紫外線で乾燥する肌や髪はオーガニックコスメで潤いを取り戻して

Model : Honami Inoue, Toshimi Takahashi, Ruka Kiritani

井上 毎年夏になると肌の乾燥がひどくて…。おふたりは、夏のスキンケアアイテムはいつもと違うものを使っていたりしますか?

桐谷 私は季節によって、使い心地と香り重視で変えています。私の悩みはお肌よりも髪のダメージ。紫外線の影響なのか、パサつきが酷いんです。

高橋 今回「ノルカ」のシリーズを使ってみたのですが、すぐに実感したのは、とにかく“潤い感”がすごかったです。

井上 やっぱり夏も保湿力なんですね。スキンケアもヘアケアも揃っているの?

高橋 スキンケアアイテムは、ローションとセラムの2つで、ヘアケアアイテムは、シャンプーとコンディショナー。セットで使うのがいいですね。

桐谷 同じブランドで肌と髪のケアができるのはいいですね。ただうるおうだけってことはないですよね?

高橋 もちろん。「ノルカ」は“天然水と旅をする”というコンセプトの日本製オーガニックコスメ。天然水と自然由来の成分にこだわって作られているんです。本当に厳選された成分だけを使っていることが実感できるくらい、使った後の顔や髪の手触りが違うの。

井上 具体的にはどんな成分が入っているの?

高橋 スキンケアとヘアケアのどちらのアイテムにも保湿成分のクロモジやソメイヨシノ、ツボクサ、シラカバ、サトウカエデ、イワヒバ、ビートといった森林をイメージさせる自然由来の成分が豊富に配合されているの。それに、グレープフルーツ、ユズ、ベルガモットも配合されていて、香りにもすごく癒される。柑橘系の清々しい香りに使うたび癒されるから心からリラックスできる。

オーガニックだから肌や髪への負担を最小限に!

桐谷 香りは重要ですよね。それにオーガニックなのもイイ。

高橋 「ノルカ」のシリーズは、日本アルプスの天然水を使用して作られているから、素材の香りが出やすくて、肌にもすごく優しいんですよ。

井上 ローションとセラムだけで、クリームとかは使わないの?

高橋 大丈夫。しっかりと潤いますよ。ローションには11種類の保湿成分が配合されていて、自然由来成分で肌に潤いを与えることができるのが大きな特長。セラムには14種類の天然保湿成分が配合されていて、2層式のオールインワンタイプだから、これひとつで美容液と乳液、クリームの3つの役割を担っているんです。さらに、花粉や大気汚染といった外的要因から肌を守ってくれるのもうれしいポイント。

井上 夏は特にオールインワンはありがたいですよね。ぜひ使ってみたいです。

桐谷 ヘアケアアイテムのほうは、どんな特徴があるんですか?

高橋 基本的な成分はスキンケアの商品と同じですよ。シャンプー、コンディショナー共に、弱酸性アミノ酸のオーガニック仕様で、洗髪で髪がきしむこともないですし、ドライヤーで乾かしたあとの指通りが、今までのヘアケアアイテムと比べても別格です。

桐谷 それは試してみたい!

高橋 花粉や大気汚染などの外的要因からもしっかりと髪を守ってくれるし、毛髪内部の水分蒸発も防いでくれるんですよ。

井上 スキンケアとヘアケアの両方を揃えて使いたくなるシリーズですね。香りに癒されてリラックスできそう。

高橋 そこが一番のお気に入りポイントかも。オーガニックだから、肌や髪への負担を最小限に抑えることができるのはもちろん、やっぱり香りに癒されることで、毎日のスキンケアやヘアケアが前より楽しくなったように感じるし。

桐谷 髪も肌もしっかりと保湿することで、夏のダメージをリカバリーできそう。早速ノルカに頼って、潤いを取り戻します♪

清潔感あふれるシンプルなボトルデザイン

norka
LOTION(200ml)2,990円
SERUM(100ml)3,990円
LOTION & SERUM SET(200ml + 100ml)5,933円
SHAMPOO(250ml)1,491円
CONDITIONER(250ml)1,491円
SHAMPOO & CONDITIONER SET(250ml + 250ml)2,683円

【お問い合わせ】
ノース・モール(株)
https://www.northmall.com

この記事を書いたのは
Poco'ce

毎月25日発行。ちょっと幸せをテーマに、グルメ・美容・健康・カルチャーなど、女性にうれしい情報満載の無料情報誌。TOKYO LIFE STYLE Free Magazine Poco'ce(ポコチェ)

http://www.pococe.com/