水道水から上質なものにしたい!水のサブスク“オール浄水システム”

人間の身体の50~75%は水でできていると言われています。つまり、水にこだわるかどうかで、肌も体調も変わるということ。

日常水の質を変えるだけで、肌や髪、体調までが整ってくる。さらに、水道水を使うことは、環境にも優しいエコライフの実現にもなるのです。

キレイな水で生活したいから

高橋 最近肌の調子が良くなくて、化粧品や食べ物を変えたりしてるんですけど、コロナの自粛が続いているストレスもあるのか、なかなか改善されずに困ってます…。

桜井 私はもともと敏感肌なので、スキンケアには気を付けていますが、季節の変わり目は特に肌の調子が崩れやすくなりますね。

安西 化粧品や食べ物も大切ですけど、水を変えてみるのがいいらしいですよ。

高橋 飲み水? 私は決まった銘柄のミネラルウォーターを買うようにしてますよ。何か身体に良いお水があるんですか?

安西 飲み水はもちろん、入浴やシャワーも炊事用の水も、全部変えてみるの。

桜井 それは大変…。かなりのリフォームになるわね。

安西 ところが、そんな必要はなく、「オール浄水システム・アクアス5」なら、キッチンもお風呂も洗濯用の水も、全部まとめて浄水できるんです。つまり、家中の水道から出る水が、塩素の混じっていないクリアな水になるんです。

高橋 オール浄水システム? 浄水器をたくさん付けるってことなの? そんなことが可能なんですか?

安西 「アクアス5」を1つ設置するだけで家中の水を全部浄水することができるんです。もちろん、取り付け工事は必要ですし、カートリッジ交換も必要ですけど、メンテナンスは全てプロが定期的にやってくれるから安心なんですよ。

桜井 メンテナンスに来てくれるということは、その度に家にいないといけないってことよね?

安西 浄水器は屋外設置だから留守中でもメンテナンス可能で、在宅の必要はないんです。水漏れや不具合も確認してくれますし、残留塩素測定もしてくれるので安心です。

定期的なメンテナンスで安心

高橋 プロが水質の管理をしてくれるってことね。でも、点検した結果、交換が必要となったときに、また費用がかかるなんてことはないの?

安西 その点も心配無用。設置してからは、点検修理代も、本体の交換も「ろ材」の交換も全部無料なの。出張費もかからないから安心。万が一、トラブルが発生したときも、24時間電話受付しているからすぐに対応してもらえます。

桜井 定期メンテナンスもカスタマーサポートも万全だなんて魅力的。でも、引っ越しで不要になったときは費用がかかりますよね?

安西 それも無料。取り外し工事も水道配管復旧工事も無料でやってくれるの。最後までずっとお任せで大丈夫なんですよ。

桜井 それは頼りになる♪

安西 しかも、プレゼント企画付きの定期情報誌を無料で届けてくれるから、それも楽しみなんです♪

高橋 安心して飲めて、安心して使える水をサポートしてくれるなんて、暮らし全般をサポートしてくれてるみたいですね。

水を変えてQOLを上げよう

安西 なにより、「アクアス5」を設置したクリアな水は、飲み水だけじゃなく、コーヒーや紅茶も格段に美味しくなりますよ。お風呂のお湯も、やわらかくて肌触りが違うの。

桜井 うちは猫がいるんですが、水の質でペットの体調も変わりそうですよね。うちの子はあまり水を飲みたがらないんだけど、おいしい水に変われば積極的に飲んでくれそうですね♪自分自身もですけど、ペットの健康にももっと気を遣ってあげられそう。

高橋 家の水道水が一番美味しいと言えるのは素晴らしい。水道水が天然水のようなクリアな水になれば、ペットボトルのお水を買わなくても済むから経済的ですし、エコ生活にもつながりますね♪

桜井 本当にいいことづくしですね。洗濯水までを変えるって、意外と盲点だったかも。肌に触れる洋服も良い水を使うことで変わるかも…。敏感肌の私には必要ですね。

高橋 私も肌の調子を整えたいし、肌トラブルに悩まされずに過ごせるなんて素敵すぎます♪

安西 肌や髪に良いものや、体調を整えるための商品もたくさんあるけれど、まずは日常水を変えてみるのが一番のおすすめですよ。

おうちの水道水をすべてクリアに変える、お水の “サブスク” オール浄水システム

オール浄水システム・アクアス5
スタンダードプラン 4,356円/月・プレミアムプラン 7,645円/月(導入費 97,900円 ※工事費別途)

【お問い合わせ】
(株)アクアス総研
お客様ご相談窓口 TEL 0120-40-1132
https://aquas5.com

この記事を書いたのは
Poco'ce

毎月25日発行。ちょっと幸せをテーマに、グルメ・美容・健康・カルチャーなど、女性にうれしい情報満載の無料情報誌。TOKYO LIFE STYLE Free Magazine Poco'ce(ポコチェ)

http://www.pococe.com/