かけるだけで栄養価アップのドレッシング ピザやチキンにもアレンジして

ケールの王様を使ったビタミンたっぷりのヘルシードレッシング 美容や健康のためにも、毎日の食事で身体や肌にいい食材を積極的に摂りたいもの。

仕事にプライベートに忙しく、料理する時間が十分に取れない日は、生野菜や焼いた肉、魚にかけるだけでぐっと栄養価がアップするドレッシングを利用してはいかがでしょう?

おすすめは、樹皮や果物の皮などから作られた100%植物残渣のみを用いた堆肥を使った畑で、農薬や化学肥料、除草剤を使わずに育てたケールが主役の「軽井沢キングケールドレッシング」。

浅間山の麓で栽培されたケールは、ビタミン豊富で甘みが強く、とっても豊かな風味が特徴的です。素材のよさを存分に引き出すため、着色料や香料など一切使わずに仕上げたナチュラルドレッシングは、サラダの味付けにはもちろん、肉料理や魚料理のソースとしてもおすすめ。

オリーブオイルの代わりにパンにつけても、美味しくいただけます。味のラインナップは4種類。長野県産の林檎を使用して豆乳でまろやかさを出した「豆乳テイスト」に、小谷村産のトマトと無添加赤ワインを使った「トマト&赤ワインテイスト」、長野県産玉ねぎをたっぷり入れた「柚子テイスト」、長野県産玉ねぎと国産ニンニク、国産唐辛子でピリ辛に仕上げた「ガーリックテイスト」ともにヘルシーな味わい。

信州の野菜や果物をふんだんに使用しているので、食べるたびに、身体の内側からキレイになっていくことを実感できるはず。

アレンジさまざま♪ ピザやチキンにも

北アルプス山麓に位置する小谷村の自然の恵みを活かして作ったドレッシングは、サラダにかける以外にも様々な使い方ができるのもうれしいポイント!

例えば、プレーンのピザを焼いた上に、ケールや季節の野菜・生ハムなどを乗せ、お好みのドレッシングをかけるだけで簡単アレンジピザができます。

また、チキンを焼いた後のフライパンに、みじん切りにした玉ねぎを飴色になるまで炒め、ガーリックテイストのドレッシングを加えてひと煮立ちさせると、美味しいガーリックソースが完成!チキンや野菜にかけて食べれば美味しさ倍増です♪

軽井沢キングケール(R)ドレッシング
(100ml)648円
(180ml)864円
(100ml)4本セット 2,808円
(180ml)2本セット 1,944円

・豆乳テイスト
・トマト&赤ワインテイスト
・柚子テイスト
・ガーリックテイスト

【お問い合わせ】
Karuizawa Plus(株)
https://www.karuizawa-plus.jp

この記事を書いたのは
Poco'ce

毎月25日発行。ちょっと幸せをテーマに、グルメ・美容・健康・カルチャーなど、女性にうれしい情報満載の無料情報誌。TOKYO LIFE STYLE Free Magazine Poco'ce(ポコチェ)

http://www.pococe.com/