働く女性が等身大の情報をお届け!

Fashion

小顔さん向け眼鏡【tsubura】で自分の“似合う”が見つかる!

小顔さんでもバランス良くかけられるように調整されている「tsubura(つぶら)」の眼鏡。似合う眼鏡が見つからず悩んでいた人も、大ぶりなレンズシェイプのボストンから通常より小さめのボストンフレームまで豊富なラインナップから、自分のイメージにぴったりの一本が見つかるはず。

眼鏡パーツの老舗が作る小顔さんのためのメガネ

眼鏡の世界的産地として知られる福井県鯖江市。「タナカフォーサイト」は創業以来ノーズパッドやパッドアームをはじめとする眼鏡パーツを作り続ける老舗です。“本物” にこだわった、妥協しない眼鏡作りで日本中のファンから支持されている同社は、テイストの異なるいくつかのブランドを展開しています。

その中で今回編集部が注目したのは今季コレクションで小顔さん向け眼鏡をリリースしたブランド「tsubura(つぶら)」。小顔さん用モデル誕生のきっかけは、デザイナー自身が眼鏡店での販売やフィッティングを経験するなか「似合う眼鏡がない」と悩んでいるお客さまの中に、平均より顔が小さかったり、瞳と瞳の間の距離が狭い人が多いのに気付いたこと。

このタイプの人は一般的なサイズの眼鏡をかけると、レンズの中心より内側に瞳が寄ってしまうため寄り目に見えてしまうとのこと。

そこで「顔の小さな人でもちょうどいいサイズでかけられる眼鏡を作ろう!」と開発をスタートさせたそうです。これまで「似合う眼鏡がなかなか無い…。」と悩んでいた人にはまさに朗報。何本かデザインの違うフレームを買い揃えたくなること間違いなしです。

ちなみに ”つぶらな瞳” という表現からも分かる通り、丸くてかわいい様子を表す言葉をブランド名にした理由は、ちょっとした違和感や意識の “引っ掛かり” から生まれる「かわいさ」を追求してデザインをしているから。

シンプルなデザインながらもまさに “あざと可愛いさ” をナチュラルに演出してくれる強い味方になりそうな眼鏡です。

テンプル部分のポイントカラーがかわいい♡

片側のテンプルの先にポイントカラーが施されているのが特徴的。ポイントカラーは、越前漆器の職人さんが1本1本手塗りで彩色しているため、やさしいニュアンスに仕上がっています。ぽってりとした質感は、「tsubura」が大切にしている “ちょっとした違和感” が体現されています。

やさしい着け心地で抗菌性も抜群な交換用鼻パッド

肌にやさしい着け心地の新感覚ノーズパッド「Dr.PAD(ドクターパッド)」を装備。人にも地球にもやさしい、植物由来の天然素材から作られているノーズパッドは、抗菌性が非常に高いのが大きな特徴。静電気発生率が低くホコリが付きにくいので、清潔感もしっかり保つことができます。

豊富なフレーム数からあなたの「似合う」が見つかる!

大ぶりなレンズシェイプの「T-05 Boston」「T-06 Round」、個性的になりすぎない七角形フレームの「T-07 Heptagon」、通常より小さ目フレームの「T-08 Boston」など、カラー展開も豊富です♪

【お問い合わせ】
タナカフォーサイト(株)
TEL 0778-51-8787
https://www.tanaka-pd.co.jp/tsubura/

RANKING

DAILY
WEEKLY
MONTHLY
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5

RELATED

PAGE TOP