョコレートの美容効果

チョコレートには3つの効果

バレンタインデー。チョコレートといえば、近年、美容や健康に良い効果がたくさんあることがわかってきました。 チョコレートの原料であるカカオ豆に含まれる代表的成分は、「カカオポリフェノール」。ポリフェノールといえばワインが有名ですが、なんと、カカオには、赤ワインの2倍ものポリフェノールが含まれています。主な効果としては、抗酸化作用があげられます。身体の老化の原因である活性酸素を除去し、お肌のくすみやしわなどを防ぎます。

また、血管を若く健康に保ち、高血圧や動脈硬化など、生活習慣病の予防も期待できます。また、カカオには、「カカオプロテイン」というタンパク質も含まれています。カカオプロテインは消化性。小腸では吸収されずそのまま大腸に届き、便のかさを増やしたり、腸内細菌のエサとなり、腸のはたらきを整えてくれます。

カカオの脂肪分は吸収されにくく、肥満の原因になりにくいとされており、脂肪蓄積を抑える効果も報告されています。ミネラルや食物繊維も多く含まれ、まさに、美容と健康に嬉しいおやつなのです。とはいえ、カロリーはしっかりあるので、 食べ過ぎは厳禁。食べる量は、1日30グラム程度に抑えると良いでしょう。一般的なチョコレートは砂糖が多く含まれているので、選ぶならばカカオ含有量70%以上の、高カカオ、無添加のチョコレートがベター。

彼へのバレンタインプレゼント 何がおすすめ?

甘いものが苦手な男性にはチョコ以外も◎

バレンタインにプレゼントするスイーツとして、羊羹などの和菓子もおすすめです。あんこにも、食物繊維による便秘改善、栄養素サポニンによるむくみ改善、ポリフェノールによる抗酸化作用など、こちらも嬉しい効果がたくさんあります。

甘いものが苦手な男性には、他の女子と差をつけるプレゼントとして、CBDオイルはいかがでしょう。強い抗酸化作用をはじめ、睡眠や昼間の集中力のサポートなど、多岐にわたる効果が期待できるので、忙しい彼には、喜ばれること違いなしですよ。

バレンタイン。大切な人へ想いを伝えたり、普段頑張っている自分に、ご褒美をあげるのも良いですね。楽しく、過ごせますように。

この記事を書いたのは
Mayumi Sekino
合同会社SIACO 代表。二児の母。大学では精神看護学研究室に在籍。看護師、保健師、子育て心理カウンセラー資格所有。看護師、ライター、モデルの活動を経て、人々の心身のサポートを考え、CBDに着目。2021年、オリジナルCBDブランドSIACO/シアコを立ち上げる。

プレミアムCBDオイル

CBD500mg(ナチュラルフレーバー)10ml 7,500円
CBD1,000mg(カモミールフレーバー)10ml 13,600円

日本国内製造。アメリカでU.S. Hemp Authorityの認証を取得した麻原料を使用。遺伝子組み換え不使用。農薬不使用。THCゼロ。天然成分100%。

【お問い合わせ】
(同)SIACO
https://www.siaco.jp
mail: info@siaco.net

RANKING

DAILY
WEEKLY
MONTHLY
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5

RELATED

PAGE TOP