星野リゾート【OMO】で都心の魅力を再発見 ハロウィン酒場も!

日本各地の都市には、それぞれ異なる文化や風情があり、旅する魅力に溢れています。都市ごとの魅力をめいっぱい堪能するためにも、宿泊先にこだわって旅をしてみませんか?

都市観光ホテル OMO(おも)で満喫できること

土地ごとの魅力を存分に楽しめるホテルを各地で運営する「星野リゾート」。

“大自然の恵みを堪能できるホテル” という印象を抱いている人も多いと思いますが、都市の魅力を発信する都市観光ホテル「星野リゾート OMO(おも)」というブランドをご存知でしょうか?

“ビジネス系ホテルでは、観光客の旅のテンションは下がるのでは…” という仮説のもと、“旅のテンションを上げる 都市観光ホテル” のコンセプトを追求し続けているホテルブランドです。

その、「OMO」が観光客のために用意していることは6つ。

  • 使い勝手がよく、カジュアルで革新的なインテリアを導入したゲストルーム
  • スタッフのフレンドリーなサービス
  • 観光拠点として最適なロケーション
  • ガイドブックでは知り得ない、都市のディープな魅力を堪能してもらうための仕掛け
  • 多彩な集い方と楽しみ方ができるロビーやラウンジ
  • 趣味や観光に気軽に利用しやすいリーズナブルな価格

いずれも、旅をめいっぱい楽しめそうな内容です。

また、ホテルを中心とした街全体をひとつのリゾートとしてとらえ、ホテルから徒歩圏内のエリア全体を楽しんでもらえるようなサービスを展開。

「ご近所マップ」をもとに街を案内する「ご近所ガイドOMOレンジャー」など、“ご近所アクティビティ” を楽しめます。

さらに、館内のパブリックスペース「OMOベース」は、街の住人とつなぐスペースとしても機能しているので、まったく新しいスタイルの旅を堪能することができますよ♪

はしご酒を楽しむ【OMO5東京大塚】10月はハロウィンも!

7つの商店街がある東京・大塚は、個人経営の飲食店も多く、はしご酒を楽しむのにぴったりの街。

そんな街の個性とハロウィンの両方を楽しんでもらいたいと、「星野リゾート OMO5東京大塚」で企画されたのが、10月1日から31日にかけて開催される「大塚はしご酒ハロウィン」。

“Trick or Otsumami!” のあいさつとともに、ご近所さんを巡っておつまみをもらい、ハロウィン気分を楽しめます。しかも、仮装グッズの貸出や、はしご酒の翌朝にうれしい朝食メニューまで用意。

存分に満喫した翌朝には、ラウンジ「OMOベース」でゆったりとしたひとときを楽しみながら、前の晩の余韻に酔いしれるのもステキ。“来年も絶対来たい”と思うこと必至です。

カジュアルな雰囲気が心地よい「OMOカフェ」は、街の住人も利用するシームレスなスペース。

7種類から選べる「OMOrningリゾット」、5種類のパンを楽しめる「アメリカンブレックファースト」などの朝食メニューを頂きながら、旅の出会いとコミュニケーションを楽しめます。

街の雰囲気だけでなく、街の人たちもひっくるめて好きになれる旅ってイイですね♪

【OMO7旭川】家具づくりを体験!自宅で使える楽しみも

旭川を楽しみ尽くす都市観光ホテル「星野リゾート OMO7旭川」で、9月1日から11月30日まで開催されるのは、自分だけの旭川家具づくりを体験できる「もふもふ動物スツール」です。

旭川家具職人が制作した動物モチーフのスツールに、好きな色の絵の具で色付けしたり、もふもふの布を座面に張ったりして、自分らしくアレンジ。

完成品は自宅で使えるよう、発送サービスも用意されています。

旭川の地場工芸として知られる「旭川家具」のよさを手に触れて感じることができるだけでなく、世界にたったひとつのオリジナルの家具を作ることができるので、貴重な体験となること間違いなし。

完成したスツールは、家族にプレゼントしても喜ばれそう♪

ゆったりと過ごせる大きめのソファ付きのゲストルーム。ベッド下の収納でお部屋をすっきり使えるアイディアは、自宅にも取り入れたくなってしまいます。3名で利用の場合は、ソファがベッドに変身。

そのほかにも、ステキなインテリアのお部屋ぞろいなので、どの部屋に泊まるかを考える時間までたっぷり楽しめます。旅に行く前から幸せな時間が続きますね。

2021年オープン【OMO京都】3つの施設からプランを選ぶ旅

1200年の歴史を持つ東寺エリアに親しみ、心休まる都市観光を楽しめる「OMO3京都東寺」。

京都の中でも町衆の文化が栄えてきた繁華街、京都三条エリアの魅力が詰まった「OMO5京都三条」。

そして、お座敷へ行く前の舞妓さんとすれ違うことも楽しみな「OMO5京都祗園」。

異なる “OMOむき(趣)” を持つ3つの施設から、理想の旅にぴったりな施設を選ぶのも大きな楽しみ。新しもの好きな人には特におすすめです♪

OMO3京都東寺(2021年4月オープン)

OMO5京都三条(2021年4月オープン)

OMO5京都祗園(2021年11月オープン予定)

京都の地図や街ごとの特色を見比べながら、どこに行きたいかを決めるのは楽しいもの。

地元のことを知り尽くした「ご近所ガイドOMOレンジャー」が街を案内してくれるので、ガイドブックよりも京都に詳しくなれそうですね。

各ホテルのご予約・詳細はこちらから
星野リゾート
https://hoshinoresorts.com

この記事もおすすめ

銭湯でのんびり 星野リゾートが提案する浴衣の下町旅【OMO5東京大塚】

星野リゾートを都内で味わう 【星のや東京】至福の温泉旅行

東京近郊の「ブティックホテル」7選!密を回避できるおすすめの遊び場

この記事を書いたのは
Poco'ce

毎月25日発行。ちょっと幸せをテーマに、グルメ・美容・健康・カルチャーなど、女性にうれしい情報満載の無料情報誌。TOKYO LIFE STYLE Free Magazine Poco'ce(ポコチェ)

http://www.pococe.com/