IT・WEB業界で働く女性が等身大の情報をお届け!

Life

メンタルケアや生き方を学べるコーチング通信講座 実践スキルを3ヶ月で

新型コロナの流行と働き方の多様化を受けて、一人ひとりが主体的なキャリア形成を行うことの重要性が高まる昨今、“メンタルケア”や“生き方”についてを、学術的な観点からしっかりと学べる通信教育「CoCott(ココット)」に注目。自身の可能性や人生の選択肢を広げ、未来の幸せを叶えるための“学び”が、2022年のトレンドに。

“自発的に考える力”をつけて人生をより豊かにしよう

自立的なキャリア形成の重要性が高まり、自己啓発に取り組む人が増えている中、編集部が注目したのは、「CoCott(ココット)」。1冊の課題ノートを通じて、その道のプロと交換日記をするように添削、指導してもらうことで、良質なコーチングと相談を可能にした、新しい通信教育サービスです。

勉強会やセミナーと違い、通信講座なので時間や場所を選ばずに自分のタイミングで勉強できるのが何よりの強み。専門家の監修により作成された紙テキストを使うので、ネット環境がなくても取り組めるのも大きな魅力です。

今回、読者モデルの桜井が体験したのは、「心理学でひも解く幸せのメカニズム幸福学入門」。慶應義塾大学教授の前野隆司氏監修のテキストをベースに、“幸せの四つの因子”に基づく、今話題の「Well-being」について学習するものです。

テキストを読んで正しい知識をインプットし、アウトプットとしての行動を促す仕掛けで、「幸福学」を身につけるまでのプロセスを重視しているのが特徴です。3ヶ月の間、知識や実践スキルを段階的に習得できるよう作られています。

途中、幸福度を測定することで、現時点の自分自身と向き合うことができたり、講師がマンツーマンで一人ひとりに合ったオーダーメイドの課題を出したりしてくれるのも大きなポイントです。

CoCottの講座は、「幸福学入門」の他、「Self-Esteem自己肯定感の育て方」があり、今後は、自己啓発や教養、仕事に活きるビジネス系のものまでを企画中。

自発的に考える力を身につけて人生をより豊かにする「CoCott」で新しい扉を開けてみませんか?

心理学でひも解く幸せのメカニズム 幸福学入門(3ヶ月)39,980円

CoCottがおすすめな3つの理由

1.学ぶことで不安は消える!
「幸福学入門」は、well-beingの考え方を学びたい人におすすめの講座。慶應義塾大学教授の前野隆司氏が監修したもので、幸福感を高めるための「4つの因子」や習慣を、学術的な観点から学習できました。

2.自分らしさが見えてくる
人間関係でのモヤモヤや、仕事上のストレス、また結婚などの私生活の悩みについて、心理学のプロに相談できるから安心。パーソナルな問題を、カウンセリングノートで解消することができました。

3.好きな時間に好きな場所で!
自分の空いた時間に好きな場所で勉強できるのが、通信講座ならではの魅力。「CoCott」は、e-Learningではなく、あえて “紙” の教材を使用。ネット環境がない場所でも、自分のモチベーションに合わせていつでも取り組めます。

【お問い合わせ】
(株)アイ・イーシー
https://iec.co.jp/cocott/
mail info@iec.co.jp

RANKING

DAILY
WEEKLY
MONTHLY
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5

RELATED

PAGE TOP