家庭菜園に持ちたい園芸クリップ ワンタッチで作業が簡単に!

家庭菜園やガーデニングで意外と大変なのが、紐やワイヤーを使っての誘引や固定。

そんな作業も楽々できて、映えるお庭を簡単に作れる便利アイテムです♪

面倒な作業が簡単に!ワンタッチで固定

おうち時間が長くなったことで、省スペースでもできるガーデニングや新鮮な野菜やハーブなどを育てる“家庭菜園”を始める人が増える中、プロの生産者も愛用している便利なアイテムをご紹介。

野菜や果物を育てるときに意外と面倒で大変なのが、紐や柔らかい針金を使って茎を誘引したり、固定したりする作業。慣れないと茎を傷つけてしまったり、ちゃんと育たず実を結ばなかったり、枯れてしまうことも…。

そんな作業を初心者でも簡単にできるようにサポートしてくれるのが、農家さんも愛用している「誘引クリップ結」。

植物や野菜をワンタッチで支柱やネットに固定できる便利アイテムです。紐で固定するとカットするたびにゴミが出たり、針金だと片付けにも時間がかかったり、そんな無駄もぜんぶ省けるスグレものです。

本体は紫外線に強く劣化しにくいAES樹脂製で、長く繰り返し使うことができるエコ仕様。

茎をしっかりと固定するためにクリップ部分はステンレス製の太めのバネになっているのに、開くときはクリップの半分の力で開ける特殊な設計になっていて、子供や年配の方でも軽い力でラクに使えるのが大きなポイントです。

初心者でもプロのようにできちゃう♪

そして、ぜひ挑戦して欲しいのが、つる性の植物を育てるネット栽培。

菜園スペースの端に立てた支柱にネットを張り、茎を誘引していく、ちょっと上級者向けの栽培法。

でも、「誘引クリップ結」があれば、ラクに誘引できるので、トマトやキュウリ、ゴーヤ、小玉スイカなど、初心者でも簡単に楽しめて、夏野菜を存分に味わうことができます。

初心者でも、プロと同じようにラクに作業できるのが「誘引クリップ結」の大きな魅力。“育てる喜び”も“食べる喜び”もぐっと大きくなりますよ♪

園芸に必要なオリジナル資材の企画・開発から販売までおこなっている園芸資材メーカー「RIRAI」が手掛ける「誘引クリップ結」。

全国の農家さんも愛用している、使いやすさ抜群のアイテム。軽い力でラクに使えて、手袋をして作業しても滑りにくい仕様など、プロの生産者も納得のスペック。家庭菜園をラクに楽しめる魅力的なアイテムです。

紫外線に強く劣化しにくい「AES樹脂」リングは錆びにくい「ステンレス」を採用

誘引クリップ結20個入り(白・ピンク 各10個)
1,600円

【お問い合わせ】
(株)RIRAI 群馬県邑楽郡邑楽町中野2839-34
https://rirai.net/
mail: info@rirai.net

この記事を書いたのは
Poco'ce

毎月25日発行。ちょっと幸せをテーマに、グルメ・美容・健康・カルチャーなど、女性にうれしい情報満載の無料情報誌。TOKYO LIFE STYLE Free Magazine Poco'ce(ポコチェ)

http://www.pococe.com/