【皮膚科医おすすめ】剥奪なしハーブピーリングでニキビ跡やシミ改善に期待

天然ハーブの力で肌の新陳代謝を高め、ニキビ跡やシミなどの肌トラブル改善を促すと、 多くのエステサロンで起用されている「O.H.Lハーブピーリング」。

他のピーリングコスメとの違いや、ピーリング後の効果について、エステティシャンに向けて講師を務める新村さんにお話を伺いました。

ダウンタイムなしピーリングだから気軽に受けられる

高橋 最近、毛穴の開きが目立つ気がしていて、ピーリングを試してみたいと思っているのですが、術後に顔が赤くなったり、ヒリヒリするという話を聞くと怖くなってしまって…。

新村 確かに従来のハーブ系ピーリングは、棘のサイズが大きくて “痛い・皮が剥ける・洗顔できない” など、ハードルが高い施術でした。そこで開発されたのが「O・H・L ハーブピーリング」です。皮膚を剥くことなく皮膚へ浸透させることができるのが特徴なので、痛みや肌剥けの心配がないんです。

藤井 私も敏感肌なので、ピーリングは敬遠していたのですが、エステサロンで「O・H・L HERBALSET」の施術を経験してびっくりしました。傷みも全然ないですし、終わってすぐにメイクできることに感動しました。

高橋 ダウンタイムもないんですか?それなら仕事を休む必要もないですね。それはうれしい。

新村 薬剤を使ったピーリングは、角質や角栓を溶かして除去するため、どうしても痛みが出たり、皮膚が薄くなっているので1週間ほどのダウンタイムがありました。でも「O・H・L ハーブピーリング」は、皮膚を剥がさないのでダウンタイムもナシ。生活リスクがないので施術日が選びやすく、手軽に受けられますよ。

ニキビ跡が気になる人にもおすすめ

高橋 傷みもダウンタイムもないというのはとても嬉しいのですが、ピーリング効果は…?

新村 ご心配なく。東洋人の繊細な肌に合うよう、生薬の力を最大限に活かせる研究から開発されていて、使われている成分は中国の薬学書「本草綱目」に掲載されている漢方です。効果は高く、肌への負担が少ないので、敏感肌の方でも施術可能なんです。承認難易度の高いアメリカ食品医薬品局FDAの認可も取得しているんですよ。

藤井 私は敏感肌なので、ケミカルなものを使うとすぐに肌が痒くなったり、荒れてしまうんです。でも、サロンで施術を受けた後は肌が元気になった感じ。気になっていたニキビ跡も薄くなりました。

新村 「O・H・L ハーブピーリング」は、皮膚の細胞を刺激し、炎症の源に働きかけ、デトックスする、3ステップ。微粒子のミネラルや栄養豊富なハーブ成分を肌の奥まで浸透させて、肌の再生力を高めるのが最大の特徴なんです。

高橋 私もニキビ跡が気になって、市販のコスメやお薬を使ってみたのですが、どれもいまいち効果が感じられなくて…。ハーブピーリング、試してみたくなりました。

新村 ニキビやニキビ跡は自宅のケアだけではどうしても限界があります。それに自己流でケアしすぎて炎症を起こしてしまい、それが原因でシミになってしまうことも。間違ったケアで悪化させる前にぜひ一度「O・H・L ハーブピーリング」を試して頂きたいです。

藤井 私もニキビ跡の改善がきっかけで施術を受けてみたのですが、何度か続けていくうちに肌が滑らかになっていくのを実感しています。ファンデのノリもよくなったし、ニキビもできにくくなったような気がします。

気になるハーブピーリングの施術ペースは?

新村 回数を重ねた分だけ肌が強くなったのかもしれませんね。お客様の中にはアトピーで悩んでいた方が改善されたり、シミが薄くなったと喜ばれる方も多いんですよ。

高橋 色々なお肌の悩みに対応しているのがうれしいですね。どのくらいのペースで施術を受けるのが効果的なのですか?

新村 初めてから3回目までは、3〜7日おき。4〜5回目は、1週間〜2週間おき。その後は月に1度は継続して施術する事をお勧めしております。ダウンタイムはありませんが、施術後は肌がデリケートな状態なのでシェービングやレーザー治療などの刺激が強いものは避けてくださいね。

藤井 目に見えて効果がわかるので、お肌のケアやメイクが楽しくなりました。

高橋 私もさっそく試してみようと思います。

教えてくれたのは

AMAROS Japan 株式会社 講師 新村真理絵
韓国本社AMAROS Co.,Ltd.のCEOから直接指導を受けている認定講師。20歳でエステティシャンになり25歳で独立してエステサロンの経営を手がける。2019年にAMAROS Japanの設立により講師として活動中。

左から、O.H.Lソリューション、O.H.L O2スプレー、O.H.Lピーリングパウダー。エステサロンにて施術可能です。「OHLハーブピーリング新宿」など、お近くのサロンを検索してみて♪

【お問い合わせ】
AMAROS Japan(株)
TEL 03-5362-5141
http://amaros-japan.com

この記事を書いたのは
Poco'ce

毎月25日発行。ちょっと幸せをテーマに、グルメ・美容・健康・カルチャーなど、女性にうれしい情報満載の無料情報誌。TOKYO LIFE STYLE Free Magazine Poco'ce(ポコチェ)

http://www.pococe.com/